比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 港区
  4. 株式会社リクルート(SUUMO)
  5. プチストレス軽減!快適に過ごすための水回り4点リフォーム
事例一覧へ戻る

プチストレス軽減!快適に過ごすための水回り4点リフォーム

建物のタイプ マンション 価格 233万円
築年数 30年以上 工期 1週間
竣工年月日 2023年1月16日 構造 RC造
施工地 東京都 文京区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]省エネ 、 明るく広々 、 断熱・気密

お客さまのご要望

経年劣化が気になり、設備を交換したいとのことでした。 できるだけ価格を抑え、なるべく早めの工事をご希望されておりました。

リフォーム会社のご提案

今まで感じていたであろうプチストレスを軽減した快適に使用できるキッチンをご提案させていただきました。 カウンターとシンク、排水口の接合部には隙間がないので汚れがたまりにくいので楽にお掃除ができます。 深型のフロアストッカーや、静かに閉まるソフトクロージング、開き戸ウォールユニットには耐震ロックを装備しています。 浴室は、はっ水・はつ油成分を練りこんでいて汚れをはじきやすい素材でできている浴槽で、劣化しづらく、長い間キレイなままご利用いただけます。 洗面は、使いやすさを重視したいとのことでしたので、お掃除面でも収納面でもラクラク使いやすい商品をご提案させていただきました。 トイレは、タンクレスだけど手洗いボールがついている、痒い所に手が届く商品をご提案させていただきました。 陶器と違い細かい傷がつきにくく、ぬめりや水アカがたまりにくい素材で、少ない水量でキレイになる形状の商品です。 タンク付きトイレに比べ、コンパクト設計でゆとりが生まれ、使う人のことを考えたデザインです。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

価格を抑え、快適に使用できるキッチンにリフォームしました。 レンジフードは、整流板が外して洗え、お手入れがしやすいものです。 お掃除が大変な、カウンターとシンクの接合部には隙間がなく、汚れが溜まりにくいので楽にお掃除ができます。 毎日使う収納は、出し入れがスマートで使う人にあわせた設計です。深型のフロアストッカーには調味料などを立てて収納できます。静かに閉まるソフトクロージングでプチストレスが軽減。開き戸ウォールユニットには耐震ロックを装備し、安心感があります。

省エネ
収納充実
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

できるだけ価格を抑えながら、快適に過ごせる商品をご提案させていただきました。 浴槽ははっ水・はつ油成分を練りこんでいて汚れをはじきやすい素材でできています。表面は目に見えない凹凸が少なく、硬い素材を使っているので劣化しづらく、長い間キレイなままご利用いただけます。 浴槽と風呂フタは断熱素材でしっかり保温ができます。発砲ポリエスチレン断熱材で浴槽を包み、高い保温効果を発揮します。

省エネ
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

水族館の水槽や航空機の窓にも使用している素材で、陶器と違い細かい傷がつきにくく、ぬめりや水アカがたまりにくい商品に交換しました。水流をコントロールする形状で、ぐるりと洗い、少ない水量で高い洗浄力を発揮。洗浄力と節水の両立を実現しています。タンク付きトイレに比べ、コンパクト設計でゆとりが生まれました。 床やクロスはそのまま使用することで価格を抑えながら、快適なトイレに生まれ変わりました。

省エネ
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

お掃除面でも収納面でもラクラク使いやすい商品をご提案させていただきました。 継ぎ目のないボール一体型カウンターで、サッと拭けてお掃除楽々。水栓は水アカが付きにくい素材で、水気をふきとりやすいなめらかな形状です。鏡の表面には吸水性・親水性のある膜がコーティングしてあり、ヒーターレスでお風呂上がりも鏡はいつもクリアです。背の高い物や大きい物の収納に便利な両開きタイプの収納です。 洗面ボウルが今までよりも広くなり、快適にお使いいただけます。

省エネ
収納充実
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ