比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 世田谷区
  4. 株式会社アレックス
  5. ご家族に寄り添ったバリアフリーリフォーム
事例一覧へ戻る

ご家族に寄り添ったバリアフリーリフォーム

建物のタイプ マンション 価格 1,600万円
築年数 21〜25年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2016年12月9日 構造 鉄骨造
施工地 東京都 大田区 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面
家族構成 祖母、母、子供1人

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 バリアフリー 、 明るく広々

お客さまのご要望

・車椅子のお祖母様が快適に暮らせるように、全てバリアフリーにリフォームし広々とした住空間にしたい。 ・車椅子が通るスペースは確保しつつ、空いたスペースで収納を充実させたい。 ・なるべくお子様と同じ生活動線にして、日常的に寄り添えるプランにしたい。

リフォーム会社のご提案

全室バリアフリー化し、手すりを設け車椅子のお祖母様が快適にお過ごし頂けるようにプランニングしました。 またスムーズな生活動線を確保しつつ空いたスペースで収納を充実させ、機能性を持たせました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

カウンターをリビングダイニング側に少し伸ばし、カウンターチェアを置くことでお子様とのコミュニケーションや食育の場として楽しんで頂けるスペースとなりました。

リノベーション
バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

立ったり座ったりするご負担を少なくするために適所に手すりを設け、また壁紙も爽やかなグリーンをセレクトすることでやすらぎの空間を演出しています。

リノベーション
高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

洗面

洗面

車椅子のお祖母様の妨げにならないよう、細々とした小物まで収納出来るよう収納棚を設け、また車椅子でターンが出来るようにゆったりとしたスペースを設けました。また洗面台は暖房機器付タイプのものを選び、快適にお過ごし頂けるようになりました。

リノベーション
バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ