比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市中央区
  5. ABPROJECT株式会社 一級建築士事務所
  6. フルリフォーム
事例一覧へ戻る

フルリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,240万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 大阪府 大阪市西成区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室和室外壁
家族構成 ご主人様、お嬢様、息子様

お客さまの声

リフォーム前に、耐震診断を行なった結果が思っていたよりも悪く、この先も、この家に住み続けたいとゆう思いでリフォームをお願いする事にしました。耐震補強だけでなく、間取りの変更や、ロフトを新しく作って頂き、大変満足しております。特に、2階の天井には新しく天窓を設けた事により、とても明るくなりました。外装も一新し、まるで新築の様な仕上がりに、近所の方からも驚かれています。これからは、親子二代末永くこの家に住み続けたいと思います。

リフォーム会社のご提案

築30年を超えるH様邸、耐震補強も含めたリフォームで、親子二代に渡り住める家をご希望でした。 間取りの変更に伴い、お客様のご要望の間取りを考えると同時に、耐震に有効な位置に、柱を補強する他、 瓦屋根を解体し、カラーベスト屋根にする事で、躯体にかかる荷重を大きく減らす事が出来ました。 以前は、玄関前はすぐ道路の為、自転車を置くスペースもありませんでしたが、1階の外壁を一部セットバックする事で、自転車のスペースを確保し、ご家族3人分の自転車もとめる事が可能になりました。 2階には、3ヶ所に天窓を設置し、今まで昼間でも暗かった部屋は日差しいっぱいの明るい部屋に生まれ変わりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

壁付けだったキッチンを対面型に変更しました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

在来浴室を解体し、新しくユニットバスを設置しました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

1階トイレは手洗い付の新しいトイレへ。

詳しく見る

洗面

洗面

浴室横に洗面台を設け、サイズも以前より大きい750タイプを取付ました。

詳しく見る

リビング

リビング

現状の和室を解体し、リビングへ変更しました。

詳しく見る

洋室

洋室

元和室をフローリング貼りの洋室に変更し、お子様の部屋に。

詳しく見る

和室

和室

元洋室を和室にし、ご主人様の寝室にしました。

詳しく見る

外壁

外壁

前面はサイディング貼りとし、他は塗装仕上げとしました。

詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

丁寧な対応(60代/男性)

5

いろいろお世話になりました。 工事中でも変更に対応していただき、 有難うございました。 大変満足しています。

この会社に決めた理由

見積もりの内容も細かく明記していただき、 わかりやすい内容でした。 私どもが余り考えていなかった、内容の提案を して頂いた。 担当者様の丁寧な対応です。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ