比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 滋賀県
  3. 東近江市
  4. 株式会社桃栗柿屋
  5. サムライリフォーム ~築約200年の古民家再生~
事例一覧へ戻る

サムライリフォーム ~築約200年の古民家再生~

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,600万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 滋賀県 彦根市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室玄関階段収納
家族構成 曾祖母、祖母、夫婦、お子さん2人

お客さまの声

担当のMさんは私達が聞いてる事にキチンと答えてくれはったので良かった。何事もキッチリしてくれはったよ!丁寧で細かい!!気付かない様な所まで見てる! Mさんは仕事に対しての前向きさとか熱心さとか、すごくアツい人!人柄が好き! 工事現場もいつもキレイにしてくれてた。 いつも職人さん達が帰った後に見に来てたけど、散らかってると思ったことはなかったです。本当に丁寧な職人さんばかりで、安心して任せられました! また何かあった時は、ぜひお願いしますね!

リフォーム会社のご提案

最初にお話をいただいてから半年以上をプランニングに費やしました。A様ご家族のご要望をしっかりとお伺いし、こちらもご提案させて頂き、こだわりの詰まったリフォームが完成しました。 職人さん達も真夏の猛暑日の中、本当に良くやってくれました!完成後、お客様に大変喜んでいただけました。これからも長いお付合い宜しくお願いいたしますね!

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

以前はとても狭く、使いづらかったキッチンスペース。 3つの部屋をつなげ、広々LDKに。 お母さんと奥様が同時に家事ができるよう、キッチンは大きめにしました。キッチンのカラーも古民家に良く合う、シックな色にしました。 収納量も増え、家事もしやすくなりました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

タイルの寒くて狭いお風呂が大変身! 浴槽の中では足を伸ばして、ゆったりとくつろいで頂けます。 手すりも付け、おばあちゃんにも安心です。

詳しく見る

トイレ

トイレ

おばあちゃんの部屋の隣にトイレスペースを作りました。 おばあちゃんの為にと、ご家族の皆さんの優しさ溢れるご要望です。

詳しく見る

洗面

洗面

洗面・脱衣スペースは明るく、清潔感たっぷりに仕上がりました。

詳しく見る

リビング

リビング

住宅街ということもあり、昼間でも暗く、部屋も細かく仕切ってあり、狭かったA様のお家。3つの部屋をつなげ、広々LDKに。 リビングの部分の天井には、『スカイライトチューブ』を設置しました。昼間は電気を付けなくてもこの明るさ! 環境にも、家計にも優しい、注目のリフォーム商品です。

詳しく見る

洋室

洋室

以前蔵だったスペースを若夫婦の寝室へとリフォームしました。 収納も多めに取り、天井や壁にはこだわりのオシャレな照明器具を取付けました。 ご夫婦もとっても気に入って下さいました。

詳しく見る

玄関

玄関

古民家に“赤いドア”!担当のMがご提案させて頂き、「それ、面白いね!それが良い!」という事で採用。インパクトがあり、ご家族はもちろん、ご近所でも大評判です!

詳しく見る

階段

階段

玄関ホールには、ビーム式階段。『急過ぎる、幅も狭い、危険な階段』を撤去し、新しく階段をかけかえました。階段下のスペースには照明を付け、お花や置物を飾れるようにしました。

詳しく見る

収納

収納

玄関横の勝手口はこの大容量の収納部屋になっています。 外からも中からも出入りでき、取り出しもしやすく、片づけも楽になりました!

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ