比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 東大阪市
  4. 有限会社カプライ
  5. スケルトンリフォーム
事例一覧へ戻る

スケルトンリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,600万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 兵庫県 尼崎市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面外壁屋根収納その他
家族構成 ご夫婦子供

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 耐震補強

お客さまのご要望

屋根の雨漏りが原因でリフォームをしようと決断しました。 また、独立していたキッチンをリビングとつながる快適な空間にしたい。 大きな地震が来た時に備えて耐震性を高めた家にして欲しい。 このお家は築30年以上で全面が老朽化しており これからもこの家で安全に暮らしたいので全面リフォーム工事をして欲しい。 また、老朽化が進んでいた水まわりの設備も変更したい。

リフォーム会社のご提案

老朽化が進んでいた水まわりの設備も変更したいとの事なので、バス、トイレ、キッチンなどの設備も一緒にショールームに足を運んでいただき、現物を見ていただきながら決めていきました。 お客様の、ご要望通りの工事をするのはもちろんですが大型の工事なので安全を配慮して工事を行いました。 コストのことも気にし少しでもお値段を下げてご希望通りに仕上げる様に致しました。 また、リビングにキャットウォークを新設しました。 これは、施主様との週に1度実施した「工程会議」で生まれたアイデアで、猫も快適に過ごしてもらえるリビングになっております。 当社では、大型リフォームで有効な工程会議をご提案し 工事の経過と様子を見ていただきながら、お客様と一緒に家を作っていきます。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

システムキッチンの完成写真です。 壁付けI型システムキッチン、メーカー・品名:リクシル・シエラSを使用しました!

リノベーション
収納充実
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

浴室の完成写真になります。 メーカー・品名:リクシルのアライズEタイプを使用しました!

リノベーション
バリアフリー
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

1階トイレの完成写真になります。 メーカー・品名:リクシルのアメージュZ便器(フチレス)を使用しました! 1階、2階共に同じメーカー・品名です。

リノベーション
省エネ
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

洗面化粧台の完成写真です。 メーカー・品名:リクシル・オフトを使用しました。

リノベーション
収納充実
明るく広々
詳しく見る

外壁

外壁

全体の外観を撮影しているので分かりずらいと思いまが、外壁塗装工事の完成写真になります。 このお家は、築30年以上で全面的に老朽化しており、雨漏りがしていることがきっかけでこの際に 全面リフォーム工事をすることに決めたそうです。 外壁塗装するにあたり外壁がクラック(ヒビ割れ)している箇所があるので補修工事を行いました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
リノベーション
詳しく見る

屋根

屋根

屋根の完成写真です。 メーカー・品名:アイジー工業のスーパーガルテクトを使用しております!

全面改装
リノベーション
防水・雨漏り対策
詳しく見る

収納

収納

施主様が飼っている猫ちゃんの為に作ったキャットウォークになります。 これは、施主様と週に1度実施した「工程会議」で生まれたアイデアです。 猫も快適に過ごせるリビングになっております。

リノベーション
収納充実
ペットと暮らす
詳しく見る

その他

その他

建物が地震の揺れや重量に耐えうるように、建物の四隅や角部分の建物 の中央箇所など強度を高める場所に耐震パネルを施工しております。 20箇所耐震パネルを施工しておりますが写真に写っているのは1箇所です。 サッシ横の壁に耐震パネルを施工しております。

全面改装
間取り変更・スケルトン
耐震補強
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ