比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 兵庫県
  3. 宝塚市
  4. 有限会社樹住設
  5. 段差解消と手摺取付でバリアフリー化しました(住宅改修補助金)
事例一覧へ戻る

段差解消と手摺取付でバリアフリー化しました(住宅改修補助金)

建物のタイプ 戸建住宅 価格 90万円
築年数 30年以上 工期 5日
竣工年月日 2020年9月30日 構造 不明
施工地 兵庫県 西宮市 リフォーム箇所 浴室・バスその他
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]バリアフリー 、 断熱・気密

お客さまのご要望

介護認定を受けているお父様が使用しますので、改修に助成金や介護保険が使えるとありがたいです。

リフォーム会社のご提案

弊社も何度か介護保険申請・助成金申請が必要な物件に携わらさせて頂いておりますのでご協力できるのではないかとお伝えしました。

Before

Before

それぞれの水廻りに段差がありお父様が使いにくい状態でした。

After

After

水廻りの段差をバリアフリーにし、手すりを取りつけました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

在来のお風呂から明るく使いやすいお風呂になりました。

バリアフリー
断熱・気密
詳しく見る

その他

その他

トイレ出入り口前に手すりを取りつけました。

バリアフリー
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(50代/女性)

5

最初にメールでお返事をいただいた時から迅速で気持ちのいいメールをいただきました。 簡単にざっくりと希望を言っただけで最初の訪問の時に見積もりまで持ってきていただきました。 お話を伺っても丁寧な対応をしてくださり、市の助成を使いたいという希望にも、わざわざ市役所まで足を運んで色々と調べて手続きをしてくださいました。 細かい打ち合わせもメールで都度連絡をくださり、不安になることは一度もありませんでした。 来てくださった職人さん達も皆さん感じのいい方ばかりでした。 出来上がった浴室はもちろん満足するものでしたし、父親の為に取り付けていただいた手すりもとても役にたっています。 家もいろいろと手直しをしないといけないところが増えてきましたが、次も是非御社にお願いしたいと思っています。 何かあった時に相談できるところが見つかって本当に心強いです。 こちらの会社さんに工事をお願いできて本当に良かったです。

この会社に決めた理由

口コミだけを見て数社に見積もり依頼をお願いしたのですが、一番早くそして気持ちのいいお返事がきて、実際に担当の方にお会いしたら思っていた以上に親切丁寧で、そして見積もりまで持ってきてくれた事。 市の助成金を使いたいとお願いしたら、わからない事は調べてやりますとおっしゃってくださった事。

施工会社:有限会社樹住設

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ