比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市北区
  5. 株式会社ナサホーム
  6. リビングに集うシンプルモダンな暮らし
事例一覧へ戻る

リビングに集うシンプルモダンな暮らし

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,325万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 鉄骨造
施工地 兵庫県 神戸市中央区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面リビング玄関
家族構成 大人2人、子供1人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

もともと2軒に分けて賃貸としていた空家を、ワンフロアにして暮らしやすい空間にと全面改装のご依頼を頂きました。 ・家族が増えるため、広々としたLDKにしたい。 ・家族一緒に寝る広めの寝室と、書斎スペースが欲しい。 ・横長の間取りなので狭く感じないような間取りにしたい。 とのご要望がありました。

リフォーム会社のご提案

LDKでご家族がゆったり過ごせる暮らしのリノベーションのご提案をしました。 玄関から南側をLDKの共有スペース、北側は水廻り・書斎・寝室のプライベートスペースに住み分ける間取りに変更し、LDKと寝室を最大限に広くしました。 お子様が小さく目が離せないので、奥様と同じ空間で過ごせるよう、キッチンにマグネット板を施工した黒板壁をご提案しました。 お絵描きはもちろん、日常のメモを貼ったりフックをかけたり便利に使えます。 このアイデアには「料理中でも子供がおとなしく遊んでくれて安心して家事ができますね」とのお喜びの声を頂きました。 また、結露や湿気を気にされていたため、壁面に断熱材を入れ断熱性を向上しました。 リビングや玄関、トイレなどの各所に調湿タイルのエコカラットを施工し、湿気対策も考慮しました。 シンプルモダンな内装が素敵なLDKで、ご家族が集う快適な住まいになりました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

奥様の目の届くところでお子様が遊べるよう、キッチンの壁に黒板クロスをご提案しました。 黒板にはお料理のレシピやメモを貼ったり、お子様がお絵描きしたり色々と便利にお使いいただけます。

収納充実
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

間取りを変えることで広々としたサイズのユニットバスで快適なバスルームに生まれ変わりました。 スイッチを押すと自動的に洗剤やお湯が出て洗う「おそうじ浴槽」を搭載したお風呂で毎日のお手入れが楽になりました。

デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

洗面

洗面

2人が同時に使えるスペースに余裕のある洗面化粧台を設置しました。 ランドリーロープを取り付けて洗面室内で干すことができるため家事の時短にもなります。

全面改装
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

リビング

リビング

和室を取り込んだLDKに間取りを変更することにより、ご家族が広々と過ごせる空間になりました。 結露が気になるとのことでしたので、リビングの壁面にエコカラットを施工しました。 窓はすべて二重窓にして断熱性や防犯に考慮したご提案をしました。

間取り変更・スケルトン
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

玄関

玄関

2軒に分かれた横長の間取りをワンフロアにし、玄関を真ん中に、ご家族が集う共有スペースとプライベートスペースに分けて、快適に過ごせるプランをご提案しました。

間取り変更・スケルトン
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ