1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. 建築家の父が建てた家を住み繋ぐ
事例一覧へ戻る

建築家の父が建てた家を住み繋ぐ

建物のタイプ 戸建住宅 価格 3,000万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2013年9月28日 構造 木造
施工地 兵庫県 姫路市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面リビングダイニング和室玄関階段
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 デザイン重視 、 増築・減築

お客さまのご要望

「父の建てた家を住み繋げていきたい」をテーマに
ダイニングキッチンを、ホームパーティが開けるようなちょっと贅沢な空間に。
老朽化が目立つ浴室とトイレを広くして使いやすくという
ご要望からプランニングがスタートしました。

リフォーム会社のご提案

お客様のご要望を元に
増築のご提案をさせていただくことにより
大きな吹き抜けのダイニングキッチンとなりました。
大空間ですが床暖房をご採用いただきましたので
冬場も暖かくお過ごしいただいております。

Before

Before

キッチンとダイニングの間にハッチ(戸棚)があり
閉鎖された空間でした。

After

After

既存建物東側に約6帖の増築をする事によりダイニングキッチンが開放的かつご家族の団らんが出来るようになりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンを奥様こだわりの アイランド型にしダイニングと一体化した 開放的な素敵な空間となりました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

在来浴室ならではの解放感のある素敵な空間へと変身。 壁や床は白を基調としたカラーで合わせた事で統一感も明るさも実現しました。

詳しく見る

洗面

洗面

横幅が広くなり使い勝手もよくなりました。また、デザイン面でも高級ホテルを彷彿させる空間へと変身させることができました。

詳しく見る

リビング

リビング

レトロなリビングルームは音にこだわるご主人の寛ぎの空間。 正面の壁面はどんす張り、間接照明とともに上質な時間を演出しております。

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

大きな吹き抜けのあるダイニング 床仕上げ、家具、照明、カーテン 全てに拘りぬいた空間です。

詳しく見る

和室

和室

伝統様式を残す贅沢な和室。 床の間の壁がアクセントカラーになり、部屋全体を引き立てる。 照明の効果的な使い方が目を引く空間です。

詳しく見る

玄関

玄関

外にも内にも開く便利な玄関ドア、 昭和を感じる空間です。

詳しく見る

階段

階段

昭和を感じる階段、残したい美しさがあります。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ