比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 兵庫県
  3. 神戸市
  4. 神戸市垂水区
  5. 株式会社Zeal
  6. 元飲食店お座敷がコンパクトなお住まいに変身!
事例一覧へ戻る

元飲食店お座敷がコンパクトなお住まいに変身!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,000万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 兵庫県 小野市 リフォーム箇所 キッチントイレ玄関
家族構成 単身

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 リノベーション

お客さまのご要望

元々店舗だった為、水廻り設備はトイレぐらいしか無かったので次は4点必要。また階段も必要です。

リフォーム会社のご提案

広い空間ではないので少しでも使いやすく、居心地よく過ごせるよう工夫しましょう。

Before

Before

1階がお座敷と土間の廊下、2階にはお手洗いと休憩スペースのみでした。 また、階段は別棟にあり、2階は別棟から入るようになっていました。

After

After

1階に水廻り4点と階段をすべて計画し、くつろげるリビングも造りました。 2階は収納部屋とゆったりくつろいだり寝れるような畳スペースを作り、休日はのんびり過ごせるようにしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

店舗併用住宅の飲食店のお座敷部分に女将のご自宅を造りました! 広くなくても使い勝手のよい居心地の良い住まいを目指して。

全面改装
間取り変更・スケルトン
リノベーション
詳しく見る

トイレ

トイレ

1階のトイレは窓がなかったのでイエローのアクセントカラーで明るく仕上げました。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

玄関

玄関

玄関のスペースがあまりとれなかったので苦労しましたが、斜めに框をカットし、玄関ドアと店舗への出入り口、両方アクセス出来るようにしました。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
詳しく見る
施工会社:株式会社Zeal

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ