比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 兵庫県
  3. 神戸市
  4. 神戸市灘区
  5. 有限会社 松岡商会
  6. 玄関・玄関ドアリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

玄関ドア交換で出入りをスムーズに(神戸市北区・T様邸)

玄関ドア交換で出入りをスムーズに(神戸市北区・T様邸)
建物のタイプ 戸建住宅
価格 45万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 1日
面積  
その他採用機器・設備 スマートコントロールキー YKKAP 玄関収納L字型
施工地 兵庫県 神戸市北区
家族構成 夫婦と親

詳細情報:

[テーマ] 高齢者・介護 、 収納充実 、 明るく広々 / メーカー:YKK AP / 商品名:ドアリモ 玄関ドア / 種別:玄関ドア / 材質:鋼板 / その他採用機器・設備:スマートコントロールキー YKKAP 玄関収納L字型

お客さまのご要望

高齢の母が出入りしやすいように、ドアの開く方向を変えたい。また、玄関収納が少なくこまごましたものを収納する場所がないので、大きめの玄関収納が欲しい。

リフォーム会社のご提案

ご要望通り、玄関ドアの開く方向を変えました。 玄関収納はたっぷり収納できて、玄関ドアの雰囲気にも合う木目調のものをご提案させて頂きました。

Before

Before

左側にドアハンドルが付いた玄関ドア。 手すりも反対側についており、 出入りがスムーズに行えませんでした。

After

After

開く方向を変えるだけで出入りがスムーズに。 さらに、スマートコントロールキーをご採用いただいたので、鍵穴に鍵を指すこともなく鍵の開け閉めもかんたんです!防犯性もばっちり! デザインもおしゃれな木目柄で、お家の雰囲気も変わりますね。

Before

Before

シューズボックスだけでは、玄関まわりのこまごましたものが収納できませんでした。

After

After

大きめの玄関収納でたっぷり収納できます! 木目調で玄関の雰囲気も明るくなります。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ