比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 兵庫県
  3. 神戸市
  4. 神戸市垂水区
  5. 株式会社Zeal
  6. 事務所から和モダンテイストな住居へ。
事例一覧へ戻る

事務所から和モダンテイストな住居へ。

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,000万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 鉄骨造
施工地 兵庫県 三木市 リフォーム箇所 キッチントイレリビング玄関
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 バリアフリー 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

現在、母屋の隣で空き家になっている旧事務所を夫婦2人で過ごせる住居として改装希望。ALCの鉄骨造で土間仕上げの事務所仕様の為、制限はあるかもしれないですが、出来れば壁紙や建材などを使用しない自然素材で和モダンに仕上げて欲しい。

リフォーム会社のご提案

構造が鉄骨造の為、間取り変更は逆に自由な為、大空間のLDKを提案、ご主人様が車椅子をご利用されると言う事から、床は出来るだけ低めの設定をし外部アプローチから樹脂ボンド仕様の洗い出し造りのスロープでバリアフリーにしました。 内装は和モダンで思い出の建具や、欄間など、加工、再生し 使用させていただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

ピアノ塗装のキッチン扉等の質感が和モダンの雰囲気にぴったり。 フルフラットなキッチンが部屋全体の中央に据えられ、存在感を醸し出す。 自由で複数の動線を確保しどの水廻りスペースや、寝室へも動きやすい。

バリアフリー
オール電化
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

トイレ

トイレ

耳付きの手洗いカウンターに昔の櫂を手摺として使用。 旧サッシの質感は和モダンに似合う内障子風インナーサッシでカバー。 赤い手洗いボールが差し色に。

デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
自然素材・木質感
詳しく見る

リビング

リビング

内装には新建材や壁紙があまり好みでないお客様のご要望から自然素材の珪藻土や無垢の木材、染色オイル系塗料などを用い、また大事に残しておられた昔の建具や、欄間なども加工、再生し新たな空間に配置しました。

バリアフリー
趣味や嗜好を中心に
自然素材・木質感
詳しく見る

玄関

玄関

車椅子でも色んな方向から自由に使える玄関を目指し、土間を割り、樹脂製のボンド入りロイヤルストーンを使用。庇も一文字葺き。丸太柱・梁共に檜で造作。 束石は御影石を使用。

高齢者・介護
バリアフリー
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る
施工会社:株式会社Zeal

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ