1. 大好きな住まいが完成。みんなでつくったわが家です
事例一覧へ戻る

大好きな住まいが完成。みんなでつくったわが家です

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,337万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2014年4月7日 構造 木造
施工地 兵庫県 加古郡播磨町 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング玄関
家族構成 夫婦 祖母

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 バリアフリー 、 明るく広々

お客さまのご要望

定年を機に、自分たちの老後の暮らしを考えて本格的にと決断。そんなとき、奥様がご友人からリフォーム会社をご紹介してもらい、さっそくお店を訪れて相談したところ、トントン拍子に話が進行。営業さんとデザイナーさんが自分たちの思いをしっかり受け止めてくれたという手ごたえを感じました。たとえば、緑色が好きなご主人の意向をくみとり、窓のブラインドもグリーンを配したタイプをチョイス。頭の中のイメージが正確に形になっていくのがとてもうれしかったですね。気持ち的にぴったりという感じだったのでリフォームの不安もなくなりました。お二人の人柄が信頼できたことも、全面的にお任せしようと思えた理由です。

リフォーム会社のご提案

2間あった和室を1つにまとめ、リビングを拡大。キッチンは対面カウンター式に変更。水回りを固めることで、動線がスムーズになった。洗面脱衣室の位置にあった勝手口を移動させ、ゴミ出しも便利に。洗面脱衣室と浴室スペースを広げ、ボタン一つで入浴の残り湯を洗濯機に送れる設備を導入。全室バリアフリーにもこだわった。

Before

Before

家具を配置すると、とても暗いキッチンと和室二間が使い勝手が悪くなっていたようです。
勝手口の為に狭く浴槽と階段下ので狭い洗面が、住まいの快適さを失わせていました。

After

After

和室を4畳半一つにし、収納を備えた広いLDKを実現。
洗面スペースから移動して家事のしやすい動線を作った。
階段下にトイレを移設したことで、玄関収納を大きく確保できるようになりまっした。
お客様曰く『打ち合わせの時からずっとリフォームが楽しかった。完成まで2ヶ月間、皆で作ったという一体感があり、金額以上の価値を実感しています。風通しもよくなり、夏も涼しくてエアコンいらず。100%大満足です。』

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

カウンター下のスライド式キャビネット、パントリーなどたっぷり収納のキッチン。ワークカウンターは、ダストBOXがきれいに収まる幅に調整

全面改装
間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

浴室の壁はご主人の希望でグリーンに決定。浴槽は末永く使えるよう、グレードを上げ人造大理石製に。「このお風呂に入りたい!」とおっしゃるお客様もいるとか

バリアフリー
省エネ
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレの天井はご主人の希望で空のデザインに。床は「カフェのイメージ」という奥様のアイデアでシックな黒となった

省エネ
収納充実
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

洗面カウンターと鏡はソファと同じ家具メーカーにオーダー。鏡はハンドメイドの一点もの。おしゃれな雰囲気で収納力もUP!

バリアフリー
省エネ
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

ソファはオーダーで希望通りのサイズ・色で発注。ガラステーブル、ソファは完成前に購入したが、まるでコーディネートしたかのようにマッチしている

全面改装
バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

玄関

玄関

玄関を入って、左のオブジェと正面のガラスブロックで感じの良い空間を演出

全面改装
収納充実
明るく広々
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ