1. 間仕切り壁をなくし窓を断熱仕様で、暖か広々キッチンに 
事例一覧へ戻る

間仕切り壁をなくし窓を断熱仕様で、暖か広々キッチンに 

建物のタイプ 戸建住宅 価格 160万円
築年数 30年以上 工期 2週間
竣工年月日 構造 鉄骨造
施工地 兵庫県 たつの市 リフォーム箇所 キッチン
家族構成 母、子供1人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 省エネ

お客さまのご要望

大きな窓は光が入って良いけど、冬は冷気が気になりキッチンの暖房効率が悪いので、何とかしたい。リビングとキッチンがそれぞれ独立しているので、使い勝手の良いキッチンがほしい。

リフォーム会社のご提案

二室に区切られていたダイニングキッチンとリビングの壁を取り、広い部屋を確保。仕切り壁にあった通し柱は、システムキッチンに合わせたカウンターを設置することで、無駄なスペースにならないように提案。冬冷気が入って寒かった大きな窓は、断熱仕様のペアガラスの窓に付け替えて断熱効率がUPし快適に過ごせる空間とした。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

システムキッチンと合わせて家電収納やカウンターを統一して設置し、すっきりしたキッチンにリフォーム!冬冷気が入って寒かった大きな窓は、断熱仕様のペアガラスの窓に付け替えてより快適に過ごせる空間を確保しました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
省エネ
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ