比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 兵庫県
  3. たつの市
  4. 株式会社 とみたホーム
  5. キッチン・台所リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

キッチンリフォーム 断熱仕様窓 

キッチンリフォーム 断熱仕様窓 
建物のタイプ 戸建住宅
価格 160万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 2週間
面積  
その他採用機器・設備
施工地 兵庫県 たつの市
家族構成 母、子供1人

詳細情報:

[テーマ] 全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 省エネ / メーカー:クリナップ / 商品名:クリンレディ / レイアウト:壁付:L型 / 調理器具:ガス / ビルトイン食器洗い乾燥機:有り

お客さまのご要望

大きな窓は光が入って良いけど、冬は冷気が気になりキッチンの暖房効率が悪いので、何とかしたい。リビングとキッチンがそれぞれ独立しているので、使い勝手の良いキッチンがほしい。

リフォーム会社のご提案

二室に区切られていたダイニングキッチンとリビングの壁を取り、広い部屋を確保。仕切り壁にあった通し柱は、システムキッチンに合わせたカウンターを設置することで、無駄なスペースにならないように提案。冬冷気が入って寒かった大きな窓は、断熱仕様のペアガラスの窓に付け替えて断熱効率がUPし快適に過ごせる空間とした。

Before

Before

大きな窓は彩光を確保するには良いが、冬は冷気が入ってきてキッチンの暖房効率が悪い。リビングとキッチンがそれぞれ独立しているので、使いづらく広い空間と収納が確保できていない。

After

After

二室に区切られていた壁を取り、広い空間を確保。仕切り壁にあった通し柱は、システムキッチンに合わせたカウンターを設置し、無駄なスペースを作らず収納力をUPさせた。大きな窓は、断熱仕様のペアガラスの窓に付け替えて彩光を妨げることなく断熱効率を上げ快適に過ごせるキッチンとした。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ