1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. ペット・共に暮らす人にも優しい家を作りました。(助成金利用)
事例一覧へ戻る

ペット・共に暮らす人にも優しい家を作りました。(助成金利用)

建物のタイプ 戸建住宅 価格 909万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2020年6月30日 構造 不明
施工地 兵庫県 伊丹市 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面リビング洋室廊下その他
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 バリアフリー 、 ペットと暮らす

お客さまのご要望

お母様と同居を機に、お父様が建てられた家をリフォーム(段差解消と共に、一緒に暮らすペットにも優しく・暖かい家づくり)をご希望でした。

リフォーム会社のご提案

外装では断熱塗装を施工し、内装では内窓を施工することにより、夏は涼しく冬は暖かくお過ごしいただけるリフォーム工事を提案致しました。
人・人と一緒に生活していくペットにも優しいのは当然ですが、収納を充実させペットのお世話もしやすい環境を整えました。
市の助成金を利用できることをお伝えし、申請のお手伝いさせていただきました。

Before

Before

After

After

左奥の和室をペット用洋室へ改装。LDKとペット用洋室の間に施主様用とペット用の収納をそれぞれの備品を収納できるようにしました。
リビングとキッチンの間の壁・建具を撤去し一続きの部屋にしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

明るく収納たっぷりのキッチンに。

リノベーション
収納充実
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

腰までのタイルの上にパネル(セラール)を貼り、冷えを防ぐとともにお掃除がしやすくなりました。

バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

壁紙・床を貼り換え明るい雰囲気になりました。洗濯機横には造作棚を取付け使いやすく。パイプハンガーを取付け、室内干しがしやすくなりました。

詳しく見る

リビング

リビング

ダイニングキッチンとリビングの間にあった壁と建具を撤去し、広々LDKが出来上がりました。床にはフロアコンセントを取付、部屋中央部分でもコンセントを使用できるようにしました。

全面改装
リノベーション
明るく広々
詳しく見る

洋室

洋室

リビングからペットの気配を常に感じることができるようガラスの建具を施工しました。

収納充実
ペットと暮らす
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

廊下

廊下

廊下からリビングまでバリアフリーで明るい廊下になりました。

バリアフリー
詳しく見る

その他

その他

天井収納用はしごユニットを取りつけました。

省エネ
断熱・気密
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(40代/女性)

5

最初から最後まで丁寧に説明して下さり安心して工事をお任せすることができました。ありがとうございました。

この会社に決めた理由

・ホームプロでの評価が高かったから ・担当者が信頼できると思ったから ・初対面時にすでにプランを持参していたところ

施工会社:有限会社樹住設

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ