比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市北区
  5. 株式会社ナサホーム
  6. 玄関・玄関ドアリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

プライベートと家族共有スペースをつなぐエントランス 

プライベートと家族共有スペースをつなぐエントランス 
建物のタイプ 戸建住宅
価格 68万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備 エコカラット リクシル ストーンⅡ STN3 グレー 玄関収納 パナソニック フローリング ニドムエコ ホワイトマーブル
施工地 兵庫県 神戸市中央区
家族構成 大人2人、子供1人

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に / メーカー:LIXIL(旧トステム他) / 商品名:ストーンⅡ STN3 / 種別:その他 / 材質:指定なし / その他採用機器・設備:エコカラット リクシル ストーンⅡ STN3 グレー 玄関収納 パナソニック フローリング ニドムエコ ホワイトマーブル

お客さまのご要望

玄関のスペースを狭く感じさせないプランをご要望でした。

リフォーム会社のご提案

細長いビルの真ん中に玄関があるため、玄関の位置を変えることは出来ませんでしたが、横長の間取りを活かしたプランをご提案しました。 玄関から左側にLDKなどの家族の共有スペース、右側は寝室や書斎、お風呂などのプライベートスペースに住み分けしました。 それぞれの空間を玄関廊下で繋ぐことで、狭く感じさせない空間になりました。 玄関の正面にグレーのエコカラットを施工し、デザイン性だけでなく湿気対策にも配慮しています。 「ニオイの吸着・結露対策のために貼ってもらった玄関のエコカラットが空間のアクセントになり、来客にも好評です。」と、お喜びのお声を頂きました。

Before

Before

玄関に入るとすぐにキッチンやダイニングという間取りでした。

After

After

ワンフロアに空間をつなげ、広々とした玄関になりました。

Before

Before

スペースが狭く出入りがしにくい玄関でした。

After

After

ホワイトとグレーで統一しました。 壁面のエコカラットはデザイン性だけでなく湿気対策にもなります。 飾りを置けるようにカウンターを設置しました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ