比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 東大阪市
  4. 有限会社カプライ
  5. 外壁塗装・外壁工事リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

外壁塗装

外壁塗装
建物のタイプ 戸建住宅
価格 120万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 3ヶ月以上
面積  
その他採用機器・設備
施工地 兵庫県 尼崎市
家族構成 ご夫婦子供

詳細情報:

[テーマ] 全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 リノベーション / 工事種別:補修 / 工事種別:塗装 / 商品名:日本ペイント:シリコンセラ / 塗料種別:シリコン / 外張り種別:指定なし

お客さまのご要望

外装も内装もその都度、気になる部分は主人が手直ししてきました。ですが、屋根の雨漏りはどうしても素人では手直しすることが出来ずプロに全面リフォーム工事をしてもらおうと決心しました。 外壁は、ひび割れしている箇所が何か所かあります。 そのひび割れが目立っているのでそれを補修工事をして欲しい。この際に、外壁を塗り替えてほしい。

リフォーム会社のご提案

先ずは、週一回の施主様との工程会議で外壁の色などを一緒に決めていきました。この、工程会議をやるかやらないかで大きく違ってきます。工程会議をやることで施主様とコミュニケーションもとることが出来ますし、何より施主様が安心できます。また、施主様と工事の経過を一緒に見て行き何かこうして欲しいとの要望もスムーズに対応できます。

Before

Before

この家は築30年以上経過しており外壁にはクラック(ひび割れ)がいくつかあり目立っている状態でした。なので、クラック(ひび割れ)している箇所を補修工事と同時に塗装工事も行っていきます。 梅雨の時期に工事を行うので雨が心配です。 では、どのように完成したのか見て行きましょう。

After

After

外壁塗装・外壁のクラック(ひび割れ)の工事が完成致しました。シリコン塗装で施工し、下塗り・中塗り・上塗りの三度塗りで外壁表面を強化いたしました。クラック(ひび割れ)は、外壁の耐用年数に関わらず外的要因によって発生することもあるため、定期的にメンテナスしなければなりません。

Before

Before

ビフォーとアフターでは撮影している箇所は、違いますがクラック(ひび割れ)の補修工事前になります。 クラック(ひび割れ)によって住宅内部が雨漏りしたり湿気たりすることで、白蟻などの害虫が発生する可能性がありますし、やはり見た目的にも目立ってしまいます。なので、皆さま補修工事する事をおすすめ致します。

After

After

クラック(ひび割れ)の補修工事完了の写真になります。「コンクリート壁用樹脂モルタル」を施工し モルタルを塗る用のベラで充填的に塗っていき外壁と平行にし塗装した写真になります。「コンクリート壁用樹脂モルタル」の特長は、密着力が強く・耐久性抜群な樹脂モルタルになっており水に混ぜる必要がありません。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ