比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 京都府
  3. 京都市
  4. 京都市下京区
  5. 株式会社MOKUMOKU工房
  6. リノベーションで叶える、上質な日常
事例一覧へ戻る

リノベーションで叶える、上質な日常

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,800万円
築年数 11〜15年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 滋賀県 大津市 リフォーム箇所 キッチン洗面リビングダイニング和室玄関階段
家族構成 ご夫妻、子供2人

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 デザイン重視 、 増築・減築

お客さまのご要望

〇収納スペースを増やしたい。 〇玄関収納を増やしたい。 〇子供室を2部屋に区切りそれぞれの収納を確保したい。  (吹き抜けを塞いでもよい。) 〇洗面室をもう少し広くしたい。 〇生活動線上の使い勝手の悪さを解消したい。 〇1階の壁面が少ないので、窓の数や配置を変えたい。

リフォーム会社のご提案

収納スペース不足や生活動線上の使い勝手の悪さを解消するために、階段位置の移動と増築、水まわりゾーンのレイアウトを変更等を行いました。 また1階のLDKや和室の窓を変更することで、家具が置きやすく暮らしやすい空間に。 2階のプライベートゾーンでは吹き抜けを塞ぎ間取り変更し、新たに子供室2部屋とウォークインクローゼットを設けています。 リノベーションすることで、収納量、使い勝手等気になる点を解消し、より上質で美しく、暮らしやすい空間になりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

対面I型キッチンをL型キッチンへ。対面部分の長さにL型壁側分がプラス。コーナー箇所のマイナスを差し引いても、フロアキャビネットの収納量および作業スペースがアップしました。シンク上のウォールキャビネットはつけないことで、LDへの視界が広く、明るいキッチンになっています。

収納充実
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

洗面

洗面

何かと忙しい毎日。2人並んで使える洗面キャビネットは、収納量も充実! 気持ちよく快適に1日をスタートできます。

間取り変更・スケルトン
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

階段ホールとリビングの両引戸に透明ガラスをご選択されたことで、広がりと明るさを感じるリビングになりました。

明るく広々
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

テラス窓のあるダイニングスペースが、白い壁とホワイトオークの床材により一層明るく爽やかな空間になりました。 対面キッチン前の収納や引戸にウォールナット色を選択されたことで、上品な印象に。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

和室

和室

奥様の仕事スペースとしての利用も念頭に置いて計画された和室。 ヘリなし畳、白い壁、ウォールナット色のクローゼット扉、ファブリックにはシンプルなプリーツスクリーンをご選択され、シックでモダンな空間になりました。

収納充実
デザイン重視
増築・減築
詳しく見る

玄関

玄関

玄関を入って、正面がLDKへの引戸。 向かって左に鏡付の玄関収納があります。 フロアはホワイトオーク色、玄関タイルも白を基調にご選択され、明るく、広く、爽やかな印象に。 玄関収納と引戸のウォールナット色の扉カラーがアクセントとなり、甘すぎず上質な雰囲気のホールになりました。

間取り変更・スケルトン
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

階段

階段

階段ホールは季節感あふれるおしゃれなスペースとしても利用されています。 朝晩上がり降りするのが楽しい階段です。

明るく広々
デザイン重視
増築・減築
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ