比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 京都府
  3. 京都市
  4. 京都市西京区
  5. 株式会社赤塚工務店(LIXILリフォームショップ)
  6. 採光を取り入れ、水廻りも外壁もすっきり綺麗に
事例一覧へ戻る

採光を取り入れ、水廻りも外壁もすっきり綺麗に

建物のタイプ 戸建住宅 価格 620万円
築年数 30年以上 工期 2週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 滋賀県 大津市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ玄関外壁
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン

お客さまのご要望

キッチン、ユニットバス、トイレの水廻りを最新の設備に取り替えたい。屋根や外壁も劣化しているのできれいにしたい。できれば玄関ドアも新しくしたい。

リフォーム会社のご提案

構造を確認した上で、間仕切り壁と垂壁を撤去し、機能の充実したシステムキッチンを取り付けました。壁紙や床のフローリングも張り替え、より快適なLDKになりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

現状も対面キッチンでしたが、片側に間仕切り壁があり垂壁もあるため、どちらも撤去して、システムキッチンも取り替えたいとのご要望でしたので、構造を確認した上で、間仕切り壁と垂壁を撤去し、機能の充実したシステムキッチンを取り付けました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

ルーバー式のサッシをカバー工法で断熱性の高い引き違いのペアガラスのサッシに取り替えました。また、ユニットバスも断熱浴槽や浴室暖房乾燥機を設置して温かく快適に入浴できるようにしました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

タンク付の便器をタンクレスに取り替えて、手洗い器を新設したいとのご要望でしたので、節水型で、除菌効果もある最新式のTOTOネオレストをご提案し、取り付けました。

全面改装
収納充実
明るく広々
詳しく見る

玄関

玄関

玄関ドアをデザイン性の高いものに取り替えたい。廊下の収納を撤去して玄関を広くしたいとのご要望でした。

全面改装
間取り変更・スケルトン
断熱・気密
詳しく見る

外壁

外壁

屋根と外壁の塗装が劣化してきたのできれいにしたいとのご要望でした。

全面改装
間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力

5

ホームプロから紹介いただいた工務店様の全部とコンタクトしましたが、担当者(S様)の人柄に信頼感を感じ、契約にいたりました。2週間にわたる長い期間でしたが、段取りよく工事スケジュールを組んでいただき、また工事中にもきめ細かい配慮をしていただきました。職人さんたちも満足いく仕事をしていただき、当方の希望通りのリフォームができたことに感謝しています。これからのリフォームがまたあれば、同じ業者さんに頼みたいと思っています。

この会社に決めた理由

担当者の人柄に信頼感があったことが一番の理由です。当方の希望を真剣に聞いていただき、難しい要求に対しても、快く検討していただき、納得する提案をしてくれました。施主の身になっていろいろと考えていただいていると感じました。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ