比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 兵庫県
  3. 神戸市
  4. 神戸市兵庫区
  5. ひまわり塗装株式会社
  6. 耐震が気になる屋根と外壁工事
事例一覧へ戻る

耐震が気になる屋根と外壁工事

建物のタイプ 戸建住宅 価格 295万円
築年数 26〜30年 工期 2週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 滋賀県 大津市 リフォーム箇所 外壁屋根
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]耐震補強 、 断熱・気密 、 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

屋根の葺き替え(軽くて耐久性のあるもの) 外壁塗装、亀裂の補修(コストパフォーマンスの良い、標準以上の塗料で) 雨漏れの補修

リフォーム会社のご提案

お客様のご希望が明確(特に屋根素材)でしたので、それにあわせて御見積をご提示いたしました。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

ひび割れ修繕後、 1液水性ラジカル制御形ハイブリッド高耐候性塗料で塗装しました。

省エネ
詳しく見る

屋根

屋根

既存のカラーベスト屋根を撤去後、12mmの合板で耐震性を高め、防水シートを敷いた後に施工しました。

耐震補強
防水・雨漏り対策
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

丁寧な対応(60代/男性)

3

外壁塗装のみであれば十分満足感が得られますが、足場の組み立て、解体や屋根の施工に関しては不安な点が多々ありました。アスファルトルーフィングが数カ所穴が開いていたり、むやみにベランダの支柱のネジを外してみたり、その支柱を力任せに曲げ屋根材を取付、又そのネジをインパクトレンチでしめてネジ山をつぶしたり、そのネジもそのままベランダに放置してあった。(私自身がホームセンターでネジをさがして購入し取付)一部の職人は技術が未熟に感じた。又、物置の上部等にへこみや傷が数カ所有。ただ、担当者による物置の上部の塗装や網戸の張替等、又、TVのアンテナや駐車場の汚水の配管の補修等の手配を頂いたのは有難く感じています。足場や屋根等下請けの業者の仕事は雑に感じられた。こちらの会社の社員の方のマナー、技術ともに丁寧であると感じた。 一番懸念していた近隣へのトラブル防止も十分配慮して頂けたと感謝しています。

この会社に決めた理由

・ホームプロでの総合評価が高かったから ・実績も多くあり評価の悪い1や2が少なかったから ・担当者の印象は良かったから

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ