比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 兵庫県
  3. 神戸市
  4. 神戸市兵庫区
  5. ひまわり塗装株式会社
  6. 築19年、外観・内装も新築の頃のように・・・
事例一覧へ戻る

築19年、外観・内装も新築の頃のように・・・

建物のタイプ 戸建住宅 価格 387万円
築年数 16〜20年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2017年6月17日 構造 木造
施工地 滋賀県 守山市 リフォーム箇所 浴室・バストイレ洗面外壁屋根バルコニー・ベランダ外構・エクステリア
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 省エネ

お客さまのご要望

外観、内装のリフォームを希望。今年、来年と段階を経てのリフォーム希望。

リフォーム会社のご提案

お施主様のご希望に添う形でお見積もりをし、今年と来年行うの工事を明確に致しました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

既存の浴室を撤去後、ご希望のシステムバス、温水式換気暖房乾燥機を設置。雨の日の洗濯物も心配することがなくなりました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

既存のトイレをタンクレストイレ手洗い付きセットプランに交換。右手にあった既存の棚を撤去し、天井、壁、床ともに新しくなりました。

詳しく見る

洗面

洗面

洗髪・洗面化粧台セットを設置。水栓の向きを前後左右に動かせる「エアインスウィング水栓」さまざまな使用シーンにあわせて、水栓の向きを前後左右に動かせます。収納は小物が片付く引き出しと、たっぷり物が入る開き扉の組み合わせ。 効率よく収納できます。

詳しく見る

外壁

外壁

紫外線や藻・カビにも強い高耐候性塗料で塗替えです。高い透湿性により、結露からも建物を守ります。

詳しく見る

屋根

屋根

赤外線を効率よく反射する塗料で塗装しました。これによりエアコンの電力消費を抑え、エネルギーの節約にもつながると思います。

省エネ
詳しく見る

バルコニー・ベランダ

バルコニー・ベランダ

表面保護機能+防水機能「ハイブリッド防水コーティング材」を塗布し、バルコニーの床を守ります。

防水・雨漏り対策
詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

外構の工事は、大まかに3箇所で、写真は玄関アプローチ部分のブロック上の飾りです。既存のものを撤去後、以前のイメージとは違うフェンスを新しく設置、建物とマッチした仕上がりになりました。

デザイン重視
防犯対策
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(40代/女性)

5

この度は大変お世話になりました。 分かりやすい見積もり、迅速で確実な連絡、丁寧な施工、どれをとっても安心、満足いくリフォームとなりました。 今回初めてのリフォームの上、施工中は完全に留守となるため、いろいろと心配、不安が大きかったのですが、見積もりの段階から細部までこちらの希望を何度も確認いただいたり、また同時に提案等もしていただき、契約する前にも関わらずとても親身になっていただけました。そのため、充分納得できる見積もりをいただけたのが何より良かったです。 また施工中も鍵の受け渡しのために暗証番号付きのキーボックスを設置下さったり、仕事で遅くにしか連絡が取れない我が家に合わせてこまめにメールで連絡をとってくださり、完成後もキチンと施工中の行程写真をまとめていただき、最後まで丁寧な対応で本当にお任せしてよかったと喜んでおります。 ありがとうございました。

この会社に決めた理由

他社と違って、担当者の方が営業マンという立場ではなく、工事マネージャーとして現場をよくわかってらっしゃる方(一級建築士、施工管理技士の資格をお持ちでした)だったため、初めから細部にわたってこちらの希望をより確実に理解していただき、対応もとても迅速でした。 また、メールでのやり取りにおいて担当の方がお休みだったり留守だったりする場合は必ず、事務担当の方から代理でお返事をいただき、すぐに返信できない旨の説明をいただけました。 そういった会社内での連絡体制の機密さ確実さにおいて、何より信頼できるのではと感じました。最後に、数社現地調査を依頼しましたが、事前に図面の有無を確認されたのも、屋根まで実際に昇って確認していただいたのもこちらだけでした。最終的に四人体制で一時間近くかけて撮影、確認してその上での見積もりでしたので、他社の見積もりとの信頼度が全く違うと感じました。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ