比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 兵庫県
  3. 神戸市
  4. 神戸市兵庫区
  5. ひまわり塗装株式会社
  6. トイレリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

既存のトイレをタンクレストイレ手洗い付きセットプランに交換

既存のトイレをタンクレストイレ手洗い付きセットプランに交換
建物のタイプ 戸建住宅
価格 34万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 16〜20年
工期(全体) 1ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 滋賀県 守山市
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報:

メーカー:Panasonic / 商品名:アラウーノSⅡ セットプランAST19 / 種別:洋式:タンクレス / 温水洗浄便座:有り / 別置き手洗い器:有り

お客さまのご要望

トイレ一式交換希望。天井・壁のクロス、クッションフロアー張り替えを希望。壁は1面のみをアクセントクロスで張替え希望。既存の棚を撤去したいが・・・。

リフォーム会社のご提案

ご希望が明確でしたので、メーカーのショールームの場所をお知らせし、実際のものをご覧いただきお決めいただきました。既存の棚は撤去し下地処理後にクロスを貼りかえることをご提案しました。

Before

Before

タンク手洗いつきのトイレ。右側の棚撤去希望。

After

After

タンクレスのトイレと左側に手洗いを設置。右側の棚も綺麗に撤去後、ご希望のクロスに張り替えました。正面のアクセントクロスが全体の印象を引き立てます。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(40代/女性)

5

この度は大変お世話になりました。 分かりやすい見積もり、迅速で確実な連絡、丁寧な施工、どれをとっても安心、満足いくリフォームとなりました。 今回初めてのリフォームの上、施工中は完全に留守となるため、いろいろと心配、不安が大きかったのですが、見積もりの段階から細部までこちらの希望を何度も確認いただいたり、また同時に提案等もしていただき、契約する前にも関わらずとても親身になっていただけました。そのため、充分納得できる見積もりをいただけたのが何より良かったです。 また施工中も鍵の受け渡しのために暗証番号付きのキーボックスを設置下さったり、仕事で遅くにしか連絡が取れない我が家に合わせてこまめにメールで連絡をとってくださり、完成後もキチンと施工中の行程写真をまとめていただき、最後まで丁寧な対応で本当にお任せしてよかったと喜んでおります。 ありがとうございました。

この会社に決めた理由

他社と違って、担当者の方が営業マンという立場ではなく、工事マネージャーとして現場をよくわかってらっしゃる方(一級建築士、施工管理技士の資格をお持ちでした)だったため、初めから細部にわたってこちらの希望をより確実に理解していただき、対応もとても迅速でした。
また、メールでのやり取りにおいて担当の方がお休みだったり留守だったりする場合は必ず、事務担当の方から代理でお返事をいただき、すぐに返信できない旨の説明をいただけました。
そういった会社内での連絡体制の機密さ確実さにおいて、何より信頼できるのではと感じました。最後に、数社現地調査を依頼しましたが、事前に図面の有無を確認されたのも、屋根まで実際に昇って確認していただいたのもこちらだけでした。最終的に四人体制で一時間近くかけて撮影、確認してその上での見積もりでしたので、他社の見積もりとの信頼度が全く違うと感じました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ