比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 滋賀県
  3. 東近江市
  4. 株式会社桃栗柿屋
  5. 思い出はそのままに。全面改装
事例一覧へ戻る

思い出はそのままに。全面改装

建物のタイプ 戸建住宅 価格 960万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 滋賀県 蒲生郡日野町 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面リビング玄関
家族構成 おばあさま1人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 明るく広々

お客さまのご要望

80歳のおばあさまの一人暮らしにいずれ同居予定のため、リフォームがしたい。昔ながらの家で、土間にキッチン、トイレと浴室も外にあるので、快適に住めるようにしたい。

リフォーム会社のご提案

玄関から水まわり、2階部分までの全面改装でした。築80年以上の立派なお家でしたので、全部を新しくしてしまうのではなく、お客様の希望や要望も取り入れながら、残せるモノは残すリフォームにしました。

Before

Before

以前は、洗面・脱衣室がなく、廊下に小さな洗面台が置かれていました。トイレも外にありました。

After

After

今回のリフォームにあたり、トイレも室内に新設。少し、増築して、洗面室も設けることができました!

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

全て土間だったキッチンがキレイに変身しました!

全面改装
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

昔ながらのタイル貼りだった、お風呂。今回TOTOのサザナを設置しました。1歩目のヒヤッと感も解消してくれるので、安心です。

全面改装
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

以前はランドリースペースのみで、脱衣室も洗面室もありませんでした。今回のリフォームを気に、浴室部分を少し増築し、洗面室を設けました。

全面改装
明るく広々
増築・減築
詳しく見る

リビング

リビング

昔の建具をそのまま使用し、思い出の詰まったリフォームになりました。

全面改装
明るく広々
詳しく見る

玄関

玄関

壁の漆喰を白く塗り替え、照明も新しくしました! 土間だった入口もタイルを敷きました。

全面改装
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ