比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 滋賀県
  3. 湖南市
  4. TOTOリモデルサービス株式会社
  5. リフォームで叶える理想の「終の棲家(ついのすみか)」
事例一覧へ戻る

リフォームで叶える理想の「終の棲家(ついのすみか)」

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,190万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 滋賀県 大津市 リフォーム箇所 キッチンリビング和室
家族構成 シニア世代のご夫婦とその母親

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 ペットと暮らす 、 子供が独立後の住まい

お客さまのご要望

これからのシニアライフに向けて、建て替えも検討しましたが、父が遺してくれた長く住み慣れた家と庭を壊すことなく快適な生活を得たいと考え、リフォームを選択しました

リフォーム会社のご提案

和室を8畳から6畳に変更し、その分リビングを広げるプランを提案しました。もともとの縁側も一部リビングに取り入れ、又、天井高さを2,600にし、間接照明も入れることで空間に広がりがうまれました。キッチン廻りは、TOTO商品を壁面収納として設置することで、壁の凹凸が少なくスッキリとした納まりとなりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

対面キッチンにしたことで、ワンちゃんの見守りもできて安心です。

間取り変更・スケルトン
ペットと暮らす
子供が独立後の住まい
詳しく見る

リビング

リビング

6畳の和室リビングから、10畳の洋室リビングに拡張すること提案しました。 天井高さを2600にし、下屋部分は天井を高く取れないため、間接照明を仕込んで杉板張りで仕上げました。

間取り変更・スケルトン
ペットと暮らす
子供が独立後の住まい
詳しく見る

和室

和室

ジュラク壁を塗替え、畳を新調した和室からは、庭が眺められ、以前の趣を引き継いでいます。

間取り変更・スケルトン
自然素材・木質感
子供が独立後の住まい
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ