比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 滋賀県
  3. 湖南市
  4. TOTOリモデルサービス株式会社
  5. 浴室(お風呂)の天井 と 壁の【 結露・寒さ 】対策!
事例一覧へ戻る

浴室(お風呂)の天井 と 壁の【 結露・寒さ 】対策!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 170万円
築年数 不明 工期 10日
竣工年月日 構造 木造
施工地 滋賀県 草津市 リフォーム箇所 浴室・バス洗面リビング
家族構成 2世帯

詳細情報

[テーマ]2世帯・3世帯同居 、 デザイン重視 、 断熱・気密

お客さまのご要望

お風呂の結露がひどくカビもあり、特に冬場は、とても寒く、水滴が滴り落ちてくるのでどうにかしたいと思っていました。 また、洗面室(脱衣場)は収納が少なくごちゃごちゃしているので、日用品やタオルなどをきれいに収納したいと思っていました。 それと同時にリビングの壁紙も汚れが目立ってきているので、張り替えたかったためリフォームを決意しました。

リフォーム会社のご提案

お風呂の結露がなるべくでないようにしたいというご要望でしたので、断熱材を天井と壁に入れ、 さらにユニットバスもオプションで選べる断熱材パック(各所に適した断熱材で天井、壁、排水トラップを包み込む仕様)を採用することで断熱効果を高め結露が生じないようにしました。 リビングの壁紙については、リフォーム前が一般的な白色の壁紙で、今回のご依頼が1面の張替えでしたので、思い切ってアクセントクロスとして青の花柄を提案しました

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

お風呂の結露がなるべくでないようにしたいというご要望でしたので、断熱材を天井と壁に入れ、 さらにユニットバスもオプションで選べる断熱材パック(各所に適した断熱材で天井、壁、排水トラップを包み込む仕様)を採用することで断熱効果を高め結露が生じないようにしました。

2世帯・3世帯同居
デザイン重視
断熱・気密
詳しく見る

洗面

洗面

洗面化粧台の隣に洗面台と同じ扉で大きめの収納ユニットを置きました。

収納充実
詳しく見る

リビング

リビング

リビングは汚れのひどい1面のみクロスを張り替えました。思い切ってブルーの花柄を選んでアクセントクロスに。とても華やかでおしゃれなリビングへとかわりました。

デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ