比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 滋賀県
  3. 湖南市
  4. TOTOリモデルサービス株式会社
  5. 古き良きものを残し、水まわりを快適に
事例一覧へ戻る

古き良きものを残し、水まわりを快適に

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,800万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 滋賀県 犬上郡甲良町 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面
家族構成 祖母様、奥様、お子様夫婦、お孫様

詳細情報

[テーマ]2世帯・3世帯同居 、 明るく広々 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

お施主様がご両親、ご祖母様と同居するにあたり、水まわりを中心に快適な住まいにしたいとご依頼いただきました。

リフォーム会社のご提案

初めて現場調査にお伺いした時に、元々の建物がびっくりするほどとても良い木材を厳選して建てられた和風伝統工法のお住まいでした。 お客様も自分たちの住んでいるお家に思い入れが強く、和風の良さを残して活かして水まわりを快適にしたいというのが一番のご要望でした。 生活をされながらの大掛かりな工事でしたが、快適な住まいになりました。

Before

Before

トイレは離れとの渡り廊下にあり、遠いので、水回りでまとめて欲しいというご希望でした。

After

After

既存土間部分を半分減らし、水回りの空間を広くとれるようにしました。キッチン部分は和室の建具を外し、広々としたLDKになるよう設計しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

リビング・ダイニングで遊んでいるお子さんを見守りながら家事をしたいというご要望から、     もともとI型だったキッチンは対面キッチンに。 ご家族と対話しながら、楽しく家事ができるようになりました。

2世帯・3世帯同居
明るく広々
自然素材・木質感
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

タイルのお風呂はカビも生えやすく、毎日のお掃除に苦労されていたそうです。 ユニットバスにリフォームしたら、お掃除のしやすさはもちろん、冬の寒さもなくなり快適です。 白で統一し、明るいお風呂に。

2世帯・3世帯同居
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

洗面

洗面

ご家族が多く、女の子もふたりおられるので、洗面化粧台は2台並べて設置しました。

2世帯・3世帯同居
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ