1. N様邸耐震改修工事
事例一覧へ戻る

N様邸耐震改修工事

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,260万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2017年2月11日 構造 木造
施工地 滋賀県 草津市 リフォーム箇所 キッチンリビング玄関その他
家族構成 ご夫婦、お子様2人

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 耐震補強

お客さまのご要望

築年数の経った御自宅の耐震補強
水廻り設備機器の入れ替え
階段の掛け替え
内装綿壁をクロス仕上げへ
玄関式台の拡張

リフォーム会社のご提案

築年数の経った御自宅の耐震補強を第一に考えておらえましたので、床下全面へのコンクリート打設による補強・構造体への金物を用いた補強、耐力壁設置による補強を行うプランをたて補強を行った上で水廻り設備機器の入れ替え、玄関式台の拡張、各室のリフォームを行いました。
年末のご親族が来られる際にお披露目できるよう1階のリフォーム工事を年内に完了してもらいたいとのご要望を頂き、11月初旬の工事着工からお施主様ご協力の元スムーズに打ち合わせを進めることが出来、工期の短縮することが出来ました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

I型キッチンから対面式キッチンへのリフォームを行いました。 キッチン廻りの収納スペースの確保のためカップボードも新設しています。

リノベーション
耐震補強
詳しく見る

リビング

リビング

対面式のキッチンへリフォームを行いリビングの一部に畳スペースを設けました。 離れて生活なされておられるお祖母様が来られた際に昔の名残を少し残せるよう既存の梁をあらわしのまま化粧として露出させています。

リノベーション
耐震補強
詳しく見る

玄関

玄関

既存の式台(写真向かって右)と土間と高さがあり上がり下がりが困難なため一段下げて式台を拡張しました。 床材、框には無垢の桧を使用しました。 既存の式台や玄関の雰囲気に合うよう仕上げとして塗装屋さんに入念に色合わせを行ってもらい塗装を行いました。

リノベーション
耐震補強
詳しく見る

その他

その他

床下全面コンクリートを打設し補強を行いました。

耐震補強
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ