比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 滋賀県
  3. 湖南市
  4. TOTOリモデルサービス株式会社
  5. LDKが生まれ変わりました
事例一覧へ戻る

LDKが生まれ変わりました

建物のタイプ 戸建住宅 価格 350万円
築年数 30年以上 工期 1週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 滋賀県 甲賀市 リフォーム箇所 キッチン
家族構成 夫婦2人

詳細情報

[テーマ]バリアフリー 、 省エネ 、 収納充実

お客さまのご要望

いつも過ごすLDKを住みやすいようにリフォームしたい。また、長年使用してきたキッチンを新しくしたい。床のへこみも多いので直したい。 出窓も奥行きが深く、掃除もしにくいし交換したい。多くなった家具を処分してすっきり使いたい。

リフォーム会社のご提案

キッチンを入れ替えるにあたって、最低限設置する食器棚やテーブルなどの家具、電子レンジ、炊飯器、冷蔵庫などの家電などを無駄なく配置し、かつすっきり収納出来て出し入れしやすいようなプランをご提案しました。 かつては壁一面にあったブロックキッチンを冷蔵庫分だけスペースを作り、2950mmのシステムキッチンをオーダーしました。 家具をいくつか処分されるにあたって、造作でカウンターを設置し収納を増やすことと、料理・配膳のしやすさを検討しました。 隣の和室と40mmの段差がありましたが、せっかく床を変えるのでバリアフリーにさせて頂きました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

床・壁・天井、さらに出窓も一新しました

バリアフリー
省エネ
収納充実
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ