比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 世田谷区
  4. 株式会社アレックス
  5. ピンクと白の市松キッチン
事例一覧へ戻る

ピンクと白の市松キッチン

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,400万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2012年1月11日 構造 木造
施工地 東京都 江東区 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面リビング洋室玄関その他
家族構成 不明

お客さまの声

子供たちが大きくなってきたこともあり、この機会に今までの住まいを大きく変えようと思い、スケルトンリフォームを検討しました。数社に相見積を依頼しましたが、現地調査の際に一番細かく調べてくれて、アドバイスを行なってくれた御社にお願いすることにしました。 プランはもちろん、気になっていた耐震面でも安心してお任せが出来てよかったです。また、事務所がすぐ近くだったので工事が始まってからも、フットワーク軽く対応いただけたことにも満足しています。

リフォーム会社のご提案

築年数が経過しているお住まいでしたので、まず第一に耐震補強をしっかりと行い、その上でご家族みなさまそれぞれにお部屋を設けるなど、プランのご要望にお応えしていきました。外壁と柱等の構造体以外をすべて解体する大規模なスケルトンリフォームでしたが、弊社事務所近くでの工事となりましたので、その利点を活かしながら施工管理もしっかりと行ないました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンはピンクとホワイトのフロアタイルを市松模様に貼り分け、キッチンの面材も上品なピンクで統一し、明るく華やかな空間に仕立てました。壁付から対面式のキッチンに変更したことで、視界も広がり、リビングとの会話も楽しめます。

詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレはシンプルななかにも使いやすさに配慮してプランニングを行いました。 トイレ本体前に手洗い器とカウンター、ミラーを設け、腰掛けやすいよう壁面に手摺を設置しました。 写真手前には掃除用具や雑誌、タオルなどを入れられる造作収納もあります。

詳しく見る

洗面

洗面

洗面室は清潔感のあるカラーでコーディネートしました。床はグリーンとホワイトのフロアタイルを市松模様に張り分けました。 横幅が限られたスペースでしたが、トールキャビネットを設けることで収納力も確保しています。

詳しく見る

リビング

リビング

リビングは奥の部屋との間に折れ戸で可動間仕切りを設けて、間取りを変えられるようにプランニングしました。対面式のキッチンにしたことで、視界も広がり、一体感のあるリビングになりました。

詳しく見る

洋室

洋室

2階にある洋室は各部屋ごとに壁紙とフローリングの色を張り分けてコーディネートしました。ご家族それぞれの部屋でインテリアの表情が異なるのが魅力です。 写真の洋室は、腰の高さでラインを設け、2種類のモダンな壁紙で仕上げました。 シンプルなデザインのデスクとキャビネットはオーダーで製作しました。

詳しく見る

玄関

玄関

玄関扉はトステムのリフォームドア「リシェント」に交換しました。オーダーで制作したトールキャビネットは天井までの高さを確保し、ご家族みなさまの靴をたくさん収納することが出来ます。

詳しく見る

その他

その他

2階の廊下にはハシゴで行き来出来る屋根裏部屋を設けました。かさばるもの、普段は使わないものなどをたくさん収納することが出来ます。壁と天井には蓄光の星がちりばめられている壁紙を張り、電気を消すと星空が浮かびあがる演出にしました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ