比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 足立区
  4. 山商リフォームサービス株式会社
  5. 階段の移動で実現した効率的な生活動線
事例一覧へ戻る

階段の移動で実現した効率的な生活動線

建物のタイプ 戸建住宅 価格 940万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 不明
施工地 東京都 葛飾区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレリビング洋室外壁階段
家族構成 ---

お客さまの声

【お客様の声】 「何社かにプラン提案をお願いしましたが、階段の位置変更を提案して下さったのはY社さんだけでした。コストを抑える提案も頂き、限られた予算でもプランによっては満足のいくリフォームになることを実感しております。」

リフォーム会社のご提案

細かく仕切られ、キッチンとリビングが分断されていたM様邸。中央に位置していた階段が急勾配で上りにくく、更にその階段のせいで風通しが悪くてどんよりした雰囲気が嫌だというお悩みをご相談頂きました。 ご要望を受け、明るく風通しの良い間取りへ変更するために、全体的なリフォームを計画。階段や水廻りを1箇所に集めるカタチで移設しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンを交換し、暗い空間から明るい空間となりました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

白で統一しました。より広く、開放的な空間となりました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

小窓を作った事でより明るく、広さを確保しました。

詳しく見る

リビング

リビング

キッチンとリビングはつなげる事で使い勝手の良い導線を実現。日当たりや風通しも改善されました。

詳しく見る

洋室

洋室

採光を取り入れることで、より広々とした空間に。また、収納を造作することにより、すっきりとした寝室となりました。

詳しく見る

外壁

外壁

外から丸見えだったベランダを外壁と一体型のクローズタイプへ改築し、モルタル仕上がりの外壁を塗り替え。外壁の凸部分を色分けして塗装した事で、コントラストのあるお洒落な仕上がりとなりました。

詳しく見る

階段

階段

階段は安全性を考慮して緩やかにしました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ