リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(60代/男性)
以下理由により「不満」と評価させていただいた。
①詳細を固める段階で作成された修正見積書や工事平面図に誤記が散見。修正依頼をしてもなかなか対応いただけず時間を要した。
②当方と合意した仕様から変更する場合は、些細なことでも事前に相談するよう、再三依頼していたが、約束が果たされなかった。
例)
1)クーラーのコンセント配線を事前相談なく変更。当該変更の説明なし。
2)給湯器リモコンの設置箇所の詳細図面を提示したが、違う場所に設置。
3)洗濯機蛇口位置が当方から提示した設置箇所と異なる位置であった。
4)現地打ち合わせ時の説明とは異なるドアストッパーが設置された。
等
③上記1)2)の不具合修復のために工期が遅延。部屋の片付けができず、想定外の不自由な暮らしを強いられた。
④上記状態に対し「修正工事をしたから問題ないだろう」という態度で、誠意が感じられなかった。
当初提示された見積書がわかりやすかった。
事前相談時に、当方の要望については一通り対応いただけそうだとの心証を持った。
この度は、この様な評価を頂く事となり大変申し訳ございません。エアコンのコンセントが元々専用回路でなかったと認識出来ておらず、お引渡し時にご説明できずにご迷惑をお掛け致しました。洗濯機水栓についても、最近の洗濯機に合わせ弊社の共通仕様書の取付推奨位置に移設・交換しましたが、事前のご説明ができておらず深く反省しております。給湯器リモコンのお取付けも、お打合せの取付位置からずれた位置に取付ており、お引越しまでに是正工事を致ましたが、本来はご指摘の前に確認・報告のうえ是正工事を行うべきでした。その他についても、お客様の貴重なお時間を頂き最後まで対応させて頂く事が出来ました。大切なリフォームをお任せ頂いたにも関わらず、配慮に欠ける対応の結果、ご迷惑とご不便をおかけし信頼を失う事態となりました事を深くお詫び致します。ご指摘の内容を重く受け止め今後はご安心してリフォームをお任せ頂けるよう努めて参ります。
| 施工地 | 大阪府 吹田市 |
|---|---|
| 価格 | 7,092,400円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 浴室・ユニットバス トイレ 洗面所・脱衣所 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 窓・サッシ |
(50代/女性)
経験豊富な大工さんが、細かい所まで丁寧に施工して頂き、安心してお任せする事ができました。
ホームプロでの実績が多かったのと評価が良かった。
予算内で、想定内のリフォームが実現できそうだと思った。
ご心配の時期ではございましたが、工事期間中はお世話になりました。
円滑に工事を進行させていただきありがとうございました。
出来上がりを心待ちにされていたと思います。
作業中にご負担をお掛けしておりましたこと、仕上がりにご満足いただけない点があったこと、ご説明の不足があり申し訳ございませんでした。担当者及び協力業者共々ご納得のリフォームをご提供できますよう努力して参ります。
ご評価いただいたこと有難く思います。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
| 施工地 | 大阪府 大阪市 |
|---|---|
| 価格 | 3,313,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | トイレ 洗面所・脱衣所 外壁塗装・張り替え 洋室 玄関 窓・サッシ |
(40代/女性)
*工事途中もきれいでとても丁寧な工事をしてくださりありがとうございます。
*担当者さんが作業の進み具合や状況なども報告してくださり、安心しておまかせできました。
*途中、悪天候など大変な状況のなか、お願いした日にちで仕上げていただきありがとうございます。
*ここに住む人のことを考えた工事に、お願いしていた以上の仕上がりで感謝しています。
ありがとうございました。
*対応の速さ
*そして、なにより担当者さんがこちらの要望、希望をたくさん聞いてくださり、提案も分かりやすく話してくださいました。
*安心しておまかせ出来るなと思いこちらにお願いしました。
この度は弊社へお任せいただきありがとうございました。また評価登録いただきありがとうございます。
私ども社員も完成に満足し皆のモチベーションも上がり感謝しております。
マンションの管理の方がしっかりしていて工事中はかなり気をつかいましたが、
最後挨拶させていただきました際 好印象だったということでほっとしております。
また何か御座いましたら何なりと仰って下さいませ。
今後共お付き合いのほどよろしくお願いいたします。
| 施工地 | 東京都 板橋区 |
|---|---|
| 価格 | 2,530,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 洗面所・脱衣所 洋室 窓・サッシ 収納 その他 |
(50代/女性)
リノベーションについて、何もわからないところからの出発でしたが、こちらの会社の店長さんの群を抜いた明るさに和み、担当の方の実直で誠実な対応のおかげで思い描いていた暮らしを手に入れることができ、快適に暮らしております。
長年の創り上げたイメージがあり、素人考えで色々と注文をしてしまいましたが、嫌な顔ひとつせずに対応していただき感謝しています。
担当の店長さんの明るさ、担当の方の誠実な対応。
いただいた資料で自分のやりたかったリノベーションのイメージに合った。
Y様、この度は「大変満足」の評価をいただきありがとうございます。快適に暮らして頂けとても嬉しく思います。
室内窓や漆喰壁、化粧梁、アーチ状の壁など、素敵なポイントをたくさん設置させて頂きまして、
総合的にとても素敵な空間になりましたね。思い描いていたイメージを形にする事が出来、
造る側の私も大工さんもとても楽しかったです。
ありがとうございました。
ぜひこれからもご家族皆様で素敵な毎日をお過ごし頂けたらと思います。
群を抜いた明るさの店長と私の事もお褒め頂きありがとうございます。これからも元気いっぱい頑張ります!
今後共、何かお困りの際はお気軽にお声掛け下さいませ。
どうぞよろしくお願い致します。
| 施工地 | 東京都 昭島市 |
|---|---|
| 価格 | 14,500,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 浴室・ユニットバス トイレ 洗面所・脱衣所 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 収納 その他 |
(40代/女性)
アドバイスもたくさん頂いたため信頼できる担当者です。
見積もりの説明は詳しくて分かり安いし、価格も合理的のため。
高評価頂き有難うございます。
今後も永いお付き合い宜しくお願い致します。
| 施工地 | 東京都 目黒区 |
|---|---|
| 価格 | 1,281,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 浴室・ユニットバス トイレ 洗面所・脱衣所 洋室 |
(40代/男性)
金額、提案については文句なし。
工事については、途中で床の柄間違えて貼り直してもらったり、扉に空いた穴埋めを依頼したら職人1日抑えて補修穴が大きくて補習じゃなく貼り直しがよかったねと言われたり(見立てが甘い)、若干不満はあったが、総じて満足度は高いです。
大手他社と相見積して、最終的に金額に差異が出なかったので、最終的には担当のデザイン提案で決めた。
床、壁の素材、デザインについてもこちらの要望に対して的確なアドバイスをくれ、提案に差が出たのでこちらの会社を選びました。
この度は高い評価を頂きまして、ありがとうございます。
施工中はご迷惑をおかけしてしまった事もあり、誠に申し訳ございませんでした。
最終的にはご満足頂けた様で、大変嬉しく思います。
末永くお付き合いをさせて頂ければ幸いです。
何卒、宜しくお願い申し上げます。
| 施工地 | 埼玉県 草加市 |
|---|---|
| 価格 | 5,269,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 浴室・ユニットバス 洗面所・脱衣所 リビング 洋室 和室 玄関 廊下 収納 |
最初の現地調査、見積作成から、工事完了後の微調整に至るまで、終始誠意をもってご対応いただきました。営業担当の方、プランナーの方、工事担当の方、皆さんが細々と親身に相談に乗ってくださり、また「そういうことが出来るのか」とこちらが驚くようなご提案も諸々頂きました。こちらの希望を理解し、壁クロスや収納棚の把手に至るまで、「少しでもイメージに合うものを」と積極的に候補を探してくださいました。最終的には当初の予算をだいぶ超えてはしまったのですが、それはあくまで私どもの側の選択の結果によるもので、金額についても「ちなみに、こうすればもう少し安価になります」と、その都度アドバイスも受けられていましたし、結果に満足しています。おかげさまで、いろいろと一新された家の中で心地よく過ごさせていただいております。本当にありがとうございました。
・ホームプロさんでの評価の高さ
・相見積の結果の、納得感
この度は、弊社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
お役に立てたこと、とても嬉しく思います。
今後とも、よろしくお願いいたします。
| 施工地 | 千葉県 市川市 |
|---|---|
| 価格 | 10,371,900円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 浴室・ユニットバス トイレ 洗面所・脱衣所 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 窓・サッシ |
(40代/男性)
納得のいくリフォームができました。担当の方の説明は丁寧でわかりやすく、自分の会社をゴリ押しするようなものではなく好感を持てました。悩んだ末にこちらに決めましたが大正解でした。打ち合わせは何度もショールームに足を運び、こちらの要望を細かく丁寧に拾っていただきながらプロの目からの的確なアドバイスをもらえましたし、スケジュールや金額の部分もこちらの希望に沿ったものでした。施工も丁寧でスムーズで、仕上がりも素晴らしかったです。引き渡し後にいくつかトラブルがありましたが、迅速に対応していただきました。全体を通して”素晴らしい仕事”をしていただけたと感謝しております。
最終的に大手の会社とこちらの会社で悩みましたが、担当の方への信頼感、最初のヒアリング後に出していただいた提案がこちらのイメージに沿ったものであったこと、スケジュールや進め方がこちらの意図に沿ったものであったこと、値段や内容が納得できるものであったこと、などを理由に契約を決めました。
ご用命いただきまして、ありがとうございました!
また、非常に素敵なお言葉をいただきまして重ねて御礼申し上げます。
リフォームの内容もさまざまな種類があり、非常に悩まれたと存じます。
規格だけの仕様ではなく、フレキシブルにご対応させていただける事が当社の良さでございます。お客様に合ったご内容・仕様感でご提案させていただけたこと、嬉しく思います。
また、施工の点で一部ご不便をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。
また何かございましたら、ご対応させていただきますので何なりとお申し付けくださいませ。
引き続き宜しくお願いいたします。
| 施工地 | 東京都 世田谷区 |
|---|---|
| 価格 | 14,400,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 家全体 キッチン・台所 浴室・ユニットバス トイレ 洗面所・脱衣所 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 窓・サッシ 収納 その他 |
(50代/男性)
見積もりをとった業者のなかで一番お手頃だったということもあり、いくばくか不安がありましたが、杞憂に過ぎませんでした。ものすごく綺麗に仕上げていただきました。おかげで楽しく日々を過ごせています。
古いマンションゆえに工事直前に設備トラブルが判明し、工事中に他業者が出入りする事態になりましたが、快く応じていただきました。
懸案だった洗面台の水漏れ修理は完璧で、思う存分水を流して使ってます。
マンション近隣にリフォーム許可をもらえるか不安でしたが、担当の方が代理でまわっていただき、その人柄もあってか無事に許可をもらえました。
マンションの大規模修繕に便乗しての養生代金の値引きを提示していただいたときは頭が下がりました。その値引き分で収納家具を新調できました。
ここは、自信をもって人にお薦めできる業者さんです。
他業者が匙を投げた古い洗面台の修理・部品調達交換に二つ返事で応じてくださった。
担当の方の人柄・説明力・技術に妻ともども感服した。話を聞いていて楽しかった。
見積もり額が一番お手頃だった。
言いにくいところも隠さず指摘してくださった。
お世話になっております。アンケートありがとうございます!!また何かお家の中のお困り事がございましたらお気軽にお声かけくださいませ。奥様にも宜しくお伝えください。ありがとうございました。
| 施工地 | 兵庫県 神戸市 |
|---|---|
| 価格 | 645,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 浴室・ユニットバス 洗面所・脱衣所 洋室 |
(60代/女性)
連絡も仕事も、迅速丁寧で気持ちが良かった。
次に家をいじる時もまたお願いしたいと思いました。
信頼できる会社だと思います。
対応がとにかく早かった。
見積りに来てくれた方の人柄も良く、信頼できると思った。
この上ない評価をいただきまして、誠にありがとうございました。寝室に合ったシックな落ち着いた雰囲気になりました。施主様のクロス柄の選定が良かったかと思います。工事に関することがありましたら、今後ともよろしくお願いいたします。
| 施工地 | 東京都 板橋区 |
|---|---|
| 価格 | 95,920円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | 洋室 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
9万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。