リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(40代/男性)
初回ヒヤリングと同時見積提示およびコスト削減の説明は良かった。ただしその後の段取り、見積もり精査の甘さが目立つ。
また施工会社と職人との連絡があまり見られずに
情報共有がないため、工事実施内容が
しっかりと伝わっていない。再工事・やり直しが
頻発。
完工も大幅に遅れたが、それによるコスト(風呂に
入れない期間の銭湯代など)についても
弁済も結局なかった。これは担当者の能力の問題ではなく施工会社の管理体制の問題かと思います。コスト削減も大切だがそのシワ寄せが職人をはじめ管理している社員に負担がいっていないか心配です。結果施主の信頼がなくなってしまい本末転倒ではないかと思います。自分は工事会社に勤めているので気になってしまっただけかもしれません。厳しい言い方をしてしまいましたが、今後を期待します。また多少(数千円)の機器増額はサービスしてくれたことと営業担当者・施工担当者の人柄は評価〇。
価格重視で選んだが、当初の見積もり精査が甘かった。
営業担当者も人柄がよく好感が持てた。
しかし、最終的には価格が変わってしまい残念。
この度は、たいへんご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。
ご指摘の通り、本部の発注管理側にて問題があり、商品(ユニットバス)の発注ミスが出てしまい、その為、大幅な工程変更があり、結果大きく工期を遅れさせてしまいました。
また、工程が変更になった事で、現場の職人にも無理な負担が掛かり、結果施工の仕上がりにも影響が出て、再施工・やり直し工事が頻発してしまいました。
最終的には、工期が大幅に遅れてはしまいましたが、施工不備などは全てやり直しさせて頂きました。
今後は、本部と現場との連絡・確認をより密に取り、同じ失敗を起こさないよう管理徹底して参ります。
ご指摘ありがとうございました。
施工地 | 東京都 練馬区 |
---|---|
価格 | 1,460,000円 |
建物のタイプ | マンション |
築年数 | 16〜20年 |
リフォーム箇所 | 浴室・バス トイレ 洗面 その他 |
(60代/男性)
住まいながらのリフォームでしたので、都度、要望事項を提示させて頂きましたが、的確に対応して頂き、仕上がりも大変満足しています。
2棟の接続部に関し、明るさを十分確保したいとの希望を的確にとらえて、提案して頂いた点です。
工事中はいろいろな面でご協力を頂きありがとうございました。
高い位置の窓から光が差す素敵な空間ができ、ご満足いただけて
大変嬉しく思います。キッチンについても開放感のあるレイアウトに変更しリビング全体が明るくなったように感じました。
施工地 | 東京都 杉並区 |
---|---|
価格 | 5,079,920円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 16〜20年 |
リフォーム箇所 | キッチン 廊下 窓・サッシ その他 |
(60代/男性)
親切丁寧な対応をしていただき有難うございました。
当方の細々した依頼内容にも嫌な顔をせずに対応をしていただけたのも嬉しかったです。
担当者が親切丁寧な対応だったので。
(平成29年4月1日 体制変更以前の(旧)永大プランニングの実績です)この度はたいへんお世話になりましてありがとうございました。私どもの対応に至らぬ点があり完工までお時間をいただいてしまい、またご不便をおかけしまして申し訳ございませんでした。お客様には工事中のご協力や多くの心遣いをいただきまして私ども深く感謝しております。また機会がございましたらぜひ今後とも宜しくお願いいたします。
施工地 | 東京都 足立区 |
---|---|
価格 | 2,948,400円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 26〜30年 |
リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 階段 その他 |
(50代/女性)
大変お世話になり、有り難うございました。事前打ち合わせも丁寧にわかり易く説明して頂き、壁色調等のアドバイスも非常に参考にさせて頂きました。また、職人さんも丁寧に作業して頂き、不在時にも作業内容、今後の段取りもメモに書き残して頂き、安心しました。
仕上がりも満足した結果でした。有り難うございました。
Bさんが非常に細く対応して頂きました。
足場工事、洗浄、シール工事、外壁塗装(遮熱塗料)、屋根塗装(遮熱塗料)、付帯塗装(破風・軒天、樋、他)の塗装施工を致しました。お客様より大変満足の評価を戴き感謝致しております。私自身が現場調査より完了までお客様と連絡を取らさせて戴き工事総合管理(品質管理と施工管理)を致しました。大変ありがとうございました。
施工地 | 東京都 三鷹市 |
---|---|
価格 | 1,100,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 11〜15年 |
リフォーム箇所 | 外壁 屋根 庭・ガーデニング その他 |
契約に至るまでの対応には工事内容等の説明も分かりやすく、好感が持てました。ただ、工事に入る時の近隣への挨拶が工事当日になってしまい、おこられました。(私どもが前もって行わなかったのが悪いと思いました。工事会社をあてにしていたもので。)工事期間が長すぎた。6月20日から10月10日。疲れました。最後はどうでもいいから早く終わってほしい!それが本音です。会社選びはつくづく難しいですね。
このたびは工事のご縁をいただき有難うございました。
今回は工事の段取りを含めた工期の遅延、対応スピード、仕上りなどいろいろな面でご迷惑・ご心労を
お掛けし大変申し訳ございませんでした。
窓口担当者と工事担当者の連絡・確認不足により他の現場との日程調整を含め、諸々の段取りが後手後手になってしまいました。
結果的にお客様のご厚意に甘える形となってしまい、大幅な遅延に繋がってしまいました。申し訳ございませんでした。
本件については職人も含め社内勉強会で議題にあげ、全スタッフ猛省しております。
これからアフターケアで名誉挽回のチャンスをいただければと思います。これからも引続き宜しくお願いい申し上げます。
施工地 | 東京都 杉並区 |
---|---|
価格 | 10,100,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 30年以上 |
リフォーム箇所 | 外壁 階段 その他 |
(60代/女性)
居心地の良い住まいとなり、満足しています。色々自分の要望を理解してもらい叶えてもらいました。見積もりから完成まで、その過程も大変楽しかったです。遠方にもかかわらず現場に頻繁に足を運んで細かい要望に応えて下さったSさん、大変感謝しております。明るく信頼できるお人柄で、安心してお任せすることができました。社長や見積もりの際にお世話になった女性担当者のEさんも大変好感の持てる方だと感じました。職人さんも親切で楽しい方たちでした。天候が悪く、外溝の施工が予定とは少し異なる順序で進み始めた時は少々不安を感じましたが、最終的には的確な処置をして頂けて安心致しました。大変満足しております。ありがとうございました。
社長をはじめ、信頼のおける担当者だと感じたため。また、見積もり書に書かれた価格がわかりやすかったため。
まずは、大変満足の評価を頂けまして大変嬉しく思っております。ありがとうございます。Livingの間取り変更やキッチン交換が予定通り進む中、雨とは言え工程がずれてしまい、お客様に不安な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。最終的には予定より数日のズレで完工できましたのも、途中の工程組み換えにお客様が快く承諾をして下さり、ご協力を頂けた賜物だと思っております。本当にありがとうございました。これからアフターフォローで末永くお付き合いができればと思っておりますので今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
施工地 | 東京都 大田区 |
---|---|
価格 | 7,500,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 21〜25年 |
リフォーム箇所 | 家全体 キッチン トイレ 洗面 外壁 屋根 外構・エクステリア リビング ダイニング 洋室 廊下 窓・サッシ その他 |
(30代/男性)
仕上り及びご担当者の対応共に、非常に満足しております。施工中の進捗状況についても随時作業状況を写真で閲覧できるようにして頂き、部屋の雰囲気が変わっていく様子を確認することができました。最後まで前向きにかつ真摯にご対応頂いたことに非常に感謝しております。ありがとうございました。
最終的には4社に見積り依頼をしたうえで決定しました。
①ご担当者の姿勢、現場重視の体制
②価格:他の安いと評価されている業者とも同レベル
③立地:現住所から近く地理的な利便性
この度は、私共に工事のご依頼をいただきまして誠にありがとうございました。
解体後の何もないところから内装工事完了までのお部屋の変化を共有できましたこと、このような高評価を頂けましたこと、とてもうれしく思います。
また何かございましたら、お気軽にご相談いただければと思います。今後とも末永くよろしくお願いいたします。
施工地 | 東京都 品川区 |
---|---|
価格 | 5,826,000円 |
建物のタイプ | マンション |
築年数 | 16〜20年 |
リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 廊下 窓・サッシ その他 |
(50代/女性)
この度は、キッチン周りや引き戸からドアへの変更など、手間がかかる作業をお引き受けくださり有難うございました。予想通りの仕上がりとなり、大変満足いたしております。今後ともよろしくお願いいたします。
見積りのために現地で打ち合わせをいたしましたところ、こちらの希望をよく理解してくださり、見積書も大変早く出していただき信頼できると思いお願いしました。
この度は、リフォームのご依頼を頂き誠にありがとうございました。又、打ち合わせや工事に対して高い評価を頂いた事に対して
大変ありがたく思います。
工事着工までに管理組合の承認等で少し遅れてしましましたが、工程通りでお引き渡しすることができてありがとうございました。又、お客様からの高い評価に対して、弊社社員や協力業者、弊社大工職人共、より一層の精進をさせて頂きます。
ありがとうございました。
施工地 | 東京都 江東区 |
---|---|
価格 | 1,225,497円 |
建物のタイプ | マンション |
築年数 | 1〜5年 |
リフォーム箇所 | キッチン リビング 洋室 窓・サッシ 収納 その他 |
(50代/男性)
またお願いするつもりでいます。
価格と最初に来てもらえたので。
工事の際は、大変お世話になりました。天候に左右され、ご迷惑をおかけしてしまったこともありましたが、満足していただけたとのことで、ありがとうございました。
また何かお役に立てることがございましたら、どうぞよろしくお願いいたします。
施工地 | 東京都 杉並区 |
---|---|
価格 | 108,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 11〜15年 |
リフォーム箇所 | その他 |
(60代/男性)
塀の建替えでしたので、複数の隣家対応がスムーズにいくかが気になっていましたが、各戸に丁寧に説明してもらえ、問題なく終えることができました。
メールでのやり取りがスムーズ。
工事内容の提案力。
他社との価格比較。
(平成29年4月1日 体制変更以前の(旧)永大プランニングの実績です)この度は弊社に塀の改修工事のご依頼をいただきまして誠にありがとうございます。非常に高い評価・感想をいただき、たいへん嬉しく思います。着工からあいにくの天候が続き工事が思うように進まずにご心配をおかけしました。オーナー様にはメールでのご連絡や現地にお越しいただき確認打合せなどご協力いただきまして深く感謝しております。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
施工地 | 東京都 荒川区 |
---|---|
価格 | 2,052,000円 |
建物のタイプ | マンション |
築年数 | 30年以上 |
リフォーム箇所 | その他 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
8万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社