リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(50代/男性)
解体してみてわかったことに対する小さい変更、懸念もその都度親身に対案を提示してくれたのでスムーズでした。
素早い返答と納得の価格です。
大変良い評価を頂き有難う御座います
今後共、宜しくお願い致します
施工地 | 東京都 世田谷区 |
---|---|
価格 | 1,069,200円 |
建物のタイプ | マンション |
築年数 | 30年以上 |
リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ リビング |
(60代/男性)
無理な注文を快く受けていただきましてありがとうございました。
5点
こちらの要望金額に合わして決定していただいた。
このたびは当社にて工事を行わせていただきましてありがとうございました。また、工期内での完工ができなく御迷惑をお掛けしましたことあらためてお詫び申し上げます。今後、お部屋の用途が変わることなどございました際は、引き続きお手伝いをさせて
いただけましたらと思います。今後共宜しく御願い申し上げます。
施工地 | 東京都 中央区 |
---|---|
価格 | 1,400,000円 |
建物のタイプ | マンション |
築年数 | 30年以上 |
リフォーム箇所 | 浴室・バス トイレ 洗面 洋室 玄関 収納 その他 |
(50代/男性)
担当者のFさんのこちらの話を聞いての迅速かつ親切な対応に大満足しています。とても助かりました。ありがとうございます。
最初に担当者と会ったときの第一印象と断熱を得意と言う自信の説明
この度は長期間にわたる工事とお住み替えということで、お客様にはその間、大変ご不便をお掛け致しました。至らない所も多々ございましたが、N様ご家族のご協力も頂き、速やかに工事を進められたと思っております。本当に有難うございました。
施工地 | 東京都 大田区 |
---|---|
価格 | 27,000,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 30年以上 |
リフォーム箇所 | 家全体 キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 屋根 外構・エクステリア リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 バルコニー・ベランダ 階段 窓・サッシ 収納 その他 |
(30代/女性)
進行がなされていない、説明不足ばかり、施工ミスで納期も伸び、追加料金が必要な場面もあり、苦労や心配が絶えませんでした。
部屋のプラン
この度はいろいろとご迷惑をかけてしまい大変申し訳ございませんでした。今後は工程・使用・施工方法についても事前説明を徹底してまいります。お客様の不安・不満に対するアンテナをはり、細やかな対応ができるよう努めてまいります。今回いただきました評価を、きちんと受け止め今後の仕事に活かしてまいりたいと思います。今後もどうぞよろしくお願いいたします。
施工地 | 東京都 世田谷区 |
---|---|
価格 | 3,348,000円 |
建物のタイプ | マンション |
築年数 | 16〜20年 |
リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ リビング 洋室 玄関 その他 |
(40代/男性)
初回ヒヤリングと同時見積提示およびコスト削減の説明は良かった。ただしその後の段取り、見積もり精査の甘さが目立つ。
また施工会社と職人との連絡があまり見られずに
情報共有がないため、工事実施内容が
しっかりと伝わっていない。再工事・やり直しが
頻発。
完工も大幅に遅れたが、それによるコスト(風呂に
入れない期間の銭湯代など)についても
弁済も結局なかった。これは担当者の能力の問題ではなく施工会社の管理体制の問題かと思います。コスト削減も大切だがそのシワ寄せが職人をはじめ管理している社員に負担がいっていないか心配です。結果施主の信頼がなくなってしまい本末転倒ではないかと思います。自分は工事会社に勤めているので気になってしまっただけかもしれません。厳しい言い方をしてしまいましたが、今後を期待します。また多少(数千円)の機器増額はサービスしてくれたことと営業担当者・施工担当者の人柄は評価〇。
価格重視で選んだが、当初の見積もり精査が甘かった。
営業担当者も人柄がよく好感が持てた。
しかし、最終的には価格が変わってしまい残念。
この度は、たいへんご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。
ご指摘の通り、本部の発注管理側にて問題があり、商品(ユニットバス)の発注ミスが出てしまい、その為、大幅な工程変更があり、結果大きく工期を遅れさせてしまいました。
また、工程が変更になった事で、現場の職人にも無理な負担が掛かり、結果施工の仕上がりにも影響が出て、再施工・やり直し工事が頻発してしまいました。
最終的には、工期が大幅に遅れてはしまいましたが、施工不備などは全てやり直しさせて頂きました。
今後は、本部と現場との連絡・確認をより密に取り、同じ失敗を起こさないよう管理徹底して参ります。
ご指摘ありがとうございました。
施工地 | 東京都 練馬区 |
---|---|
価格 | 1,460,000円 |
建物のタイプ | マンション |
築年数 | 16〜20年 |
リフォーム箇所 | 浴室・バス トイレ 洗面 その他 |
(60代/男性)
親切丁寧な対応をしていただき有難うございました。
当方の細々した依頼内容にも嫌な顔をせずに対応をしていただけたのも嬉しかったです。
担当者が親切丁寧な対応だったので。
(平成29年4月1日 体制変更以前の(旧)永大プランニングの実績です)この度はたいへんお世話になりましてありがとうございました。私どもの対応に至らぬ点があり完工までお時間をいただいてしまい、またご不便をおかけしまして申し訳ございませんでした。お客様には工事中のご協力や多くの心遣いをいただきまして私ども深く感謝しております。また機会がございましたらぜひ今後とも宜しくお願いいたします。
施工地 | 東京都 足立区 |
---|---|
価格 | 2,948,400円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 26〜30年 |
リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 階段 その他 |
(40代/女性)
担当者の仕事が雑すぎて心配だったが(見積り、設計図に間違いが多いなど)、実際に工事になってからも、設計の間違いがそのまま欠陥工事につながり、それを修正するための交渉も含めて、長い時間と労力がかかった。ただ、施工責任者が、最後まで対応してくれたのが救いだった。また、現場で作業してくれた職人さんたちは、ていねいに仕事してくれたので、その点はよかった。
INAXの後継製品ということで、LIXIL製品を使うことは決まっていたため、その直営のリフォーム会社のほうがいいだろうという判断だったが、あまり意味はなかった。
(旧株式会社LIXILリニューアルでの評価です。)この度は、お見積り書の記載間違い等、度重なるミスにより
お客様には、ご迷惑とお手間をお掛けしてしまいました。
改めて謝罪申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
お叱りの言葉を貴重な教訓とさせて頂き、二度とこのような
事がないよう、細心の注意を払って参ります。
施工地 | 東京都 葛飾区 |
---|---|
価格 | 3,000,000円 |
建物のタイプ | マンション |
築年数 | 21〜25年 |
リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 玄関 収納 |
(40代/男性)
初めてのマイホーム購入での中古マンションのリフォームで、とても不安でしたが、担当者の熱意と会社全体でサポートしていただける安心感で、納得のいくリフォームができました。築年数からして今後も部分的なリフォームが必要になってくると思いますので、またご相談させていただくことがあると思います。とうぞ宜しくお願いします。
地元で信頼できそうな会社で、担当者の熱意が感じられたため。
初めてのリフォームということで、ご不安な点はとても多かったと思います。個人的には営業員として自分にまだまだ力不足な点が多いと感じました。特にリフォームは、お客様にお決めいただく事項が多くございます。「いつまでに」「何を」決めていかなければいけないのかは、一覧にして先にお出しできたらよかったと思います。熱意だけでなく、お客様側に立った際に、わかりやすい道標のような存在になれるように、お客様に安心をご提供できる営業員になれるように精進したいと思います。今後も細かい点でリフォームが必要なタイミングがあるかと思います。末永いお付き合いをお願いできると幸いです。この度はありがとうございました。
施工地 | 東京都 練馬区 |
---|---|
価格 | 5,000,000円 |
建物のタイプ | マンション |
築年数 | 16〜20年 |
リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 和室 玄関 窓・サッシ 収納 |
(50代/女性)
このたびはありがとうございました。想像以上の仕上がりに大変満足しております。次はキッチン・リビングのリフォームを考えた時にはまたお願いしたいと思います。
早急に困っていることを先に対応してくれたり、忙しい私の都合に合わせて工事の相談にのっていただいたりとすべてにおいて対応が早かったです。
たくさんのお褒めの言葉をいただきありがとうございます。
今回のリフォームで快適にお住まいいただけるようになっていただけたのであれば私も大変うれしいです。
工事以外のところでも楽しいお話しをたくさんしていただいてありがとうございます。今後とも末長いお付き合いのほどよろしくお願いします。
施工地 | 東京都 江東区 |
---|---|
価格 | 1,254,600円 |
建物のタイプ | マンション |
築年数 | 26〜30年 |
リフォーム箇所 | 浴室・バス トイレ 洗面 |
(30代/男性)
仕上り及びご担当者の対応共に、非常に満足しております。施工中の進捗状況についても随時作業状況を写真で閲覧できるようにして頂き、部屋の雰囲気が変わっていく様子を確認することができました。最後まで前向きにかつ真摯にご対応頂いたことに非常に感謝しております。ありがとうございました。
最終的には4社に見積り依頼をしたうえで決定しました。
①ご担当者の姿勢、現場重視の体制
②価格:他の安いと評価されている業者とも同レベル
③立地:現住所から近く地理的な利便性
この度は、私共に工事のご依頼をいただきまして誠にありがとうございました。
解体後の何もないところから内装工事完了までのお部屋の変化を共有できましたこと、このような高評価を頂けましたこと、とてもうれしく思います。
また何かございましたら、お気軽にご相談いただければと思います。今後とも末永くよろしくお願いいたします。
施工地 | 東京都 品川区 |
---|---|
価格 | 5,826,000円 |
建物のタイプ | マンション |
築年数 | 16〜20年 |
リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 廊下 窓・サッシ その他 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
8万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。