リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(40代/男性)
非常に親切で対応も良かったと思います。追加の要望にも対応していただけました。
段取りが不明確な部分があったのが残念です。詳しい説明があれば納得できるところもあると思います。
提案内容が希望に合っていたから。
この度は弊社にリフォーム工事のご用命を頂き有難うございます。施工の段取りにつき、ご説明不足でご不安をお掛けし申し訳ございませんでした。今後共、末永くお付き合いをさせて頂ければと思っておりますので、何卒宜しくお願い申し上げます。
| 施工地 | 東京都 江戸川区 |
|---|---|
| 価格 | 5,700,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 玄関 廊下 収納 |
(40代/男性)
見積金額相違などもあったが、担当の方の丁寧な対応と人柄や提案力で満足しています
現場の施工のクオリティは高いとはいえない
HPのブログで実績を見れた
この度は弊社にご自宅のリフォーム工事をご依頼頂きまして、誠にありがとうございました。 施工に関して、頂戴致しました貴重なご意見を真摯に受けとめ、今後改善を徹底して参ります。 率直なご意見を頂きまして、ありがとうございました。 今後はアフター点検で定期的にご連絡をさせて頂きますが、 気になる箇所がございましたら何なりとお申しつけくださいますよう、お願い申し上げます。
| 施工地 | 東京都 渋谷区 |
|---|---|
| 価格 | 3,000,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | キッチン トイレ 洗面 リビング 洋室 玄関 廊下 |
(40代/男性)
手直し等にも快く対応して頂き、納得のいくリフォームとなりました。
ありがとうございます。
打ち合わせにおいて、複数回来て頂き、内容を詰めることが出来た点。
価格面でも要望に近づけるために対応して頂いた点。
弊社にお任せいただきありがとうございました。 このような大変良い評価をいただき恐縮でございます。 これからもお客様のご要望を現場に反映できるよう頑張ります。 このたびは大変お世話になりました。
| 施工地 | 東京都 三鷹市 |
|---|---|
| 価格 | 1,000,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | リビング ダイニング 洋室 和室 廊下 |
(70代/男性)
この度はありがとうございました。こちらの予算、要望、レイアウトにおける的確な提案、ご担当者およびスタッフの皆さんの仕事ぶり、すべてに敬服いたしました。
ホームプロ紹介のうち比較的現場から近く、手ごろな3社を相見積もりの結果、こちらの会社が一番予算とニーズに合っていた。
| 施工地 | 東京都 羽村市 |
|---|---|
| 価格 | 4,600,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | 家全体 キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 和室 廊下 バルコニー・ベランダ 階段 収納 |
(40代/女性)
予算を抑えるためにリフォームが必要なさそうなところなど、予算の削れるところは細かく相談にのって頂けました。自分たちでできることはしてみたいとの希望にも寄り添ってくれ、ギリギリの変更や追加など、快く対応して頂けました。
担当の方が親切に対応してくれて、説明もわかりやすい言葉で素人の私でも理解できるように話していただけたのがありがたかったです。
これからも相談にのっていただけたらと思っています。
住宅購入と同時にリフォームを検討して、初め3社で見積もり予定でしたが、最初の打ち合わせの段階で担当の方の親切さに気持ちが傾きその時点でこちらでお世話になろうと決めました。
こちらの会社さんにお願いして本当に良かったです。
この度は弊社にご依頼いただきまして誠にありがとうございます。
新しくお引越しされるご住宅やご家族をとても大切にされている様子を拝見して、少しでも心地よく暮らしていただけるよう頑張らせていただきました!
住んでみて気になる箇所も出てくるかもしれませんが、その時はお気軽にご相談いただけたら嬉しいです。
いたらない箇所もあったかと思いますが、末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
| 施工地 | 北海道 札幌市 |
|---|---|
| 価格 | 1,863,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 窓・サッシ 収納 |
(50代/女性)
担当者の説明が丁寧でなく、作業の遅れや部材の部屋保管等こちらから問い合わせないと知らせてくれない。こちらの不利益になる恐れのあることはきちんと説明して欲しかった。約束していた壁紙張り替えの前に下地の凹みなど直して整えてくれるのをしてくれなかった。作業員がタバコの吸い殻を放置したり植木鉢を倒したりした。
提案、プランがよかったから
この度は弊社にリフォーム工事のご用命を頂き有難うございます。また施工中、ご説明不足や施工管理に付き、至らない点が多く、不安、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。お客様に頂きましたお声を真摯に受け止め業務改善を図ってまいります。
| 施工地 | 千葉県 柏市 |
|---|---|
| 価格 | 1,801,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | キッチン トイレ 洗面 リビング |
(30代/男性)
提案内容が柔軟で、自由度が高いので納得のいく選択ができました。
他社なら「パックプラン」で一括りにされて選択肢が限られていたものも、こちらの会社なら本当にたくさんの選択肢を用意していただけました。
結果的に質の高い提案と落ち着いた価格になりました。
夫婦で意見が分かれた時も、担当者の方がプロとしてのアドバイスをいただけたので、助かりました。
最終的には、キッチン周りの提案でこちらの会社との契約を決めました。
他社が高い金額の提案を出してくるなか、他社が全く出してこなかった提案を出していただき、その提案が価格の面でも素晴らしく、契約することにしました。
この度は誠にお世話になりました。
キッチンの提案を気に入っていただき本当に嬉しく思います。
また、フローリングのイメージをARアプリを用いて共有したり
本当に楽しく作り上げて行けたと思います。
本当にありがとうございました。
| 施工地 | 兵庫県 尼崎市 |
|---|---|
| 価格 | 4,600,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 収納 |
(50代/女性)
予算の範囲内で当初予定していたよりも更に追加でリフォーム箇所を増やすことが出来、快適な我が家に変身しました。
足場を組む際には駐車場に車を収納出来るように工夫して頂きとてもありがたかったです。
細かい希望の多い工事だったかと思いますが、担当者さんが抜けのないように何度もチェックして職人さんへ都度指示を出して迅速に対応して頂けました。
暑い中、何度も足を運んで頂いた担当者さん、作業して頂いた職人さん大変だったと思いますがお疲れ様でした。
ありがとうございました。
今回のリフォームをきっかけとして、今後末永くお付き合い出来る工務店さんを探す意味で複数社に相見積もりをお願いしました。
何度か商談を重ねていく中で、希望や疑問に迅速に対応して頂き、担当者さんも話しやすくまさに探していた工務店さんに出会えた思いでした。
この度は、弊社にご注文頂きまして有難うございました。
また、大変良い評価も頂き有難うございます。
工事期間中は何かとご協力頂き、施工者も気持ちよく
作業することが出来ました。
これからも末永くお付き合いをさせて頂ければ幸いです。
今後共、宜しくお願い致します。
| 施工地 | 大阪府 松原市 |
|---|---|
| 価格 | 2,550,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | トイレ 外壁 屋根 外構・エクステリア リビング バルコニー・ベランダ 階段 窓・サッシ |
(40代/女性)
段取り不足なのをつくづく感じました。事前の工程表も違い再度出し直してもらっても全くその通りでなく、高齢の母が住みながらの全部屋リフォームでゴミ屋敷の様な状態で、職人さんが半日で帰ったり、間が何日か空いたり、暑い中すべのエアコンを外そうとしたり、初めから頼んでいたのに扉が間に合わないとかあれが無いからできないとか、工事前に職人現調もなく工事が始まって床が傾いているので工事が必要などと言われ金額もだが工期が伸びるのは困る為無理矢理納めてもらった、不用品処分を手伝って頂く等良い事もありましたが、肝心の工事の段取りがあまりにも悪かったので印象は良くないです。多少ずれるにしてもこの日はこの業者とこの業者がこういう作業をします。という工程をきっちりして頂くと住んでいる者は落ち着きます。工事後の感想、床材は選ばせてもらえなかったが粗悪品だと思う拭いても拭いても素足で歩くと足の裏がザラザラし、不快です。
初め3社の相見積でしたが、1社が話にならず他の2社は規模が同じ様な会社だったので、迷った挙句こちらの会社さんだけこまめにメールを送っていただいていたので見積依頼をし、金額と納期で決めました。
この度は当社へ工事をご用命いただき誠にありがとうございます。
住みながらの工事とのことでご不便をおかけした部分があり、より細やかな配慮が必要であったと深く反省しております。
スケジュールについても随時報告・相談をすべきところ、お客さまに不安な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
いただいたご意見は社内で共有し、よりご満足いただける対応ができるよう精進して参りますので、また何かお困りごとがございましたらお声かけいただけると幸いです。
この度は誠にありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
| 施工地 | 愛知県 大府市 |
|---|---|
| 価格 | 2,000,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | リビング ダイニング 洋室 和室 窓・サッシ 収納 |
(60代/男性)
工事の状況は満足したが、仕上がりを考慮した提案が事前にしてもられば、より良かった。(引渡後に追加工事を依頼する必要があった)
施工実績が多かったため
このたびは当社へご用命いただき、誠にありがとうございます。追加工事のためお時間をいただいてしまい、申し訳ございませんでした。今後は事前に充分なご提案ができるよう、説明力を強化していきたいと思います。またリフォームの機会がございましたら、ぜひご依頼いただけますと幸いです。何卒、よろしくお願いいたします。
| 施工地 | 神奈川県 横浜市 |
|---|---|
| 価格 | 3,690,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 和室 廊下 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
8万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。