リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(60代/男性)
消費税増税前の駆け込み需要が発生する状況の中で、計画通りの日程で終了出来たことは評価に値します。長年悩まされていた壁の結露も今のところ発生なく大変満足しております。
担当者の人柄と豊富な提案力。特に、断熱対応による結露対策の提案。
お声を頂きましてありがとうございます。
結露発生がなく、とのお言葉、何よりでございます。
今回のリフォームは、お客様ご自身の工事内容の設定が良かったと感じております。
それは、「やれる範囲は徹底的にリフォームし、そこでの問題は無くし快適空間に変えていく。」という事です。
本来、我々プロが提案しなければならない事を、お客様ご自身が基本構想としてお持ちでした。
お蔭様で打合せも順調に進み、内容も後戻りすること無く、結果として順調な工事運営になりました。
最後になりますが、全体の色合いがとても良かったと個人的に感じております。
奥さまのやさしいお人柄をイメージさせる色つかいとなりました。
このたびは大変お世話になり、ありがとうございました。
今後とも、何卒よろしくお願い致します。
施工地 | 埼玉県 上尾市 |
---|---|
価格 | 3,080,000円 |
建物のタイプ | マンション |
築年数 | 30年以上 |
リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング 玄関 廊下 |
(50代/男性)
ていねいな説明、要望に対する的確な対応、たいへん満足しています。現場の職人さんも生真面目に仕事をしていただきました。工事中の急な注文に対しても、職人気質のみなさんをよく調整して、迅速に処理していただいたと感謝しています。
やはり、大きな会社の安心感がありました。店長さんや担当者(女性)さんのきめ細かい心配りが決め手となりました。
(パナソニック ホームエンジニアリング株式会社での評価です。) この度は弊社にリフォーム工事をお任せ頂き、誠にありがとうございました。
また、工事期間中はご不自由な生活にもかかわらず、ご家族皆様にご協力頂き、とてもスムーズに工事を進めることができました。大変感謝しております。
今回施工させて頂きましたインナーサッシの効果につきましても、また感想をお聞かせ頂けたらと思っております。
この度のご縁を大切に、これからも末永いお付き合いをさせて頂きたいと願っております。今後ともよろしくお願い致します。
施工地 | 広島県 広島市 |
---|---|
価格 | 6,735,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 30年以上 |
リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス 洗面 外壁 リビング |
(40代/女性)
マンション全体に及ぶ大がかりな工事だったため、いくつかハプニングがありましたが、最後まで丁寧に対応していただきました。増税前ということで工事が立て込んでいたらしく、工期がかなり伸びてしまいましたが、納得のいく仕上がりになるまで根気よく対応していただけたので、とても良かったと思います。
見積もりをお願いした際、こちらからの要望に細かく対応していただいたことと、それと同時に一歩踏み込んだ提案をしていただけたことがありがたかったです。初めてのリフォームで分からないことだらけだったので、大変参考になりました。リフォームを進めていく上で、いろいろと相談に乗っていただけそうな安心感がありました。
この様な評価を頂き、ありがたく感じております。
本当にいろいろなハプニングがありましたが、一つずつ打合せ頂き、完成することが出来ました。
お客様のこだわりでもある「白」と「木目」のあわせがしっかりマッチして、リフォーム前に比べると、広くすっきりとした空間になったと思います。
長い期間、根気強くお付き合い頂きありがとうございました。
施工地 | 埼玉県 春日部市 |
---|---|
価格 | 4,760,000円 |
建物のタイプ | マンション |
築年数 | 16〜20年 |
リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング 洋室 玄関 廊下 |
(40代/女性)
全面リフォームでしたので工事中には難局含めいろいろありましたが、こちらの気持ちを尊重した代替案・最善策を講じていただき、結果として満足のいくリフォームが実現できました。引き渡し後の細かい手直し要望にも快く応じていただきましたので、最後まで気持ちよくお付き合いさせていただきました。またいつかリフォームを検討するときにはぜひご相談させていただきたいと思っています。
まず最初の現場見積もり時に、現場担当のかた含め担当者3名で来ていただき、より具体的な話ができたことで、もっとも信頼感を得られました。出てきたプランも、詳細まで詰められていて具体的でわかりやすく、こちらの要望をよく汲んでいただき、金額も(予算オーバーではありましたが)内容的に納得のいくものでしたので、決めさせていただきました。
この度は中古マンションご購入に際しての、全体的なリフォーム工事をご注文いただき誠にありがとうございました。工事中は至らぬ点がありましたが、大変ご満足いただけたとの評価をご登録いただき、心より感謝いたします。お客様が何度もショウルームに足を運ばれたり、サンプルで色や質感を確認され、一つ一つの商品をお選びいただきました。そのおかげで、お客様らしい落ち着きのある、洗練された雰囲気のお住まいになりました。
また、機会がございましたらぜひご相談いただければと思います。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
施工地 | 東京都 世田谷区 |
---|---|
価格 | 7,000,000円 |
建物のタイプ | マンション |
築年数 | 16〜20年 |
リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング 洋室 |
(50代/女性)
見積もりの時から担当の方には大変良くしていただきました。
評価も全て「大変満足」にしたいところですが、途中で現場の工事主任の方が転勤で代ったためか、工期が遅れて予定の日に入居できなかったのが残念です。
仕事の都合でなかなか休みが取れないため、予定日より余裕を持って入居の日を決め、もし遅れるようなら早めにご連絡くださいと何度か確認をしていましたが、結局前日に「明日の入居は無理」との連絡がありました。
引っ越し業者さんはじめ、いろんな方にご迷惑をおかけしてしまい、それが評価を下げた原因です。
リフォームに関する事をあまり知らない私どもの希望を叶えるため、根気強く、丁寧な対応をしてくださったため。
この度は弊社にご用命頂き、ご評価を頂きまして、ありがとうございます。担当者の異動等お客様には大変ご不安、ご迷惑をおかけしましたこと心よりお詫び申し上げます。今後は、お客様との約束をお守りできるよう改善させて頂きます。お客様とはこれから行う定期点検、アフターサービスも含めまして、信頼を再度頂けますようご連絡・報告申し上げます。今後とも末永いお付き合いを宜しくお願い申し上げます。
施工地 | 北海道 旭川市 |
---|---|
価格 | 15,000,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 21〜25年 |
リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 屋根 外構・エクステリア リビング ダイニング 洋室 |
(30代/女性)
現場監督責任者の方は人柄の良い方ですが、依頼内容を忘れる、工事の日程を事前に伝えない等があった為、任せるには多少の不安が常にありました。また、職人により仕事の丁寧差があり、貼り換えたクロスが2日で剥がれる、建具を入れ替えて床が軋む等、その他多々の補修に追われて工事の日程が延びた。ですが、風呂場は解体時から職人の仕事が丁寧で、仕上がりも良いです。テラスも思っていた以上にしっかりしたのが出来ています。ただ、雨戸が特注にも拘らず、以前の物より使いにくくなっている残念です。今回は、色々ありましたが、こちらも言いたい事は常に言っていたので、そちらもやりにくかった事と思います。
他社との見積りを検討し、納得した為と、対応された責任者の方の人当たりが良く依頼を決めました。
施工地 | 大阪府 枚方市 |
---|---|
価格 | 4,026,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 30年以上 |
リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス 外壁 リビング 洋室 玄関 その他 |
(40代/男性)
細かな仕様変更や現場での柔軟な対応をしていただきありがとうございました。年末の忙しい時期にほぼ予定通りの工期で工事を終了していただきとても助かりました。家族共々、予想以上の仕上がりに大満足で、新年を迎えることが出来ました。
工事中は御社のデザイン・設計のスタッフを始め大工さん、電気屋さん、壁紙屋さん、サッシ屋さんの和気あいあいとした連携にこちらが心地よく巻き込まれているような感じでした。とは言え仕事に妥協はなくプロの意識、技を拝見させていただきました。
繰り返しになりますが、有難うございました。今後ともアフターメンテナンスも含めよろしくお願いいたします。
迅速、丁寧な説明、見積の細かさなどを勘案した上で数社の中から決めました。特にリフォームによる耐震性への影響、建築確認申請など法的な確認手順など気になる部分への配慮が安心感を与えてくださいました。
大きな吹き抜けのダイニングの上に部屋を作る工事をさせて頂きました。約8畳の空間を2階の洋室から行き来できるようにし、且つ元の洋室に間仕切りを作る内容でしたが、一番大変でしたのは、36センチの大きな梁を架け、新しい床や壁の下地の土台を造る部分でした。出来上がりのイメージを予想いただくため、現在の内観に近づけたパースに、床壁窓などをつけてご覧いただきました。仕上がりは予想通りでしたでしょうか。住みながらで、且つリビングダイニングの上部ですから、とかく不自由をおかけし、ご協力いただきましたことに感謝申し上げます。これからがメンテナンス・お付き合いの始まりです。不具合や気になる点などございましたら、すぐに対応いたしますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
施工地 | 千葉県 八千代市 |
---|---|
価格 | 2,454,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 16〜20年 |
リフォーム箇所 | リビング |
(30代/女性)
この度はありがとうございました。
当初ネットでの紹介ということに不安がありましたが、私たちのこだわりや予算などすべてを叶えてくれたのがK社でした。大変誠実に接してくださり、また現場でも丁寧に仕事をしてくださってK社にリフォームをお願いでき本当に良かったと思います。評価が☆5までしかありませんが、私たちは☆10です!
やりたい内容や方向性が決まっていた為、意向を汲んでくれる姿勢が見えたことと、現場にきてくれる大工さんが外注ではなくK社の内部の大工さんであることが安心できました。
この度は、ご依頼いただきましてありがとうございました。
珪藻土のセルフビルドでは少々苦戦しましたが、出来上がりを見て自社の大工もクロスなんかより断然良いと感激してました。
施工に関しましてはベストをつくしたつもりでおりますが、
至らない点もあったかと思います。
生きてる材料を多く利用していることもあり、今後メンテナンスも必要になってくるかもしれません。
不具合等が発生いたしましたら、お気軽に連絡くださいませ。
責任もって対応させていただきます。
施工地 | 東京都 足立区 |
---|---|
価格 | 6,000,000円 |
建物のタイプ | マンション |
築年数 | 30年以上 |
リフォーム箇所 | 浴室・バス トイレ 洗面 リビング 玄関 廊下 |
(60代/男性)
ホームプロから紹介頂いた8社の中から見積依頼候補として御社を選びました。見積時の対応そして見積内容から御社への発注を決定しました。施工後の仕上がりはもちろん、見積・契約・施工の各段階における迅速かつ的確なご対応にも大変満足しております。また設備業者との調整などに加え、依頼側の多くの要求に適切にまた丁寧に対応頂き、工事に反映して頂いたことに感謝申し上げます。
見積は、依頼側のリフォーム計画および意向などに基づき現地調査を行った上で作成頂きました。見積金額は、依頼側の予定を若干上回るものであったが、見積の工事内容、設備仕様など確認した結果納得のいくものでした。見積を、更に確かなものとするため、設備、資材会社や見積依頼した加盟会社のショールームを見て回り、リフォーム計画と見積内容が具体的に確認と納得できたことが決定理由としてあげられます。
お客様へ
この度はありがとうございました。また、仕上がり・対応等にご満足頂きスタッフ一同大変嬉しく思います。
留守宅をお預かりしながらの大規模な工事でしたので、ホームプロシステムを活用しての資料添付等で打ち合わせ内容を確実に行わせて頂きました。
また、弊社ショールームや設備メーカーのショールームにての商品選定により拘りのキッチン・洗面トイレ・浴室を分かりやすく提案させて頂けたかと思います。
築年数の経ってしまっているマンションですので、施工上のノウハウを必要とする場面も多くありましたが、全く問題無く完成いたしました。
生まれ変わった家で末永く快適にお住まい頂けますようスタッフ一同願っております。
ありがとうございました。
施工地 | 千葉県 千葉市 |
---|---|
価格 | 6,500,000円 |
建物のタイプ | マンション |
築年数 | 30年以上 |
リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング 玄関 廊下 |
(30代/女性)
大変お世話になりました。暮らしやすい環境になり、幸せに感じています。
暮らしていると、まだこうすればよかった。次はこうしよう。といった気持ちが生まれています。実際に工事するときは、またよろしくお願いします。
まずは、メールでの対応の速さ、丁寧さ。
あとは、担当していただいた方の人柄、経験に基づくアドバイス、価格も他より高すぎることもなく良心的でしたし、なにより柔軟に対応していただいたので、安心して任せることができました。
ホームプロ以外の自然素材を得意とする業者とも、打ち合わせを進め、ぎりぎりでこちらにお願いしたのですが、業者によって、担当の方の進め方、対応が全然違います。その点、こちらの会社は、常識があり、お客に対して丁寧で、とてもよかったと思います。
お子様の健康等のことをお考えになり家中の安全を優先させた提案をさせていただきました。
大変喜んでいただきありがとうございます。
これからも宜しくお願いいたします。
施工地 | 埼玉県 さいたま市 |
---|---|
価格 | 5,800,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 11〜15年 |
リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング 洋室 玄関 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
8万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。