リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(40代/男性)
親切丁寧に対応して頂きました。
打ち合わせの際には子供の相手までして頂きました。
工事を始めるまでの打ち合わせでも細かい変更にも対応して頂き満足のいく仕上がりになりました。
今後も何かあったらお願いしたいと思います。
担当者の方が丁寧に対応してくれたので決めました。
説明もわかりやすかったです。
この度は当社へご依頼をいただきまして誠にありがとうございます。担当の対応にご満足いただき、仕上がりもご満足いただけましたことは何よりも嬉しいお言葉です。お客さまに喜んでいただけるよう今後も丁寧な対応を心掛けてまいります。また、お手伝いができることがございましたら、遠慮なくご連絡いただけますと幸いです。末永くどうぞよろしくお願いいたします。
| 施工地 | 東京都 足立区 |
|---|---|
| 価格 | 1,290,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 6〜10年 |
| リフォーム箇所 | キッチン トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 廊下 窓・サッシ その他 |
(40代/男性)
狭小地で足場の架設や作業スペースの確保で大変ななか、きちんと対応していただけたと思っています。1人ひとりの職人の能力の高さと凄さを見せていただきました。
施工にあたっては、当初、図面で仕上がりの確認をしてから工事を進めるつもりでいたのですが、検討用に図面を作成すると、料金もその分上昇するといわれ、止むを得ず図面無しで現場での口頭のやり取りを重ねる形となりました。
私はたまたま建築関係の知識が、一般の方よりあったので、対応できたのですが、自分で家に合う商材を探し、素材を調べ、更にショールームに出向いてメーカーと協議したり、更に素材見本を自分で取り寄せて比較検討するといった手間は、相当な負担となりました。でも、これって考えようで、経験が浅いコーディネイターさんから杓子定規な提案をされて無難な所で妥協するといったことをせずに済んだとも言えるので、結果的には良かったのかも知れません。
狭小地で難しい施工環境であったにもかかわらず、担当者の方のご経験等から色々な提案をいただけたこと。それから価格が他社と比べ安かったことなどです。
お客様へ この度はアンケートにご協力をして頂き誠にありがとうございます。 弊社もお客様に大変喜んで頂き大変光栄でございます。 お客様に喜んで頂ける事が何よりもやりがいを感じます。 今後も何かお困りなことなどございましたら、是非ご連絡下さいませ。 どうぞよろしくお願いいたします。
| 施工地 | 東京都 渋谷区 |
|---|---|
| 価格 | 6,800,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 家全体 キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 屋根 リビング ダイニング 洋室 玄関 廊下 バルコニー・ベランダ 階段 窓・サッシ 収納 その他 |
(40代/女性)
少額のリフォームだったため、手を抜かれている・なめられている感があった。
少額のリフォームの中でも多少値段の張るお風呂、トイレ、床材はショールームに一緒に行ったり、サンプルを見て決めたものの、安価な巾木や棚レールは勝手に決められた。
工事も図面通り、オーダー通りでないところがあり、指摘して修正してもらうなど住みながらのリフォームでなかったがしばしば足を運んで自分で確認しないと不安で仕方がなかった。修正を依頼しても渋るので「これでは残金を払う気にならない」と伝えたら手のひら返しで修正に応じた。
他にも不備があり、これから修正してもらう予定でそれをきちんと確認してから最終残金を支払う予定。
また、見積もりにあった工事がなくなったことにこちらで気づいて金額を下げるよう依頼したがこちらが気づかなかったらしらばっくれて請求するつもりだったのか。
とにかくすべてが「残念」だった。
工事スケジュールと見積もりが一番早く出てきて値段もめちゃくちゃ高いわけではなかったので工事を早く終わらせるため。
この度は打合せや対応の点で不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。
図面にて寸法等の打合せはさせて頂いておりましたが、巾木やレールの仕様などの細かい打合せが不足しておりました。
今後は細かい仕様まできっちり確認し、併せて打合せ内容に変更があった際の発注内容との確認も再度行い対応させて頂きたいと思います。
今回は空家での工事で、施主様も現場をみに来られていましたが、写真付メールで報告する等工事中のコミュニケーションをもう少し取れていたら、イメージの相違も早く発覚していたと思います。工事中のコミュニケーションの取り方も改善していきたいと思います。
また、連絡等に関しても電話とメールでやりとりし、メールも個人ではなくホームプロプラス画面を活用させて頂き、休日等での連絡漏れや対応スピードも改善させて頂きます。
| 施工地 | 大阪府 大阪市 |
|---|---|
| 価格 | 2,970,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 6〜10年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洋室 玄関 廊下 収納 |
(30代/男性)
内覧の時点から、担当者の方の人柄の良さや知識の豊富さで、印象がとても良かったです。
その後の打ち合わせも家まで来てくださり、対応も早く大変助かりました。
価格も他社さんに比べて安くやって頂けたのでとても感謝しております。
こちらの不明な点や細かい要望にもきちんと答えてくださり、納得のいくリフォームができました。
仕上がりにも大変満足しております。
今後またリフォームする機会があれば、必ずお願いしたいと思います。
この度はありがとうございました。
担当者の方の人柄や説明の丁寧さ、知識の豊富さが良かった。
他社と比べて価格が安かった。
対応が早く、細かなところまで要望を聞いてくれた。
この度は『大変満足』との高評価をいただき誠にありがとうございます。
お客さまに喜んでいただきわたしも大変嬉しく思います。
お客さまからいただいた言葉を励みにし、今後もよりご満足いただけるリフォームができるよう精進して参ります。
また何かお困りごとがございましたらお気軽にご連絡いただけると幸いです。
あらためまして当社へ工事をご用命いただきありがとうございました。
| 施工地 | 愛知県 稲沢市 |
|---|---|
| 価格 | 1,300,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 6〜10年 |
| リフォーム箇所 | トイレ リビング ダイニング 和室 玄関 廊下 |
(60代/男性)
息子家族のリフォームニーズを的確に反映した施工をいただだき、満足できる出来上がりとなりました。入居後も細部において様々ご相談させていただく事項があろうかと思いますのでよろしくお願いいたします。
提案内容がこちらのニーズを的確に反映したものであり、見積価格も適切であった。
この度はありがとうございました。
工事中のいろいろな変更の際にも、密なお打合せができ、最終的にご満足いただける仕上がりになりましたこと大変嬉しく思います。今後は、ご子息様ご家族の新しい生活がスタートし、彩にあふれる素敵なお家になるかと存じます。
これからも、末永いお付き合いをよろしくお願い申し上げます。
| 施工地 | 福岡県 福岡市 |
|---|---|
| 価格 | 6,353,640円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | キッチン トイレ リビング ダイニング 洋室 玄関 廊下 収納 |
(40代/女性)
施工が早く予定より早めに終わり丁寧な仕上がり、想像以上の仕上がりに大満足です。
次回も絶対お願いしたいです。
本当にありがとうございました。
女性の方で打ち合わせの時などお話しやすく希望を100パーセント聞いていただけて
スムーズに進めそうだと思い決めました。
このたびは工事をお任せいただき、誠にありがとうございました。
私もS様と共に、お打合せ~工事まで、楽しませて頂きました!
特にキッチンに取付したオリジナル建具は
仕上がりが楽しみでワクワクしておりました。
ねこちゃんも快適に過ごしてくれているようでよかったです。
完成を拝見し、これでお打合せが終わり
となったときの、さみしさ・・・
これからも、何かございましたらいつでもご連絡ください。
今後ともよろしくお願いいたします!
| 施工地 | 大阪府 大阪市 |
|---|---|
| 価格 | 723,784円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | 家全体 リビング 洋室 玄関 廊下 窓・サッシ |
(40代/男性)
対応良かったです
信頼と実績
この度は弊社に施工をお任せいただきまして誠にありがとうございました。リフォーム後のお家はいかがでしょうか。快適にお過ごしいただけますと幸いです。お打ち合わせから、いつも積極的にショールームに足を運んでいただいたり仕様決めもとてもスムーズに進めることが出来ました!ありがとうございました!工事中も職人へのお気遣いや、現場のご確認等ありがとうございました。また何かございましたらお気軽にお声がけください。今後ともよろしくお願いいたします。この度は誠にありがとうございました。
| 施工地 | 大阪府 茨木市 |
|---|---|
| 価格 | 3,850,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | 家全体 キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 窓・サッシ 収納 |
(40代/女性)
無理な日程で、急ぎの施工を希望していました。
最初の返信から、日程調整、施工まで、大変迅速に、臨機応変にご対応いただき、間に合うことができました。出来上がりも納得いくものでした。
家族一同、とても感謝しています。
とにかく急いでいたので、いちばん早く返信をくれたところにすぐお願いしました。結果、日程調整から施工までスピーディに進めてもらえました。
この度は、ありがとうございます。メールを頂いた時には、日程的に無理だと判断していましたが、現調から竣工まで一週間は普通は無理ですが、要望に答える為にまず大工さんを押さえました。この時期ありがたいことです。商品発注、納品が前日の夕方、これもラッキーでしたね。全てがこのようにはいきませんが、今後共可能性とお客様の理解があれば、うまくいくものだと改めて感じさせていただきました。ありがとうございます。
| 施工地 | 大阪府 豊中市 |
|---|---|
| 価格 | 98,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | トイレ 廊下 |
(40代/男性)
総合的に満足のいく契約だと思っています。
対応が丁寧でこちらの都合に配慮してもらえました。
金額も妥当だと思っています。
この度は、弊社をご利用いただきまして、ありがとうございました。今後、おうちのことでお困りのことがございましたら、是非ご相談ください。
| 施工地 | 東京都 西東京市 |
|---|---|
| 価格 | 64,800円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | 廊下 |
(30代/男性)
大変満足。全てに安心感があり、頼んで良かったです。
*社長含めて社員教育がしっかりできていて安心感があります。
*大工さん、電気屋さん、修復師さん全ての担当者が親切なお人柄にとても好感が持てます。
*作業も丁寧で片付けも掃除もしっかりされますので、毎日気持ちよさを感じます。仕上がりは職人さんの丁寧さを感じる満足いく仕上がりです。
*なんと言っても問題発生時の解決、対応の良さがバツグン。
メーカーの発注ミスがあった後の対応も迅速で、本来クレームしたい内容も期待以上の対応で、早々に感謝に変わりました。これは凄いことです。
*ちょっとした追加の作業依頼も嫌な顔せず親身に相談乗ってもらえました。
*お値段も予算内で色々相談乗ってもらえます。
多少日割りの作業スケジュールが不明確であったりと完璧ではない所もありますが、
ほぼ100点の対応でした。大満足。
次回も是非お願いしたいです。
価格が予算内。
フィーリング。
長年地元で生き残っている手腕、安心感。
基本的には、直感でした。
この度はご依頼頂きまして誠に有難うございました。材料発注の件では何度もご不便をおかけしまして予定より工期が延び、ご家族の方にもお手数をおかけしました。そのような状況でこのようなお褒めのお言葉を頂けて社長を含め現場サイド一同大変うれしく思います。有難うございます。今後また何かございましたら、お気軽にご相談下さい。末長いおつきあいをどうぞ宜しくお願い致します。有難うございました。
| 施工地 | 千葉県 市川市 |
|---|---|
| 価格 | 2,350,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 1〜5年 |
| リフォーム箇所 | 家全体 リビング ダイニング 洋室 廊下 窓・サッシ |
リフォーム会社の評価・クチコミ
8万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。