リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(40代/女性)
圧倒的に意向に寄り添っていただけました。
一生に一度の買い物と思っていますので、『私はこういう家づくりをしたかった』と感じられ楽しかったですし、完成し暮らしてみても満足しています。
担当者の方のお人柄が良く、丁寧な説明をしていただけ(本当にこんなにお付き合いをさせて良いのかと心配になるくらい)、準備段階で迷った際にはアドバイスをいただけた為、安心できました。
ホームページからはおしゃれな物件を手掛けられ価格が高いイメージでしたが、他社と比較し良心的でしたし、かなりよくしていただいた印象です。今後ともお願いするつもりですし、身近な人にも薦めようと思っています。
価格が妥当と感じた。
地元で通いやすかった。
とにかく意向に添っていただけた。
ご担当者様のお人柄。
この度は工事のご依頼頂き誠にありがとうございました。お仕事も忙しい中、いつも素敵な笑顔で迎えてくださり 打合せのお時間等、ご協力頂けたからこそ 無事完工出来たと思います。
お家のことでお困りの際はいつでもお気軽にご連絡下さい。今後とも末永いお付き合いよろしくお願いいたします。
| 施工地 | 愛知県 名古屋市 |
|---|---|
| 価格 | 3,670,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | 家全体 浴室・ユニットバス トイレ 洗面所・脱衣所 外壁 外構・エクステリア リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 階段 窓・サッシ 収納 |
(40代/女性)
施工から3ヶ月弱経ちましたが快適に生活しております。
完成直前に一度貼っていただいた壁紙の変更も快く対応いただいて、やはり変更して良かったと家族で話しております。施主支給の室内窓も大きくて大変だったと思うのですが小型の窓と同じ値段で取り付けしていただき、ありがたかったです。
小型の室内窓の枠については何度も説明させてしまい、申し訳ありませんでしたがきちんと理解でき、結果値段の高い方を選びましたが今でも満足しております。
こだわりの強い我が家にはこちらの会社の柔軟でフットワークの軽い点がリフォーム成功の要因となりました。ありがとうございまいた。
・見積もりの細かさから信頼度が高かった
・価格が他社と比べて安かった
・臨機応変に仕様変更に対応いただける会社だった
・「これはできるか?」という質問にできないという回答がなく、経験と工夫が効き、施主の要望を最大限実現しようとする社風なのだと判断した。
| 施工地 | 埼玉県 川越市 |
|---|---|
| 価格 | 3,600,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 リビング 和室 廊下 |
色々と何度もご相談に乗っていただき、ありがとうございました。
仕上がりも満足しています。
価格、担当者様の人柄
この度は当社にリフォーム工事をお任せ頂き、誠にありがとうございました。
住みながらのリフォームということで、工事中は何かとご不便をお掛け致しました。
今回ご期待にそえるよう精一杯ご協力させて頂き、仕上がり・対応に対して温かいお言葉を頂けて、本当に嬉しく思っております。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
また何かございましたらいつでもお気軽にご連絡下さい。
| 施工地 | 大阪府 池田市 |
|---|---|
| 価格 | 3,500,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 浴室・ユニットバス トイレ リビング 和室 廊下 |
(50代/女性)
工事をしながらも、造作物のサイズ変更や予想外に奥深かったカビの対策等、次々に修正や追加の工事が発生しましたが、すばやく丁寧に対応してくださいました。職人の皆さんのマナーもとても良かったです。
各部屋とも、きれいになったのはもちろんのこと、それぞれとても使い易くなりました。ありがとうございました。
まず、ホームプロ他様々なサイトを調べて、総合力がありそうな3社を選びました。従来のキッチンとドアの配置が使いにくかったため、各社に改善のアイデアを出して頂いたところ、当初からこちらの会社のアイデアが良く、ダメ出しにも素早く修正案を提示してくださいました。住みながらのリフォーム希望にも対応してくださり、こちらの希望をくみ取る力が他の2社より高かったです。見積書は非常に丁寧な計算がしてあり、しかも比較的安く、安心できました。
この度は弊社にて工事をさせていただき、誠にありがとうございました。
喜んでいただく工事が出来て本当にうれしく思います。
今回工事をしたところも含めて、またお困り事やご不便な事がございましたらご相談下さい。
今後とも宜しくお願い致します。
| 施工地 | 千葉県 成田市 |
|---|---|
| 価格 | 4,659,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 家全体 キッチン・台所 トイレ 洗面所・脱衣所 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 窓・サッシ 収納 |
(40代/女性)
リフォームは、プロジェクト型で進める一事業です。
「話がしやすい、こちら側の意図を的確にくみ取り、プロ目線でちょっとしたアドバイスをくれる」が重要だと考えていました。
こちらの会社は、早い段階から、それを実現していたと思います。
打合せは、毎回、とことん、こちらのフワフワした要望を長時間聞いてくださり。特に、母のワガママも、きっちり聞いて、随所に取り込んでくださった事には、非常に感謝です。
2019年6月中旬に、5社ほどのリフォーム会社さんと初回打合せを開始しましたが。こちらの会社にて、担当の方と打合せした時の印象が、私の中では、一番良かったです。
一方的に、話をしてくるのではなく、じっくりこちらの要望を聞きながら、かつ、それを上手く実現化するためにはのお話で、初っ端から、一級建築士が出てきたのか?って思ったぐらいびっくりしたこと記憶に残ってます。
次家買ったら、またお願いしたと思います。
提示された間取りにおいて、仏壇、対面キッチン、アトリエ、土間の配置が、希望通りであり、かつ、プロ(経験上)の視点での説明が、丁寧で、非常に分かりやすかった。
担当営業さん、一級建築士さんとの打合せが、毎回、和気あいあいで、お話しやすかったし、沢山アイデアが湧いて、それをすぐに取り込んでくださり、とても楽しかった。
年老いた母の話も、非常に丁寧に聞いてくださり、その案を実現化してくださったこと。
この度は弊社で工事を任せていただき、誠にありがとうございました。また、とても嬉しいお言葉ありがとうございます。
フルリフォームということで決めることも沢山あり、お忙しい中何度もお時間をいただいてお打合せしてきましたが、毎回のお打合せはとても楽しく、約半年間があっという間でした。
内装にもこだわり、お打合せ外にもサンプルやカタログでご検討いただく等沢山ご協力いただきました。工事中も確認のため何度か現場に足を運んでいただきましたが、徐々に出来上がっていく過程を一緒に見て頂けてワクワクを共有出来たことも嬉しかったです。
これから生活されていく中で気になる点等ございましたらご連絡くださいませ。末永くお付き合いできればと思っておりますので今後ともよろしくお願い致します。
| 施工地 | 大阪府 大阪市 |
|---|---|
| 価格 | 11,237,201円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 浴室・ユニットバス トイレ 洗面所・脱衣所 リビング ダイニング 洋室 和室 廊下 収納 |
(60代/男性)
11月22日の引き渡しの際は数多くの工事不備があり少々不安でした。しかし自社施工の強みで、再工事をとても良心的に当方の要望通りに迅速丁寧に実施していただき、12月13日にはほとんど全ての再工事が完了しました。最終的な出来栄えはとても素晴らしく満足しています。
ホームプロの評価が高く、実際の提案内容も見積り価格も満足する内容でした。ホームプロにてご紹介頂いた最終まで残った3社の提案内容はそれぞれ素晴らしく、最後まで悩みましたが、最終的に最も技術力が高いと思われるこちらの会社を選びました。
高評価いただき、ありがとうございます。
至らないところもあり申し訳ございませんでした。
今後とも宜しくお願い致します。
ありがとうございました。
| 施工地 | 京都府 宇治市 |
|---|---|
| 価格 | 27,400,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | 家全体 キッチン・台所 浴室・ユニットバス トイレ 洗面所・脱衣所 外壁 屋根 外構・エクステリア リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 階段 窓・サッシ 収納 その他 |
(60代/男性)
外壁の塗装等については,色々と相談に乗っていただき,納得のいく仕上がりとなりました。専門家の立場から提案していただいたのもありがたかったです。また,壁紙の選定についても,実際に施工される職人さんにアドバイスをいただくことができて良かったです。丁寧に作業をしていただき,ありがとうございました。
○担当者の方の印象が良かったから。
○説明も分かりやすく,金額も納得できたから。
今回のリフォーム、大変ご満足いただき、ありがとうございました。
職人へのお褒めの言葉も大変嬉しくお声を拝見いたしました。
外壁の色や壁紙の配色等におかれましてもご満足いただけて、安心しております。
今回工事をした箇所も含めて、リフォーム工事においては“永久に”ということございません。継続的なメンテナンスが必要となりますので、その際は、お声かけていただけますと幸いです。
| 施工地 | 福岡県 大牟田市 |
|---|---|
| 価格 | 1,606,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | 外壁 屋根 リビング ダイニング 和室 玄関 廊下 バルコニー・ベランダ 階段 |
(30代/女性)
大変お世話になりました。
イメージ以上の素敵なリフォームが出来て満足度200%です!!
すでに施工が始まっていたにも関わらず、急なクロスの変更等わがままにも迅速に対応して頂き感謝しています。
『おしゃれにしたい』というざっくりとしたイメージを具体化させる中で、担当の方のアドバイスはとても参考になりました。
『こうしたい!』という要望に、『こうしたらもっといいですよ』という提案で返して頂けるので、はじめてのリフォームでも信頼してお任せできました。
施工前にパソコンで出来上がりの想定図を作成して頂けたので、完成イメージも掴みやすくとてもよかったです!
ありがとうございました!
ファーストコンタクトの際、女性の営業の方がこちらのイメージや要望を的確に捉えてさらによくなるようにアドバイスしてくださった点。
あとは価格が安い点も魅力的でした。
この度は大変満足との高評価をいただき誠にありがとうございます。
また、工事にも大変ご協力いただき心より感謝申し上げます。
ご希望を率直にお話いただいていたのでアイデアがどんどん膨らみ、お打ち合わせ時から私も仕上がりがとても楽しみでした。
実際の仕上がりにもご満足いただいて非常にうれしく思います!
今後またリフォームをご検討される際にはぜひお声掛けください。
この度は誠にありがとうございました。
| 施工地 | 福岡県 糟屋郡志免町 |
|---|---|
| 価格 | 500,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 6〜10年 |
| リフォーム箇所 | リビング ダイニング 洋室 廊下 階段 |
(60代/女性)
リフォームをして快適になりました。キッチンのドア、浴室のノブも直していただき感謝しています。
他社大手の相見積もりで依頼をしたら価格が安かったので契約。和室のリフォームで適切なアドバイスをもらい畳のリフォームのみに変更。大手の見積もりにはない良心的な見積もりだったのが決め手になった。
この度は施工頂きありがとうございました。
ペット配慮の床やキッチンの移設、和室を活かす等、お役に立てて私も嬉しく思います。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
| 施工地 | 神奈川県 相模原市 |
|---|---|
| 価格 | 3,000,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 浴室・ユニットバス トイレ 洗面所・脱衣所 和室 廊下 収納 |
(50代/女性)
見積下見の段階で、図面の担当者が一緒に来られたので、見積提示の時には綺麗な図面もあり、信頼感がもてました。
また、工事着工前に最終確認のため下見に来られ、再度しっかりと寸法を測っていて安心できました。
担当者のお人柄も良く、ストレスなくリフォーム出来ました。
三社相見積もりでしたが、こちらの要望をしっかりと盛り込みつつ、抑えられるところは抑えて納得のいく金額を提示していただけたことです。
また、工期もこちらの希望にしっかりと合わせるように調整していただけたことも契約を決めた大きな理由です。
発注する側にとって、リフォーム費用はリフォーム会社にお支払する分だけではなく、工期が長い=追加費用がかかるので決め手になりました。
この度は弊社にリフォーム工事のご用命を頂き有難うございます。 今後共、末永くお付き合いをさせて頂ければと思っておりますので、何卒宜しくお願い申し上げます。
| 施工地 | 神奈川県 横浜市 |
|---|---|
| 価格 | 3,370,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 浴室・ユニットバス トイレ 洗面所・脱衣所 リビング ダイニング 洋室 玄関 廊下 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
9万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。