リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(40代/女性)
年末のギリギリまで工事をして頂きありがとうございました。
また、期限が迫っている中での助成金の手配も大変助かりました。
他社ではできないと言われた床下の吹付断熱ができるという見積もりだったため。
担当者の印象がよかった事と、飼い猫が担当者を怖がる事がなかったため。
この度は、大変お忙しい中で、評価アンケートにご回答いただきありがとうございます。
今回お客さまが重視していらっしゃったのが『冬の床冷えの改善、温かい室内』とのことでした。
この度は、床暖、床下・屋根裏断熱施工などのご採用頂きましてありがとうございました。
既に内窓は大方施工済でしたが、更に残りの窓、及び玄関ドアの施工までと家全体の断熱工事となりましたが、如何でしたでしょうか。
この度、積雪の翌日お話させて頂き、「暖かくなった」と仰っていただき、担当した私としても大変うれしく思います。
住みながらのリフォームであった為、前日の家具移動などお客様のご協力なしではスムーズに進められなかったと思っております。
おかげで、年内の申請も間に合って良かったです。
こちらこそありがとうございました。
今後共、末永くお付き合いを頂けますようよろしくお願い申し上げます。
| 施工地 | 神奈川県 横浜市 |
|---|---|
| 価格 | 3,794,600円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | リビング ダイニング 玄関 窓・サッシ その他 |
(50代/男性)
塗装にするのかカバー工法にするか迷っている中、カバー工法の提案をいただきました。
傷んでいた部分の処置方法について丁寧にご説明いただき、かつ金額も安かったので工事をお願いさせていただきました。
工事を行なっていただいた職人さんたちも皆さん親切で、状況を都度ご説明いただいたので工事期間中も安心できました。
仕上がりも大変満足しております。
ありがとうございました。
•金額が安かった
•実施する工事について、わかりやすく明確に説明していただいた
•対応に誠意を感じた
この度は工事をご依頼頂き誠にありあがとうございました。長期に渡る工事となりましたがお客様のご協力もあり無事にお引渡し完了となりました事、心より感謝申しあげます。仕上がりにも御満足頂き、合わせてこのような評価まで頂いたこと大変身に余る気持ちですが今後共何卒よろしく御願い申しあげます。
| 施工地 | 神奈川県 川崎市 |
|---|---|
| 価格 | 3,653,700円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | 外壁 屋根 バルコニー・ベランダ |
(50代/女性)
職人さんが、一つ一つ丁寧に外張り作業をしてくださり、できあがりにとても満足しています。
屋根や塗装もきれいな仕上がりでした。
建具屋さんには、注文通りの扉を作っていただきました。
他の箇所も、それぞれのプロの方が、きっちり仕上げてくださいました。
担当の方が、工事の途中で余計に費用がかからないように、いろいろと尽力してくださり、見積もりよりも減額していただけたのもよかったです。
クチコミ通りのよい会社でした。
シミュレーション画像や実際の素材を使って分かりやすく説明してくださり、外壁外張りに魅力を感じたから。
この度は工事のご依頼を頂きありがとうございました。長きに渡る工事となりましたが、お客様のご協力もあり無事にお引渡し完了となりました事心より感謝申しあげます。それぞれの工事にご満足頂き、このような評価まで頂いたこと合わせて感謝申しあげます。今後共よろしくお願い申し上げます。
| 施工地 | 東京都 江戸川区 |
|---|---|
| 価格 | 3,881,228円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | 洗面 外壁 屋根 和室 バルコニー・ベランダ その他 |
(30代/女性)
最初に社長さんから丁寧で納得いく説明を聞き、理想のリフォームをということで思い切って塗装ではなく外張の金属サイディングと、追加で気になっていた狭いトイレ空間を広くするリフォーム、洗面台の交換をお願いしました。
施工前のやり取りではこちらのお願いもその都度聞いて頂き、理想の仕上がりに向けてとても楽しみにしていましたが、いざ工事が始まると度重なるミスやトラブルが起こり、その都度対応はして頂いても、現場監督や一部職人からの説明不足や確認不足、対応の悪さなどが何度もありました。結果的には工事期間もだいぶ長くなり、心身共に疲弊しました。仕上がりに関しても気になる所をお伝えしても工事側としては許容範囲と言われた箇所もあり、総合的に残念な形で終わったリフォームとなりました。
今後アフターケア等しっかりやって頂きたいですが、不安が残ります。
何社か現地調査と見積もりをお願いしましたが、ホームプロでの評価、担当者の説明内容、見積もり金額で決めました。
この度は工事に際し大変ご迷惑をお掛けし、ご不快な思いをさせた事心よりお詫び申しあげます。御指摘頂いた内容を反省し、今後の作業に反映していく所存でございます。今後共何卒よろしく御願い申し上げます。
| 施工地 | 千葉県 我孫子市 |
|---|---|
| 価格 | 3,650,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 6〜10年 |
| リフォーム箇所 | トイレ 洗面 外壁 屋根 バルコニー・ベランダ |
(50代/女性)
担当者の方が何度も足を運んでくれてこちらの仕様変更に対応してくれました。
価格との兼ね合いでキッチンをどれにするかかなり悩んだのですが、ショールームにこちらの希望を伝えておいてくれたり、このようなこともできると提案してくれました。
おかげで希望通りのキッチンが完成して毎日楽しく使っています。
ただ、こちらがお願いしたことが次回の打ち合わせの時に反映していなかったり、前回直したところが元に戻っていたりと心配になることがありました。
なので、毎回見積書と図面をよーくチェックして間違いがないか確認しました。
工事が始まってからもこちらの注文と違っているところが何ヶ所かあり、直してもらいました。
毎回のチェックが面倒な人はやめた方がいいかもしれません。
終わってみれば納得のいく仕上がりと価格で大変満足なリフォームでした。
担当者の方が何度も足を運んでくれてこちらの仕様変更にも丁寧に対応してくれたから
この度は弊社にリフォーム工事のご用命を頂き有難うございます。
仕上がりや価格、提案力に大変満足頂きましてとても嬉しく思います。
しかしながらこちらの不備でご迷惑とご心配をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
ご意見を真摯に受け止め改善に努めて参りたいと思います。
今後もメンテナンスを含め、何かお困りの際には是非お力添え出来ればと思っておりますので、よろしくお願い致します。
| 施工地 | 千葉県 船橋市 |
|---|---|
| 価格 | 3,485,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス リビング ダイニング 洋室 廊下 窓・サッシ |
(50代/女性)
結果的に、この会社に決めて、良かったと思います。レスポンスも良く、誠実に施工して頂けました。こちらのわがままにも付き合って頂き、予算内で希望通りのリフォームが出来ました。
また福祉関係の手続きもしっかり行って頂けて、大変助かりました。
知り合いにも、自信を持って勧められる会社だと思います。
最初は、料金的に依頼者の要望に添う形で提案頂けたことと、担当者お二人が誠実そうであったために決めました。
この度は、弊社にご依頼いただき、誠にありがとうございます。また、お褒めの言葉を賜り、深く感謝申し上げます。
お客様のご要望に添える形でのリフォームを実現でき、また福祉関連の手続きについてもお手伝いできたこと、心より嬉しく思います。お客様の「わがまま」とおっしゃるご要望も、弊社にとっては大切な指針です。それを叶えることで、お客様に喜んでいただけることが、私たちの喜びであり、励みとなります。
お客様からのご推薦の言葉は、私たちにとって何よりも大きな励みとなります。今後も、一層の努力を重ね、お客様にとって頼りになる存在であり続けるよう、励んでまいります。
今後とも変わらぬご支援、ご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。またのご利用を心よりお待ちしております。
| 施工地 | 愛知県 名古屋市 |
|---|---|
| 価格 | 3,880,404円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | 家全体 キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 収納 |
(60代/男性)
現場監督さんの対応が良かった
的確なアドバイス
大変ご満足の評価誠にありがとうございます。この度はキッチンなどの工事でしたがリフォーム後の生活はいかがでしょうか?新しい設備の使い方などご不明な点等ございましたらいつでもご連絡くださいませ。また今後はメンテナンスのご案内を定期的にさせて頂きますのでお気づきの事がございましたらすぐに対応させて頂きます。
| 施工地 | 愛知県 小牧市 |
|---|---|
| 価格 | 3,000,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン リビング ダイニング 玄関 廊下 |
担当者はもちろん電話対応してくれる人達も丁寧で感じが良かった。
担当者が女性だったし話しやすかった。
この度は当社で工事ご依頼頂きまして誠にありがとうございます。
当社は女性営業や女性設計士も多く在籍しておりますのでまたぜひお気軽にお問合せ下さいませ。
| 施工地 | 愛知県 知多郡阿久比町 |
|---|---|
| 価格 | 3,574,945円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 不明 |
| リフォーム箇所 | キッチン 洋室 廊下 |
(50代/女性)
賃貸物件を管理している視点から、部屋のイメージを左右する場所の見せ方や、狭い部屋を広く見せる素材や色の使い方、最近好まれる傾向など、大変参考になる話をたくさん教えてくれました。
また、「ここは交換じゃなくて塗り直しで大丈夫」など工賃が増えないよう配慮はしつつ、
給湯器などいつ壊れてもおかしくない古さになっていたのを気付いて交換の提案をしてくれたり、必要なことは言ってくれました。
見積りより最終的に高くはなりましたが、それでも他社さんの見積りより安く、自分で住みたいような満足のいく出来上がりでした。
賃貸物件の設備が古くなりリフォームすることにしましたが、予算はあまりかけられませんでした。3社に見積りをお願いし、完成イメージはどこも素敵でしたが、予算をかけないように1番考えてくれたのがこちらの会社でした。
こちらの要望をよく聞いてくれ、プロとしてアドバイスはありましたが、希望通りの完成イメージでした。
かなり狭く収納がなかったので難しい物件でしたが、工夫を凝らした提案で住みやすくなりそうだったのでお願いしました。
この度は全て大変満足を頂きまして、ありがとうございました。対象物件は非常に狭く、バス、トイレ別にするには広さが足りない、収納のスペースがないなど、かなり難しい案件でしたが、シャワールームとトイレにしたり、収納をオープンタイプにして、棚板を多く付けたりと色々と工夫をして、特に洋室のドアを上吊りの引戸にして、廊下側に付けたりして、ベッドが入る様になり見違える案件になり、お客様も大変満足して頂けました。今回は非常にやりがいのある工事でしたが、綺麗に仕上がって良かったです。ありがとうございました。
| 施工地 | 東京都 台東区 |
|---|---|
| 価格 | 3,676,904円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 ダイニング 洋室 玄関 廊下 収納 |
(50代/男性)
概ね、満足はしていますが、仕上がり後にこちらから指摘をする事が多かった。職人の作業後の確認をどのようにしたのか疑問に思います。
また、和室から洋室に変更しましたが、細かい所の相談、説明がなく、最初の説明と異なる事もあった。職人のミスもありました。
会社内の情報共有も不足していると、残念ながら思いました。
会社の規模も大きく、担当者も信頼できると思ったから。
また、金額も他社と比較しても妥当だと思ったから。
F様 この度は評価いただきましてありがとうございました。施工中に関してご期待に沿えない点が出てしまい、大変申し訳ございませんでした。直接お話させて頂きましたが、細かな点に付いて相談やご説明の不足点に付きましては猛省させて頂き、社内の情報共有も徹底していきたいと思います。施工後の住み心地に関してお伺いした際には改善を実感されているとお話頂きましてありがとうございました。今度共どうぞ宜しくお願い致します。
| 施工地 | 東京都 青梅市 |
|---|---|
| 価格 | 3,753,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | トイレ 和室 玄関 廊下 階段 窓・サッシ 収納 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
8万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。