比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 八王子市
  4. 株式会社 エンラージ (一級建築士事務所)の評判・口コミ詳細
評価・クチコミ一覧に戻る

お客さまのご感想

大変お世話になりありがとうございました。社員の方、職人さんの仕事ぶりや態度はまじめで好感が持てました。
1階をなるべく明るく感じるように、床や壁の選定など、的確なアドバイスがいただけ、その点は満足しています。
けれど介護福祉関連については、経験知識ともにまだまだ足りないかなぁと感じました。例えば、トイレの手すりの位置など、便座の位置から前、上ともに20~30㎝の位置に手すりの下が来るとぴったりなのですが、50㎝くらい前になっているので使いにくいなど、不便な点があります。見た目がおしゃれなことも大事ですが、まずは安全で機能的であることがいちばんと思います。

この会社に決めた理由

市の補助金などに適切に対応してくれたから

リフォーム会社からの返答

A様 この度は、バリアフリー化を含む全面リフォームをお任せ頂きありがとうございました。今回のリフォームのテーマである「お母様の介護がしやすく」という目的を達する事ができず、本当に申し訳ございません。住みながらのリフォームではなかったため、お引き渡し後しばらく経ってから「お母様が使いにくい」という点が2点ほど発生してしまいました。その1点はアプローチスロープが急過ぎるという事で、こちらは全面的にやり直し、10cmの段差を残してスロープを緩やかにする事で解決しました。もう1点がトイレ手摺りの位置で、もう1箇所追加するというお約束をしていたにも関わらず、現場管理者が未対応だったようです。こちらは早速対応するように手配致しました。本当に申し訳ございません。福祉住環境コーディネーターの有資格者でありながら、補助金申請のお役にしか立てなかった事を深く反省しています。今後共宜しくお願い致します。担当T

建物のタイプ 戸建住宅
リフォーム箇所 家全体 キッチン 浴室・バス トイレ 外構・エクステリア 玄関 バルコニー・ベランダ 窓・サッシ
価格 13,020,000円
施工地 東京都 八王子市
築年数 30年以上
工事完了日 2015年8月27日

ホームプロなら、豊富な評価・クチコミを参考に
優良なリフォーム会社が探せます

  • リフォーム会社の評価・クチコミ
    7万件以上!

  • 実際にリフォームをした
    お客さまの本音が満載!

  • 辛口評価など、具体的な
    コメント
    で評判が分かる!

リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。

リフォーム会社紹介を申込む

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ