リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる株式会社アートリフォームの
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(30代/女性)
対応も早く、細かく説明をしていただけて良かったです。
説明をしてくださった方の印象が良かったので。
この度は、弊社にて外壁・屋根の塗装工事を頂きまして誠に有難う御座います。
お色指定頂きました2色でさせていただき、
完成後、拝見させていただくのがとても楽しみでした。
また、何か御座いましたら、お気軽にご連絡下さいませ。
今後とも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
| 施工地 | 兵庫県 神戸市 |
|---|---|
| 価格 | 1,240,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | 外壁 屋根 |
(50代/男性)
工事完了後の一部手直しも迅速に対応してもらい、ありがとうございました。
実績
この度はお世話になり誠にありがとうございました。
今後も解らない事や、ご質問等がございましたらお気軽に
ご連絡下さいます様お願い申し上げます。
| 施工地 | 兵庫県 三田市 |
|---|---|
| 価格 | 2,025,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | 洗面所・脱衣所 外壁 屋根 |
(50代/女性)
工事着工までは辛抱強く対応していただきお任せしようという気持ちにになりましたが、居住しながらのリホームでいろいろと支障がありました(養生の不足、見積もりのいい加減さ、アバウトな解答などいろいろと不愉快な面があり疲労困憊)
営業のかたの迅速な回答と根気強さ
この度は色々とお世話になりまして、ありがとうございました。ご満足頂く事が出来ず本当に申し訳ございませんでした。ご指摘頂きましたポイントを反省しまして、自身・現場監理と職人共々改善してまいります。
| 施工地 | 兵庫県 三田市 |
|---|---|
| 価格 | 4,428,252円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | 屋根 外構・エクステリア リビング 庭・ガーデニング |
(40代/男性)
現場での確認で当初の工事内容から変更になった点が数点あった事と工法に関する質問に対しての回答、また仕上げの丁寧さについて少しマイナス点を感じますが、それ以外は大きなトラブルも無く工期内に仕上げて下さったので満足しています。
担当者の丁寧で迅速な応対がよかったのと予算の範囲内だったため
このたびは、大変お世話になりありがとうございました。
住みながらの工事でしたが、お客様のご協力により工事もスム-ズに進みました。
今後とも よろしくお願いいたします。
| 施工地 | 大阪府 八尾市 |
|---|---|
| 価格 | 1,070,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 6〜10年 |
| リフォーム箇所 | リビング 洋室 |
(80代/男性)
当初候定評は予備日を含んで8/17で、出来るだけお盆までに上げますと言う約束であったが、盆を休んで1週間も遅れた。
下請け業者に対する指導力が弱いのではないかと思う。
近所に事務所があったので、信用した。
この度は大変お世話になりました。工事期間が長くなりご負担をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
S様の声を真摯に受け今後の活動に活かしていきたいと思います。 今後共よろしくお願いいたします。
| 施工地 | 大阪府 茨木市 |
|---|---|
| 価格 | 1,800,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 外壁 |
(60代/女性)
猛暑の中、担当者の方々と職人の方々には大変お世話になりました。
細かい要望にも迅速に対応して頂き、希望どうりのリフォームが出来たと満足しております。
過去の経験より、リフォーム会社に不信感を持っていた私共が、偶然にも知った「ホームプロ」という心強い後ろ盾のもとに選ばせて貰いましたので、最初の打ち合わせの時より安心して交渉に入る事が出来また。
担当者の方々のこちらの意図を迅速に捉えての的確なアイデアの提供と分かりやすい説明、その上での納得のいく見積金額等で当社に決めました。
この度は、工事のご依頼いただきまして、誠にありがとうございました。また、総合満足度『星5つ』という高評価をいただきまして、心から感謝いたしております。お客様のご協力のもと、工事もスムーズに運び、大変感謝いたしております。今後とも何かございましたら、何なりとお申し付け下さい。
| 施工地 | 京都府 京都市 |
|---|---|
| 価格 | 2,820,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 浴室・ユニットバス トイレ 洗面所・脱衣所 リビング 玄関 廊下 その他 |
(60代/男性)
対応の誠実さがあった。
価格及び担当者の人柄。
このたびは、大変お世話になりありがとうございました。
お客様のご協力により工事もスム-ズに進みました。
今後とも よろしくお願いいたします。
| 施工地 | 兵庫県 神戸市 |
|---|---|
| 価格 | 600,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | 外構・エクステリア |
(50代/男性)
会社の対応に若干不満はあるものの、担当者であるEさんがリフォームに対して真摯な態度で常に提案をしていただき良いリフォームになりました。特に残材を有効利用した提案で極力安価に作り込んでいただき、且つ仕上がりはオーダ品並みの見栄えの良いものになりました。ここは、提案力とプロ意識の両立でなしえた結果と思います。
小生はホームプロ3件、その他2件の5件の業者に見積依頼をしました。共通仕様書を作成しながらその提案力と自身の度合いを評価させていただきながら価格との比較で選定しました。
A社は最低価格ではありませんでした。
それでも発注したのは前述しました真摯な態度と提案力で、任せられる実力がありそうと判断しました。そのバランスであえて少し高い見積額のA社に頼みました。
この度は、工事のご依頼いただきまして、誠にありがとうございました。また、総合満足度『星5つ』という高評価をいただきまして、心から感謝いたしております。お客様のご協力のもと、工事もスムーズに運び、大変感謝いたしております。お客様のリフォームに対するこだわりなどから学ぶことが多く、大変勉強になりました。本当にありがとうございます。
リフォーム後の新しいお住まいで、ご家族が笑顔で楽しく、幸せを築きながらお暮らしいただけますことを心より願っております。
また何かございましたら、ぜひ、お声をかけてください。お待ちしております。今後共、どうぞよろしくお願いいたします。
| 施工地 | 大阪府 大阪市 |
|---|---|
| 価格 | 1,860,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・ユニットバス 洗面所・脱衣所 リビング 玄関 廊下 |
(20代/男性)
丁寧な対応ではあったが、言葉遣いや対応の速さだけでなく、こちらの意向を受け入れることも考えてほしい。
ただ腰が低い方だという印象であった。
他社では、工事までの流れ(近隣住民への挨拶・工事までに家具を避けておくなどの準備事項・施工工程など)の説明まであったが、工事当日まで流れがわからず、工事に入ったような感じだった。
契約までは丁寧だが、現場への配慮に欠ける印象だった。
しかし、工事を施工した職人は細やかな気遣いなどがあり、良い印象だった。
他社と比較した、価格と内容
この度は大変お世話になりましてありがとうございました。私の対応があまり好ましくなく、申し訳ございませんでした。
ご指示頂きました内容を真摯に受け止めまして今後、改善してまいります。
| 施工地 | 大阪府 豊中市 |
|---|---|
| 価格 | 923,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 |
(50代/男性)
仕上がりはまずまずだが、細かく見ると、塗料が落ちていたり、雨戸が塗料にひっついてしまったりしている。あまり気にならないが、細かい点に気にする人は気にすると思う。
価格は別の会社の方が低いが、見積もりの時に実際に作業する職人さんを連れてきた。
このたびは工事のご依頼いただき、ありがとうございました。
細かい点まで配慮が行き届かず申し訳ありませんでした。
Y様のお声を真摯に受け止め、今後の工事に生かしていきたいと思います。
今回に限らずお家のことでお考えがありましたら、ぜひお声掛け賜りますよう、
今後ともよろしくお願い申し上げます。
| 施工地 | 奈良県 生駒市 |
|---|---|
| 価格 | 3,000,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | 外壁 屋根 その他 |
(60代/男性)
担当者の素早い連絡と対応が良かったと思います。
工事を担当された方々も礼儀正しく仕上がりも良かったです。
不具合が見つかった際にも迅速に対応して頂き有難うございました。
バス、キッチンの仕様を決めてメーカー見積もりを作成してもらい、その後2社に見積もりを依頼しました。
同一仕様で見積もりを依頼した後に、バスの乾燥暖房機について仕様は1室タイプでしたが、2室タイプが必要になるのではないかと思い、見積もりをもらったときに説明し確認したのですが1社の担当者は「それでしたら2室タイプになりますね」という回答。もう1社の担当者は「現地確認した際に2室タイプが必要になるので2室タイプで見積もりしています」という回答。
最初に現場の確認をした際にも、工事を依頼した会社の方のほうが、素人目にも、色々と詳細、綿密に確認されていたのでなるほどと納得し決めさせていただきました。
この度は、工事のご依頼いただきまして、誠にありがとうございました。また、総合満足度『星5つ』という高評価をいただきまして、心から感謝いたしております。いつも笑顔で対応していただき、お客様のご協力のもと、工事もスムーズに運び、職人共々、大変感謝いたしております。
お客様の感謝のお言葉を胸に、これからも更なる努力を重ねていきたいと思います。
また何かございましたら、ぜひ、お声をかけてください。お待ちしております。今後共、どうぞよろしくお願いいたします。
| 施工地 | 兵庫県 宝塚市 |
|---|---|
| 価格 | 2,750,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 浴室・ユニットバス トイレ |
(70代/男性)
価格的な面もあるので無理のないところはあるが、デザイン面でイマイチ
他の業者より熱心で、誠意を感じた
今回は弊社、また私にご注文を頂きましてありがとうございました。
引き続きのお打ち合わせ、どうぞ宜しくお願い致します。
| 施工地 | 大阪府 豊中市 |
|---|---|
| 価格 | 150,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | 外構・エクステリア |
(20代/男性)
祖母からもらった築20年程の我が家。子供のことを考えて一軒家を購入するか、リフォームするかそろそろ考えようかなぁと。
でも、リフォームっていくら位かかるのかなぁ?無料だし見積もりでもしてみようか・・・くらいの気持ちでしたが、担当の方の人柄でグイグイと後押しをしてもらい結果お願いすることにしました。
全面改装の予定だったし金額もかかるだろうし・・・となかなか踏み切れずにいた私たちにはとても良い後押しでした。
とても住みやすく素敵なおウチになって家族全員、大満足です!!!
担当者さん・現場監督さん・大工さんなど工事に携わって頂いた全ての方が親切で素晴らしかったです。
今回は良いご縁を頂いたと感謝しています。
ありがとうございました。
今回の施工内容に近い事例・実績が豊富だったから。
担当者が信頼できると思ったから。
この度は大変お世話になりましてありがとうございました。
お打ち合わせからお引渡しまで本当に楽しく取り組ませて頂く事が出来ました。また、良い評価を頂きまして現場監理、職人さん共々本当に感謝しております。ありがとうございます。
お会いしましてから半年ほどでしたが、いつも笑顔で接して頂きましたご主人様、奥様は勿論ですが、お子様に癒やしまで頂きました。本当に感謝しております。本当にありがとうございました。
これからも末永いお付き合いをさせて頂ければ幸いでございます。どうぞ宜しくお願い致します。
| 施工地 | 大阪府 大阪市 |
|---|---|
| 価格 | 10,000,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 浴室・ユニットバス トイレ 洗面所・脱衣所 外壁 屋根 外構・エクステリア リビング 玄関 廊下 階段 |
(40代/男性)
担当のKさんには、親切丁寧な説明をしていただきました。
また工事も酷暑の中、丁寧に早く作業もしていただき、完成度にも満足しています。
担当者の説明。
この度はご利用ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。
| 施工地 | 大阪府 河内長野市 |
|---|---|
| 価格 | 800,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | 屋根 |
(60代/男性)
依頼の返事がやや遅いです。
他社が良くなかったので消去法で残った会社です。
このたびは色々お世話になりました。工事期間が天候の為遅れてしまい、ご負担をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。
今後とも長いお付き合いをお願いできれば幸いです。
長い間有難うございました。
| 施工地 | 兵庫県 加古川市 |
|---|---|
| 価格 | 3,693,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | 外壁 外構・エクステリア リビング その他 |
(30代/男性)
希望を実現するために、質問するだけでなく、具体的な提案をして好みを確かめたり、サンプルを届けて下さったり、好きな部屋の写真や私の部屋にあった照明などを参考に、私の好きそうなデザインを収納に取り入れて下さいました。分かりやすい・簡潔なコミュニケーションを心がけておられて、メールでの日程や仕様などの細々とした調整なども心地よく行えました。伝わりにくい部分は丁寧な図を付けて頂いていました。全ての対応にプロらしさや心遣いを感じました。予算を下げる提案も積極的にして頂いた上、予算設定の際には想定できなかった対応や、追加の注文も予算内として下さいました(それを了承して下さった業者さんにも感謝します)。職人さんたちも非常に頼りになり、感じがよく、デザイン性に加え、後々の使い勝手も考えた提案をして下さり、長い間価値のあるものに仕上げて下さいました。書ききれませんでしたが、他にもたくさん良い点がありました。
相見積もりをお願いした際に非常に快く引き受けて下さり、そのとき主に相談していた業者さんに対して満足していなかった点(デザインや見積もり等の具体的な提案、コミュニケーションやすばやい対応等)で非常に頼りになると感じたため。また、デザイン等を押し付けるのではなく、本当に希望するイメージ・デザインをよく把握しようとされていた点
この度は弊社にご依頼頂き誠にありがとうございました。
また、このような高い評価を頂けたのもお客様のおかげだと思います。
今後も高い評価を頂けるように精進いたしますので、
何かございましたらいつでもご連絡下さいませ。
今後ともよろしくお願いいたします。
| 施工地 | 大阪府 大阪市 |
|---|---|
| 価格 | 1,450,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 1〜5年 |
| リフォーム箇所 | リビング 玄関 |
(50代/男性)
担当者のアクションが大変早く感心させられた。
屋根塗装工事の見積もり内容と価格が他社より優れていたため。
このたびは塗装工事のご注文いただき、誠にありがとうございました。着工時にトラブルがあったにもかかわらず寛大な対応にただただ感謝しております。今後とも何かお家のことでお考えがありましたら、ぜひともお声掛け賜りますよう、よろしくお願い致します。
| 施工地 | 奈良県 生駒市 |
|---|---|
| 価格 | 500,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | 屋根 |
(30代/女性)
今回はお世話になりました。途中、上の階のベランダからの水漏れがわかりましたが迅速な対応ありがとうございました。
数年後にはトイレとお風呂も考えているのでその時はまたお願いしたいと思います。
一つ残念だったのは、コンセントの増設がなかったところがあるのですが後日対応していただけるので。。。
3社ほど見積もりをお願いし、担当の営業さんの人柄と過去の施工実績で決めました。
今回の工事に関しまして、おいそがしい中、あと仮住いでご不便かけましたが、ご協力頂きありがとうございました。
リフォーム依頼内容の原因がわかり処理できたこと
ほっとしております。
トイレ・浴室も連絡いただければすぐに対応しますので
宜しくお願いいたします。
| 施工地 | 大阪府 柏原市 |
|---|---|
| 価格 | 4,300,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 リビング 玄関 その他 |
(40代/女性)
このたびはお世話になりました。部品のサイズ間違いで工期が遅れた以外はおおむね満足です。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
担当の方が、私たちの要望に丁寧かつ柔軟に応えてくれたし現地調査の後も納得できるまで何度も打ち合わせに来てくれたのでお任せしました。
この度は、ご発注頂き誠に有難うございました。途中、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。仕上がりにご満足頂いているのが何より嬉しいです。ご夫婦と1匹で仲良く過ごされている姿が目に浮かびます。今後ともよろしくお願い致します。
| 施工地 | 大阪府 和泉市 |
|---|---|
| 価格 | 1,170,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | 外壁 リビング 洋室 その他 |
お世話になりました。お陰様で無事オープンする事が出来ました。ライトが少々、気に要りません。天上が高いので手が届かなく脚立でなくてはいけない場所の電気が動かせません。それと、最後に着けた電気がガックリです。 最初にスロープをお願いした時には、難しいと、言われなかったのに作って頂けない事が悲しいです。ドアを車椅子用に作ったのに‥‥それでも間に合わせて頂いて有難うございます。
ヤル気満々!と言われた。
今回の工事に関しまして、おいそがしい中、ご協力頂きありがとうございました。準備期間もほとんどなく、突貫工事で進めてしまいご不満な点等あったこと、申し訳ございませんでした。
今後とも長いお付き合いをさせていただければ幸いです。
オープンに間に合いホッとしております。
| 施工地 | 兵庫県 神戸市 |
|---|---|
| 価格 | 746,000円 |
| 建物のタイプ | 店舗・事務所など |
| 築年数 | 不明 |
| リフォーム箇所 | 外壁 玄関 その他 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
9万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社※内容により対応できない場合があります