比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 文京区
  4. 株式会社オカムラホーム
  5. イメージが素敵で決めました!収納もたっぷりで大満足!
事例一覧へ戻る

イメージが素敵で決めました!収納もたっぷりで大満足!

建物のタイプ マンション 価格 880万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 不明
施工地 東京都 目黒区 リフォーム箇所 キッチンリビングダイニング洋室玄関バルコニー・ベランダ
家族構成 ---

お客さまの声

「提案のイメージデザイン画が素敵で決めました。」 お風呂も、以前より10cm広くなり、「足が伸ばせる湯船になって、ほんと楽ですよ。」

リフォーム会社のご提案

(旧株式会社ダイチでの事例です。)お子様が生まれるのをきっかけにリフォームを決心。 荷物が増えたり、水周りの傷みなども気になっていらしたそうで リフォームで収納の少なさ、開放感が無いことやお風呂の狭さなどを解決したいとのこと。 デザイン案をご提示させていただき、最終的には、キッチンとリビングを一体化させた開放感あるデザインに決まりました。 「いくつかのリフォーム会社にご相談しましたが、御社のイメージデザイン画が素敵で決めました。」と奥様。K様邸は、もともとご主人が独身時代から住んでらしたマンション。ご結婚後は荷物が増えたり、水周りの傷みなども気になっていらしたそうです。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

以前は、冷蔵庫のドアが全開に出来なかった、狭くて暗いキッチンが一新しました。壁を撤去し、対面式にすることで「キッチンにいても、家族と話ながら作業ができるし、子供がどこにいても目に入るのが嬉しい」と奥様も満足そうでした。「それに収納もすごいんですよ。細かく沢山あって、使ってみると本当に便利だって実感してます。」買い置きが多いそうですが、それでも収納場所に困ることは無いそうです。

詳しく見る

リビング

リビング

「実際の広さは変わってないはずなのに、とにかく広く感じるんですよね。しかも意外だったのが、部屋中が暖かいこと。」とご夫妻で驚かれていました。暖房をほとんど使わなくなったそうです。「壁をとって開放的にしたのに不思議とリフォームしてからの方が暖かいんですよね。細かい間取りだった頃の方が効率が悪かったのかもしれません。」

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

リフォーム前は独立したキッチンと和室でした。壁を撤去し、キッチンとダイニングを一体化させたことで、使いやすさと開放感を実現しています。以前は大きくて邪魔だったというテーブルもすっきり収まって、落ち着く団欒の場になっています。また、和室だった頃は暗くて結露もひどかったそうですが、すっかり変わりました。「明るさが全然違うんですよ。朝日なんかたっぷり差し込んで気持ちいい場所になりました。」とご主人。

詳しく見る

洋室

洋室

寝室を兼ねる畳スペース。その下にある大きな収納スペースがK様の問題を解決しました。玄関横の洋室にあふれていた荷物はここに収納され、すっきりした洋室は子供部屋の準備もばっちりです。

詳しく見る

玄関

玄関

玄関は大理石、アプローチへの段差をほとんど無くした形に。リビングへのガラス戸からは光が充分に取り込まれ、暗くなりがちな玄関を明るい清潔感のある空間にしています。

詳しく見る

バルコニー・ベランダ

バルコニー・ベランダ

ベランダ脇のグリーンスペースは、グリーンがお好きなご主人のこだわり。本来はテラコッタ仕上げだったのですが、玄関で使用した大理石の余りをご覧になったご主人が、再利用できないかとご提案。現場の職人さんとその場でお話になり、実現しました。大理石と白いカーテンに、鉢植えのグリーンが映えています。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ