比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 寝屋川市
  4. 有限会社タイトハンマーMORIYAMA
  5. しばらくの間半空き家状態だったお家の内外装をリフレッシュ
事例一覧へ戻る

しばらくの間半空き家状態だったお家の内外装をリフレッシュ

建物のタイプ 戸建住宅 価格 440万円
築年数 21〜25年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2019年4月25日 構造 木造
施工地 大阪府 枚方市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング和室廊下外壁屋根
家族構成 3人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 断熱・気密 、 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

別宅を処分して再度こちらに住み替えるにあたって、処分前に出来るだけ快適に過ごせるよう、必要最低限ではあるが、内装や断熱窓なども取り入れて一部性能アップも考えたい。

リフォーム会社のご提案

断熱性能アップや、床暖房の設置など冬場の寒さ対策などは快適性を重視されるのであれば重要なポイントです。入居前の改修工事であればコスト面でもお得です。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

処分した前の住まいにはキッチンが2か所ありました。ほとんど使われていなかった1セットをこちらに移設しました。キッチン前の壁に磁気タイルを貼りました。奥様が選んだお気に入りの柄です。

省エネ
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

住宅設備機器はそれぞれ一新しました。風呂はタイル張りの在来からシステムバスに。

全面改装
バリアフリー
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレは洋便器とシャワートイレを交換して内装をリニューアルしました。壁のクロスは奥の壁に薄いグリーンのアクセント貼りです。

全面改装
省エネ
詳しく見る

洗面

洗面

洗面台は間口750タイプから1050タイプへサイズアップ。クロス、CFも貼り替えました。

全面改装
省エネ
詳しく見る

リビング

リビング

床は一度撤去して、下地からやりかえました。レベルを取り直して、床暖房パネルも設置しています。出窓はスタイルカーテンをオーダーしました。バルーンシェードのレースカーテンとドレープはたたみ上げるタイプのシャープシェードです。

全面改装
断熱・気密
詳しく見る

和室

和室

和室の内装も全面リフォームです。壁は自然素材の素材感を重視して珪藻土を塗りました。

明るく広々
自然素材・木質感
詳しく見る

廊下

廊下

廊下も内装を全面的にリフォームしました。

断熱・気密
詳しく見る

外壁

外壁

屋根と外壁の劣化がかなり進んでいて、最優先事項としてリフォームを行いました。

全面改装
断熱・気密
防水・雨漏り対策
詳しく見る

屋根

屋根

新築後初めての塗り替えで、屋根表面が激しく劣化していました。しっかりと洗浄してケレンをかけて、たっぷりと遮熱塗料を塗りました。

省エネ
断熱・気密
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ