比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市守山区
  5. 積水ハウス建設中部株式会社
  6. マンション・リノベーション(設備・内装・断熱・他)
事例一覧へ戻る

マンション・リノベーション(設備・内装・断熱・他)

建物のタイプ マンション 価格 900万円
築年数 21〜25年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2021年7月31日 構造 RC造
施工地 静岡県 静岡市駿河区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング収納
家族構成 単身

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 バリアフリー 、 省エネ

お客さまのご要望

お客様が購入された築21年の中古マンションは、間取りや設備も内装も古さを感じられるものでしたから、購入を機に住みやすくキレイにリフォームしたいとの事でした

リフォーム会社のご提案

お客様との打合せから、大がかりな間取りの改装はせず、快適で健康的に暮らすための断熱リフォーム、設備の交換、収納スペースの充実、内装リフォームをご提案しました。 リビングにおいては、天井の断熱リフォーム、そして床暖房を設置して季節による「寒い」「暑い」の温度差が少ない快適で省エネに繋がる健康的なリフォームをご提案しました。  また、内装や設備については展示場やショールームをご案内して、実際の建物や設備を見て体感しながら、どれを採用するか決めていきました。

Before

Before

以前の間取りは和室を含め3LDKでした。 昔のマンションの平均的な間取りで、部屋数が多く 各居室の収納が少しづつ点在していました。

After

After

水廻り設備の配置はそのまま、設備と内装はまるごとリフレッシュ、撤去した和室の一部はリビングを拡大し、押入を撤去して寝室を広げ、残りの部分をWIC兼納戸にしました。 新設のWICは洗面所の洗濯スペースとも近く、家事動線的にも非常に有効です

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

コンパクトでシンプル、使い勝手が良い最新のキッチンです。 吊り収納を少しコンパクトにしましたので空間が広くなり、圧迫感がなくなっています。 また、床にはUVフロアコーティングを施工、汚れがつきにくく、掃除の負担もすくなくなります。

リノベーション
バリアフリー
省エネ
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

浴室も落ち着いた色調。元々の浴室は古いものでしたから、浴槽も広くゆったり快適なバスタイムを過ごせそうです。

全面改装
中古を買う
リノベーション
詳しく見る

トイレ

トイレ

最新のウォシュレットはとてもスリムですっきりしています。棚手すりはペーパーホルダーと一体型でリモコンも一箇所に集約されて便利です。

中古を買う
高齢者・介護
省エネ
詳しく見る

洗面

洗面

洗面化粧台と天井やクロスは清潔感のある白で統一し、 床は落ち着きのあるマーブル模様のグレーを選択しました。 洗濯などの家事効率も考えた収納設備がとても便利です。

中古を買う
リノベーション
省エネ
詳しく見る

リビング

リビング

以前のリビングは和室と続き間になっていましたが、和室を撤去してリビングの一角とウォークインクローゼットにリノベーションしました。リビングも以前より広く、収納スペースも充実したため、お部屋をすっきりと使う事ができます。

中古を買う
省エネ
断熱・気密
詳しく見る

収納

収納

WICは洗面化粧室の正面に位置していますので、 帰宅したら手洗いやうがいをして、 すぐに外出着から部屋着に着替える事も出来て 大変便利です。

中古を買う
リノベーション
収納充実
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ