比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 静岡県
  3. 伊東市
  4. 弘木屋産業株式会社
  5. Y様邸 こだわりマンションリフォーム
事例一覧へ戻る

Y様邸 こだわりマンションリフォーム

建物のタイプ マンション 価格 200万円
築年数 26〜30年 工期 2週間
竣工年月日 構造 RC造
施工地 静岡県 賀茂郡東伊豆町 リフォーム箇所 リビング洋室廊下
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 明るく広々 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

お施主様のY様は派遣会社の社長様で、 社員の皆様のための福利厚生の目的で こちらのリゾートマンションを購入されました。 社員様は外国人の方が多いため、 土足で上がれる床材にして、 廊下と各部屋の段差をなくし、 使いづらい間取りを変更し、 リゾート感あふれる、開放感のある お部屋にしたいとのご要望でした。

リフォーム会社のご提案

廊下と各部屋の段差をなくすにあたり、 当初は温水器の配管が床下にある ということだったのですが、 現場調査の結果、 天井にあるということがわかりました。 結果、段差をなくし バリアフリーの床にすることが 可能となりました。 様々な条件をクリアし、且つ Y様のお好みの柄の床材をご提案し、 Y様にもご納得頂けました。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

壁を可能な限り撤去し、和室を半分にして、残り半分をLDKに取り入れ広いLDKになりました。 和室は小上がり風にし、 大建工業(株)様のここち和座を敷き詰め、 クロスはY様のご希望で漆喰調のもの、 襖も新しく張替え、美しく変身しました。 キッチンも廊下側と本体左側の壁を撤去し、 オープンに。 以前と比べるとかなり広く明るく感じられます。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

洋室

洋室

床と壁を、他の部屋や廊下と同じもので 統一させました。

バリアフリー
明るく広々
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

廊下

廊下

現場調査により温水器の配管が床下ではなく、 天井にあることがわかり、 廊下からLDKまで段差のない フラットな床にすることが 可能となりました。 今回ご採用頂きましたのは、 大建工業(株)様のマンション用防音床材です。 表面の硬さ、マンション規約の防音(L45)適合、 コンクリートに直貼り可能なもの、 大理石調のもの、 以上4つの条件を満たす床材選定に、 やや苦労しました。 廊下とLDK、洋間の段差もなくなり、 統一感も生まれ、空間に広がりを感じます。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ