1. 2ndライフに合った落ち着いた『住まい』
事例一覧へ戻る

2ndライフに合った落ち着いた『住まい』

建物のタイプ マンション 価格 900万円
築年数 26〜30年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2018年8月14日 構造 RC造
施工地 福岡県 久留米市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バスリビングダイニング洋室収納
家族構成 ご夫婦、子供3人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 オール電化 、 明るく広々

お客さまのご要望

設備の老朽化の為と床暖房を取り入れた広い空間づくり
床暖房を導入して、広々としたリビングにしたい」という主人の希望でしたが、私は和室なくしてしまうことをすごく悩みました。私は「壁付けキッチンを対面キッチンにして、外の緑を眺められるように」というのが希望でした。「どうせリフォームするのであれば、主人が現役世代の内に」という思いもあり、これからの老後20年を過ごしやすくするためにリフォームを決断しました。和室をフローリングに変えて床暖房を導入し、リビングとして広く活用できるようにすること。部屋全体に統一感を持たせたオシャレな空間を演出できるコーディネーターの方が希望でした。

リフォーム会社のご提案

料理が大好きでグルメな奥様の為のこだわりキッチン(収納量大)と、お洒落な空間の演出。そしてお酒が大好きなご主人の為のダイニングコーナー。
又和室が広がりのあるLDK空間となり、奥に隠れていた独立キッチンは対面キッチンとなり、ご家族の楽しい会話も弾みますと奥様もご満足の様子です。

Before

Before

工事前の間取り図

After

After

リビングの隣りの和室をリビングにすることでLDKが広く明るい空間となるプランになっています。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

独立キッチンはお料理やお皿洗いをしている際にリビングと隔離されるので、奥様は孤独感を感じられていましたが、今回のように対面キッチンにすることで、家族とコミュニケーションが取りやすくなったと思います。キッチンの大容量の収納や、空間が広く見渡せるプランで、LDK全体が明るく、又、窓外の自然を取り入れた開放感ある空間づくりとなりました。

省エネ
収納充実
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

使いやすい空間と収納はもちろん、照明と色にこだわっています。元々が白と茶色を基調としていたので、既存のカラーを残しながら調和がとれるようにしました。最近は間接照明を取り入れる提案をしていますし、照明器具のデザインバランスを考えダウンライトとうまく構成し空間づくりをしています。

バリアフリー
省エネ
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

和室が広がりのあるLDK空間となり、奥に隠れていた独立キッチンは対面キッチンとなり、家族の笑顔が見えるプランは「家族の楽しい会話も弾みます」と奥様もご満足の様子です。

間取り変更・スケルトン
バリアフリー
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

奥様が料理をしている時にご主人はダイニングテーブルに座り、パソコンをしたり新聞を読んだりと奥様と会話をしながら時を過ごすようになりました。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

洋室

洋室

和室からフローリングに変わったので掃除がしやすくなりました。『畳が丘』の上に布団を敷き休んでいます。『畳が丘』は畳の下が全て収納となっており、収納場所が増えました。良い提案をもらえたと思っています。 と奥さま

間取り変更・スケルトン
収納充実
詳しく見る

収納

収納

以前は、下部分の収納しかなく玄関に靴が出たままとなっていましたが、吊り収納を付ける事で収納力をアップしました。また、セパレートタイプにしたことにより、写真や花を飾ることが出来るようになったことで、奥様が玄関を飾ることを楽しまれています。

収納充実
デザイン重視
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ