比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 福岡県
  3. 筑紫郡那珂川町
  4. 株式会社夢LIST
  5. フルリノベーションでイメージチェンジ!!
事例一覧へ戻る

フルリノベーションでイメージチェンジ!!

建物のタイプ マンション 価格 580万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2023年1月31日 構造 鉄骨造
施工地 福岡県 福岡市城南区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面リビング洋室洋室廊下
家族構成 4

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 明るく広々 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

リラックスできる雰囲気で家族団らんが出来る様な対面キッチンがあるLDKにしたい。 和室はほとんど使うことが無かったので、洋室へ変更したい。 予算内に収まるようにしてほしい。

リフォーム会社のご提案

【リフォーム担当 M から一言】 開放感のあるLDKと収納スペースを確保できるご提案をさせて頂きました。 せっかく開放感があっても、物を収納するスペースがおのずと物があふれ、物が開放空間に侵略してしまうからです。 ご予算内に収まるように、似たテイストの予算内の物を使うご提案を致しました。

Before

Before

L型キッチンだったのでLDKは広く感じますが、キッチンとリビングダイニングの境目がはっきりしない為、LDKに家具を置きがちになってしまうことから、せっかくのLDKも使用できる部分が狭くなっていました。 LDKに収納スペースがあった方が利便性が上がると思い、ご提案させて頂いたところ、採用していただきました。 各部屋の床をフラットに仕上げることで、家全体が一体感のある空間に感じられるようにご提案しました。

After

After

壁に囲まれていて、リビングに向けてと出入り口のみ開口でしたのでキッチンが隔離され、圧迫感のある印象のリビングダイニングを、思い切って壁を撤去し、開放感のあるLDKへ生まれ変わらせました。 キッチンのエンド壁を床材と同じテイストにし、さらに開放感のある印象に仕上がりました。 採用したい雰囲気と同じテイストの物をいくつかご提案し、その中から予算に合致したものを使う方法でリフォームさせて頂きました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンスペースを設けることで、キッチンスペースとくつろぎ空間との切り離しが出来ます。 切り離しと言っても、対面式にすることで、お互いの様子が分かりやすくコミュニケーションがとりやすくなります。 キッチンのエンド壁を床材と同じテイストにするだけで、空間に一体感が生まれ、とても開放感のある印象に仕上がりました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

お部屋のテイストとそろえたナチュラルウッドテイストのパネルを採用し、家全体が一体感のある仕様に仕上がりました。

リノベーション
明るく広々
自然素材・木質感
詳しく見る

洗面

洗面

ミラー裏の間接照明がおしゃれな雰囲気で収納力のある洗面化粧台です。

リノベーション
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

リビングからキッチンは見せない。でもキッチンからリビングは見渡せる。どうしても生活感が出てしまうキッチンはスペースを圧迫感のない壁でさりげなく仕切られています。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
明るく広々
詳しく見る

洋室

洋室

和室だったお部屋を洋室に変更しました。2面採光で、自然の光が心地よく感じられる空間になっています。他のお部屋と同じく、クロスを、少しグレーがかったお色にすることで、手垢などの汚れが目立ちにくい工夫も致しました。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
明るく広々
詳しく見る

洋室

洋室

クロス、建具が一新し、雰囲気も新たに生まれかわりました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

廊下

廊下

玄関を開けたら、気持ちが上がるような廊下にしてほしいとのご依頼でした。建具やクロス、床のカラーを変更するだけでも、印象は変わってまいります。帰宅して、「我が家に帰ってきた」とホッとできるような空間になったと、お喜びの言葉をいただきました。工事させていただいて、本当に良かったと感じる瞬間です。

全面改装
中古を買う
自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ