比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市中区
  5. 株式会社フレッシュハウス
  6. ナチュラルカントリースタイルに全面改装
事例一覧へ戻る

ナチュラルカントリースタイルに全面改装

建物のタイプ マンション 価格 738万円
築年数 21〜25年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2016年9月6日 構造 RC造
施工地 福岡県 糟屋郡篠栗町 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビングダイニング
家族構成 夫婦子供一人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 中古を買う 、 収納充実

お客さまのご要望

3LDKのマンションを購入され、間取り、設備を全面改装したいとのこと。和室部分をリビングに合わせて広くし、3人それぞれの部屋も欲しいというご希望です。

リフォーム会社のご提案

まだ小さいお子様はお母様の部屋と引き戸でつなげ目が届くようにしています。帰宅の音でお子様を起こすことのないよう玄関近くの部屋はお父様に。生活の中心となるLDKは吊戸なく対面キッチンでつなげ大きな一つの空間に。キッチンに立てば広く見渡せお子様が遊んでいるのも見守れます。

Before

Before

窓にあわせて部屋数を確保したプランでした。食卓を置く場所が通路と兼用で、落ち着かない、動きにくい感じです。キッチンが奥まっていて調理していると皆と隔離されているようで、お子様の様子もわかりません。

After

After

まだ小さいお子様の部屋はお母様の部屋と引き戸で分け、通常は開けて使っています。個室それぞれには大きな収納を確保して、家具などは最小限ですむようにしました。また、オープンになったキッチンからは皆の動きが見渡せ、無理なくお子様を見守れます。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

壁を無くしオープンにしたキッチンの上には梁が走り、吊戸が収まらない形でしたが、背面にキャビネットと吊戸を配し、収納を確保しました。明るい木目に合う山吹色のシンクとキッチンは気持ちも上がり、家事が楽しくなる色です。それぞれの個室以外は広いLDKなので自然と家族が集まり、会話も途切れません。

間取り変更・スケルトン
中古を買う
収納充実
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

お子様と一緒に入れる余裕があればと、間仕切りを変更して1616サイズ(畳2帖大)を収めました。ベンチ浴槽に洗い場も大きく、二人で入るには充分の広さです。ホッカラリ床で膝をついていても痛くなりにくく、もちろん汚れもつきにくく落としやすい。ママに優しい浴室になりました。

間取り変更・スケルトン
中古を買う
収納充実
詳しく見る

トイレ

トイレ

収納たっぷりでお掃除しやすいコンパクトなトイレです。高い位置の棚は出し入れがしずらくペーパーなど落としてしまいがちですが、取り出しやすいのは嬉しいポイント。蓋が閉まるので埃もたまりにくく一手間省けるトイレです。

間取り変更・スケルトン
中古を買う
収納充実
詳しく見る

洗面

洗面

浴室が便利だったので洗面室にもランドリーパイプになるつっぱり棒を加えて使ってらっしゃいます。その場でちょっと干せて便利です。洗面もボウルの底が平らなタイプを選んだのでバケツを置いたり、つけ置きで洗ったりと作業がスムース。縁部分には平らなスペースもあって、化粧水や歯磨き粉、ちょっと置きに便利です。

間取り変更・スケルトン
中古を買う
収納充実
詳しく見る

リビング

リビング

四方を囲われ、独立型だったキッチンから吊戸、リビング側の壁を無くし、キッチン側面の腰壁のみとしました。LDKの角に位置するオープンキッチンは、ダイニング、リビングを見渡せ、玄関への出入りもわかり、家族の動きが把握しやすい位置になっています。また、梁型は木目で覆いナチュラルな印象を強調。単調になりがちな統一されたインテリアにシャープなラインを加え、すっきりまとめました。

間取り変更・スケルトン
中古を買う
収納充実
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

ナチュラルな雰囲気を象徴するようなダイニングは面積の多いフローリングに合わせているので、形のうるささを感じさせません。単調になりそうなインテリアにビンテージレンガの壁紙を配しワンランク上のコーディネートに。まるでカフェのようなコーナーにお客様を呼ぶのを楽しみにされています。

間取り変更・スケルトン
中古を買う
収納充実
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ