1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市中区
  4. 株式会社フレッシュハウス
  5. ギャラリーのような住まい
事例一覧へ戻る

ギャラリーのような住まい

建物のタイプ マンション 価格 679万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2018年3月24日 構造 RC造
施工地 福岡県 福岡市東区 リフォーム箇所 キッチントイレリビングダイニング洋室
家族構成 夫婦子供一人

詳細情報

[テーマ]収納充実 、 明るく広々 、 デザイン重視

お客さまのご要望

生活動線の改善とコストをあまりかけずにオシャレにしたい。広がりのある空間にもしたいとのご要望。

リフォーム会社のご提案

構造上袋小路の洗面室は洗濯における動線が悪くキッチンやバルコニーに出るにも不便でした。そこで収納の充実、使い勝手の改良を兼ねて通り抜けできるクローゼットをご提案。南東の部屋には扉を2箇所設けてアクセスを多様化し、バルコニーへの出入りをスムーズに変えています。洗濯物もバルコニーからクローゼットへストレート。しまうにも手間いらずです。広がりを出すための工夫として、LDKには奥行きを演出。TVボードは凹ませて左右に間接照明を設け、背面にアレンジした木のタイルの質感を強調。対面するダイニングには家具の色に合わせたアクセントクロスを配置。伸びやかな空間となったLDKにバランスよくアートを飾られ、広いスペースをまるでギャラリーのように演出されました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

設備位置は変更せず、リビングダイニングとの一体感を出すために一部天井までの壁をスリットに変更しました。床はメンテナンスしやすいフロアタイルを採用。あえてフローリング調を避け、エイジングされたタイルのデザインに。汚れも目立ちにくく、落ち着いた印象となり、一体感がありながらも生活感を抑えたシックなキッチンとなりました。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

便器の存在感がコンパクトに収められ、配管部分を隠せるマンションに最適なレストパルを採用。便座の先端から壁までのサイズにゆとりができ、清掃しづらい配管部分が隠れスッキリしました。ポイントでモノトーンのモザイクタイルを施し、アーティスティックな遊びを取り入れています。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

気に入ったアートを飾るために、広くシンプルに、スッキリ暮らす。間接照明を使って大きな梁の存在感を抑え、TVには特等席を用意しました。アートに合わせ、余白をたっぷりととった展示は施主様のセンスが光ります。 「ジェルコリフォームコンテスト2018」にて九州支部「素材デザイン賞」を受賞いたしました。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

南面するLDK、ダイニング部分の1面を後退色のアクセントクロスに。フローリング、ダイニングテーブルと調和する色を選定し、奥行きを演出しています。色数を少なく抑えることでポイントで飾られたアートが生える空間となっています。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

洋室

洋室

釣りが趣味のご主人の寝室。大型のクローゼットとバルコニーを結ぶ、明るく使い勝手の良いポジションです。竿の収納や釣り関連のグッズを飾れるスペースも設けています。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ