1. ホーム
  2. リビング・ダイニングリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

素材感を楽しむマンションリフォーム

素材感を楽しむマンションリフォーム
建物のタイプ マンション
価格 560万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備 キッチン:クリナップ製ラクエラ
ユニットバス:TOTOマンションリモデル(1318)
洗面化粧台:パナソニック製シーライン
建具:パナソニック製ベリティス
施工地 福岡県 福岡市城南区
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] 全面改装 、 リノベーション 、 デザイン重視 / 素材:指定なし / 広さ:指定なし / その他採用機器・設備:キッチン:クリナップ製ラクエラ ユニットバス:TOTOマンションリモデル(1318) 洗面化粧台:パナソニック製シーライン 建具:パナソニック製ベリティス

お客さまのご要望

・LDKを広くしたいが、和室は残したままにし仏間を作りたい。しかし、お客様が来られた時は空間を区切りたい。
・趣味の自転車が楽しめる空間を作ってほしい。
・洗面室の収納が現在少ない為、たくさん収納できるようにしたい。
・他のお家にはない、おしゃれな空間にしてほしい。

リフォーム会社のご提案

・和室を少し小さくし、LDKを広く取りました。しかし壁で和室とLDKを区切ってしまうと狭く感じてしまう為、可動式の建具を取り付け、普段は一か所に扉をまとめオープンな空間になり、お客様がいらっしゃった際には扉を閉め、壁を作り和室のプライベートな空間を守ることができます。
・一部床を土間で仕上げ玄関からそのままお部屋に入る事ができ、土間の上部には旦那様の趣味の自転車を設置する用のパイプを取り付けました。
洗面化粧台を以前の物より小さくし、洗濯機を移動させ、以前洗濯機があった部分は、収納がたくさんできるように壁一面可動棚を設置しました。
・LDKの壁はモルタルで仕上げ、仕上がりに合わせて照明用のスイッチをオーダーでアメリカンスイッチを取り付けました。

Before

Before

以前は、キッチンという空間に分けられていました。

After

After

吊戸用の垂れ壁、腰壁も一部撤去し、オープンなキッチンになりました。

Before

Before

以前は天井及び壁はクロス仕上げでした。

After

After

壁はすべてモルタルで仕上げ、天井石膏ボードを撤去しマンションの構造を見せ、黒い塗装で仕上げました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ