比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 福岡県
  3. 福岡市
  4. 福岡市南区
  5. ニッカホーム株式会社
  6. 素材感を楽しむマンションリフォーム
事例一覧へ戻る

素材感を楽しむマンションリフォーム

建物のタイプ マンション 価格 560万円
築年数 21〜25年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 福岡県 福岡市城南区 リフォーム箇所 リビング
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 リノベーション 、 デザイン重視

お客さまのご要望

・LDKを広くしたいが、和室は残したままにし仏間を作りたい。しかし、お客様が来られた時は空間を区切りたい。 ・趣味の自転車が楽しめる空間を作ってほしい。 ・洗面室の収納が現在少ない為、たくさん収納できるようにしたい。 ・他のお家にはない、おしゃれな空間にしてほしい。

リフォーム会社のご提案

・和室を少し小さくし、LDKを広く取りました。しかし壁で和室とLDKを区切ってしまうと狭く感じてしまう為、可動式の建具を取り付け、普段は一か所に扉をまとめオープンな空間になり、お客様がいらっしゃった際には扉を閉め、壁を作り和室のプライベートな空間を守ることができます。 ・一部床を土間で仕上げ玄関からそのままお部屋に入る事ができ、土間の上部には旦那様の趣味の自転車を設置する用のパイプを取り付けました。 ・洗面化粧台を以前の物より小さくし、洗濯機を移動させ、以前洗濯機があった部分は、収納がたくさんできるように壁一面可動棚を設置しました。 ・LDKの壁はモルタルで仕上げ、仕上がりに合わせて照明用のスイッチをオーダーでアメリカンスイッチを取り付けました。

Before

Before

LDKを広くしたいが、和室は残したままにし仏間を作りたい。しかし、お客様が来られた時は空間を区切りたい。 趣味の自転車が楽しめる空間を作ってほしい。

After

After

LDKは以前より広くなりました。 洋室1は、一部床を土間で仕上げ玄関からそのままお部屋に入る事ができ、土間の上部には旦那様の趣味の自転車を設置する用のパイプを取り付けました。 和室とLDKの間には、可動式の扉を取り付け、普段はオープンに、お客様がいらっしゃった時は仏間がある為、閉めることができプライベート空間を守ることができます。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

天井は、黒に塗装されその中で光るスポットライトが、さらにお部屋をおしゃれにします。

全面改装
リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ